心配性から脱却する決意表明させてください

• 小学生
  • あばあちゃん家にお泊り
  • Z4M8XrnCnB
  • 18/07/25 08:47:55

6年になり、友達関係が複雑になってきて、遊ぶ時に「人数制限」をする子や、コソコソ話をする子がでてきました。
1クラスなので他の子と遊びなって声をかけても、逃げ場がないのが心配です。
今年になり遊びに誘っても断られたり、人数制限って言われてるのを見て、私自信が過保護に心配になってしまい、「今日は学校どうだった?」とか友達関係を過干渉に心配しすぎて、子供自身も自信をなくさせてしまい、友達の顔色を伺ってしまってるようでした。
子供と話し合って、これからは干渉せず見守るから、悩んだ時は相談してねって約束しました。
先生に先日相談した時は「いつも飄々としてて、誰からも嫌われずにうまくやってるから、心配せずに信じてあげて」と言われました。
今日からグッと我慢して見守ります。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています