親子で発達障害です

  • 病気・健康
    • 23
    • ふたご
      18/08/16 10:44:34

    先生方無理しなくていいよ、と言ってくれてるなら全部やらなくても大丈夫。
    うちの子は算数の文章問題苦手。
    高学年になったら国語も苦手になり、できる問題だけ選んでやっていったよ。
    夏休み終わって先生に教えてもらいながらできなかった箇所を少しずつやっていた。
    心配なら先生に電話してみるとかは?
    うちの先生は困ったことがあったら平日に学校に電話してくださいと言ってくれてる。
    今週は世間はお盆休みみたいだから、来週辺りからなら出勤してる先生いるかもよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ