今思うと私

  • なんでも
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/07/24 20:04:34

19でデキ婚。旦那高身長。
男女の子供。
エルグランド。
マイホーム。
今40歳遊びまくってまーす!
友達は未だに独身のお先真っ暗だっり、着込んだけど小梨だったり、男の子ばかり産んで可哀想な人だったり、晩婚高齢出産さんで今まだ小さい子の子育てをして大変だったりで、私だけが勝ち組みだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 22:52:57

    子供、車、家 これで勝ち組なんて…狭い世界で生きてるんだね…可哀想な人…

    • 3
    • 18/08/19 22:52:27

    幸せで何より!

    • 0
    • 18/08/19 22:51:59

    >>64

    いや、がっつり負け組だから。
    40代のおばさんになってから遊んで何が楽しいの?だって、おばさんだよ?
    若くて沢山恋愛できて仕事もして、無敵の華の20代を育児で終わったんでしょ?
    私は哀れんでる。ごめん。

    • 3
    • 18/08/19 22:50:29

    >>72
    バカの中のチャンピオン。

    • 1
    • 72
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/19 22:46:22

    バカって勝ち組なの??

    • 5
    • 71
    • らしんばん
    • 18/08/19 22:44:02

    まぁ、自分が勝ち組だと思うなら幸せじゃん!

    わざわざ他人を見下す必要ないじゃん。

    • 0
    • 70
    • カメレオン
    • 18/08/19 22:33:11


    頭の中空っぽで残念w

    • 1
    • 18/08/19 19:57:47

    エルグランドって、田舎の人の憧れなの?

    • 0
    • 18/07/26 08:52:57

    大学2年~3年くらいまで遊びまくってたけどそれからは徐々に落ち着いて就職。
    ある程度働いたら適齢期で結婚出産(子供の性別なんてなんでもいい)。
    40歳になった頃は子供の習い事や学校関係で忙しいながらも、日中空いた時間は趣味や習い事で充実させる。
    みたいな方がいいな。若い頃できなかったことを取り戻そうと必死なババアなんて嫌だ。
    今の時代、結婚して子供がいりゃ勝ち組って訳でもないしね。
    それにしてもエルグランドとマイホームが勝ち組要素に入るってどんな人生なんだろうと思う。

    • 3
    • 18/07/26 08:44:49

    見た目はあれでしょ?
    三重県の25歳の旦那殺した嫁みたいな。

    • 1
    • 66
    • ラジオ体操
    • 18/07/26 08:25:31

    とりあえず誤字脱字を直しましょうか。

    • 4
    • 65
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 08:23:53

    エルグランドでドヤらないで(笑)
    自分の人生を周りと比べて勝ち負け決めたりするから
    低能だと言われるの。
    19でデキ婚が物語ってるじゃないの。
    今になって男遊びでもしてるの?お疲れさまね(笑)

    • 3
    • 18/07/26 08:14:32

    >>60今思えば勝ち組だったんだなーと気づいただけよ

    • 0
    • 63
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/26 08:03:28

    私も19出産で女男男の子どもいて
    マイホームもあって車4台のバイク2台
    持ちだけど勝ち組なのかー笑 へぇー
    まだ27だし子ども達は巣立ってないけど
    勝ち組なんて考えたこともなかったわ

    • 2
    • 62
    • ラジオ体操
    • 18/07/26 07:30:40

    やっぱ大学出てきちんと就職して仕事にも慣れて 自分のためだけにお金を使える20代に美味しいもの食べたり海外に行ったりして遊ぶのが1番華だと思うけどねえ。
    私はそういう風に充分楽しんできたから 子育ても頑張れたな。
    まあ、何がいいかは人それぞれなので どっちが勝ち組とか負け組とかは思わない。
    ただ40になってから遊びまくってるオバさんは痛い。年相応にはしゃいでね。

    • 4
    • 18/07/26 07:14:58

    何して遊んでるの?
    誰と遊んでるの?

    • 0
    • 60
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/26 07:11:37

    >>54
    幸せじゃない勝ち組ってどういうこと?幸せだから勝ち組じゃん。

    幸せじゃないなら主は負け組よ。

    • 4
    • 59
    • ひまわり畑
    • 18/07/26 06:54:57

    人間万事塞翁が馬

    • 1
    • 18/07/26 06:34:22

    大空襲不可避w

    • 0
    • 57
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/26 06:32:05

    その人自身がいい人生だって思うならそれでいいだけであって、勝ち負けなんてそこにはないのよ。
    あなたが「私は勝ち」って思ってるスペックに対して「そんなのいらねえ」って思う人だっているし、あなたが「かわいそうにw負けw」って思っている他人のスペックを他人本人はいいことと思ってるケースだってあるわけで。
    要は本人の感じ方次第。
    私は主と同い年だけど下の子はまだ1歳。でも、可愛くて可愛くてたまらないよ。で、このタイミングじゃなきゃこの可愛い子供達に会えてなかったわけだから(別のタイミングで産んでたら今の子達ではないからね)、良かったんだなって思ってる。
    自分がどう感じるか、が全てで、他人と比べようにも同じ物差しなんかないから勝ち負けなんてあってないようなもんだよ。

    • 1
    • 18/07/26 06:28:45

    っていう将来の妄想でしょ?
    これが本当に40だったら可哀想でならない

    • 3
    • 55
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 06:23:34

    >>54
    旦那の仕事何?

    • 0
    • 18/07/26 06:19:30

    >>24幸せ~!と言ってるんじゃなくて勝ち組だったと言ってるだけ

    • 0
    • 18/07/26 06:18:14

    >>15満足と言うか、同級生の中で私が1番勝ち組だったって話よ

    • 0
    • 18/07/26 06:17:52

    働きたくても経験もないから仕事がない
    って意味の遊んでるだと思う。

    • 4
    • 51
    • 土用の丑の日
    • 18/07/26 06:16:57

    40で遊びまくるとかバカっぽい笑
    周りは子育て中だから誰からも相手にしてもらえなさそう

    • 5
    • 18/07/26 06:16:29

    >>23違うからw

    • 0
    • 18/07/26 06:15:30

    どこが勝ち組なのかさっぱり分からないです。
    エルグランドってミニカー?自慢できる車なの?
    マイホームも車あるなら、ついでにクルーザーもお勧めしますよ。
    お友達と海で遊べるし船の上から花火大会見られるし小さなパーティーもできるから夏の楽しみが増えますよ!


    あ、お友達は充実した人生を送っていらっしゃるから忙しくて遊ぶ暇がないみたいですね。あなたも一人で楽しめる素敵な趣味を見つけられると良いですね。

    • 2
    • 18/07/26 06:15:21

    中卒ぽい
    ダンナの魅力?は高身長だけ

    • 3
    • 18/07/26 06:12:44

    40で遊びまくる友達いる?

    • 1
    • 18/07/26 06:08:52

    紀州のドンファンに似た虚しさを感じた

    • 6
    • 45
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 05:31:45

    >>42
    うん、もっと若いかと思った。40年間の人生で何を学んできたんだろうね。

    • 7
    • 44
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/26 05:27:33

    1番の負け組

    • 3
    • 43
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/26 05:02:02

    うわー!底辺な発想。ドキュン臭がする!

    • 5
    • 42
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/26 03:39:41

    そうか!笑
    よく考えたら40歳の作ったトピか‥笑
    他人が他人の人生を勝ち組とか負け組とか
    評価しても‥
    価値観は人それぞれなんだから‥正確はないよ。

    私からしたら
    主が40歳にもなって
    人の人生を自分の価値観に当てはめて
    負け組~!なんて言ってる主が可哀想で。
    20代前半の女のこみたいだね。
    いままで経験が足りなかったんじゃないの?
    そういう面では主は負け組。

    • 12
    • 18/07/26 03:09:42

    40にもなってこんなトピ立てて。
    哀しい人ですね。

    • 12
    • 40
    • 今日も素麺
    • 18/07/26 02:56:36

    エルグランドでドヤるなよ笑

    • 11
    • 39
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/26 02:52:47

    >>20
    世界一周旅行とかじゃん?

    • 1
    • 18/07/26 02:51:25

    典型的なDQN

    • 11
    • 37
    • 土用の丑の日
    • 18/07/26 02:51:16

    エルグランドは自慢しないほうがいいよ…
    あと40で遊びまくってまーすって大して羨ましくない。なんか見苦しい。40ってもうおばさんだし体力ないよね。
    私22で子供産んだけどもっと遅くて良かったと思うわ。
    20代たくさん遊んで仕事して経験値積んでから結婚して子育てしてるほうが人生謳歌してて羨ましいよ~

    • 6
    • 36
    • 今日も素麺
    • 18/07/26 02:51:00

    遊びまくってまーす!とか言ってる親なんて恥ずかしすぎる笑

    • 7
    • 18/07/26 02:48:30

    低学歴の子供かわいそう

    • 7
    • 18/07/26 02:46:29

    19歳でデキ婚、今40歳で学歴も社会経験もないし今すぐ旦那さん死んだら最悪だね。

    どんな仕事に就けるんだろうね。

    • 4
    • 18/07/26 02:42:46

    エルグランドが自慢の車なの 笑?

    あと19でデキ婚なんて世間知らずで可哀想な人。
    仕事も出来ないと思うし社会では使い物にならないね。

    • 8
    • 32
    • ビーチサンダル
    • 18/07/26 02:17:18

    全てにだから?って言いたい

    教養も学歴もない人なんて羨ましくもないわ
    何の自慢にもならない
    逆に恥晒しだよ。笑

    こんな母親じゃ子供もきっと。笑笑笑

    • 7
    • 31
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/26 01:15:02

    もうすぐ孫の世話に追われそう

    • 1
    • 30
    • スイカ(特売)
    • 18/07/26 01:08:17

    着込んだにツボったwww

    • 1
    • 18/07/26 01:02:26

    キーワードのババアの遊びに吹いたw

    • 1
    • 28
    • 流しそうめん
    • 18/07/26 00:57:45

    勝ち負けにこだわる人は、自分が人より優ってると思い込む事でプライド保ってるんだろうね。
    超くだらな!
    随分安いプライドだ事www

    • 5
    • 18/07/25 23:38:23

    遊びって何ですか?若い時にしか出来ない遊びを経験出来なかったのは可哀想です。

    • 10
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ