至急!口の中のケガ

  • 乳児・幼児
  • ふうやん
  • KDDI-SN31
  • 05/10/13 22:40:00

1才半の息子が、ベランダで転倒して唇の裏の筋?を切って、出血しました。今は、出血はおさまりましたが、唇も腫れてるし、筋が切れてます。歯に影響はないかも心配です。
やはり、歯科医に診てもらった方がいいでしょうか・・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • &#x{11:F9F4};
    • N900i
    • 05/10/14 06:16:52

    ウチの子もつい最近やりました(;´∀`)ノ
    小児科に電話してどんな状態か話したら、歯医者の方がいいですよって言われて歯医者行きました☆
    幸い裏の筋は大きくなって長くなりすぎた子で切る子もいるし上手く切れてよかったね&#x{11:F995};と言われ消毒だけしました&#x{11:F9C7};
    無事でよかった(;´∀`)ノ

    • 0
    • 05/10/14 00:51:43

    耳鼻咽喉科かも…?
    うちの子(一歳半)が二週間くらい前に 転んで舌を切ってしまって(>_<) 
    救急で大学病院行ったら 耳鼻咽喉科にかかりました。初めは えっ?って感じしましたが 口の中なのでと病院で言われました。一度 聞いてから行ったほうがいいかも?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/10/13 22:51:39

    わかりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 知り合いの子も
    • KDDI-CA31
    • 05/10/13 22:50:17

    唇かどっか切れて、小児科行って歯医者に行きなさいと言われたらしいよ。同じかわからないし、とりあえず小児科に電話して聞いてみては?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN31
    • 05/10/13 22:47:10

    今日は法事があったので、帰宅遅かったんです。
    普段のリズムは違います。
    病院は明日いくつもりですが、歯科医でいいのか悩んでるんです。

    • 0
    • 1
    • その前に
    • KDDI-CA31
    • 05/10/13 22:45:25

    子はまだ寝てないのが気になる。早く寝かせなきゃ。
    今すぐがいいけど、歯科医だとやってないだろうしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ