ペットショップでワンちゃん飼ったけど何がダメ?

  • なんでも
    • 248
    • 猛暑日の記録更新
      18/07/24 11:51:21

    >>242
    うちは成犬から飼ったけど大変だった。しつけされてないし、保護犬なんてそもそも心に傷があるから素人には難しいと思う。ペット専門出てドッグトレーナーになりたかった私でも苦労した。
    元々穏やかな犬種だし、今はすんごくいい子だけど、飼い始めた以上はしつけがうまく行かなくても放棄はできないから。
    最初からペットショップで子犬かって躾するほうが楽だと思う。子犬の頃は手がかかるけど、それでもかわいい時期がみれるわけだし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ