わんこ飼ってる人、この猛暑に散歩は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 14:56:15

    うちは20時頃で大丈夫だから行くよ

    • 1
    • 18/07/23 14:56:34

    ごめんなさい、夜中行くか行かないかのどっちかですね。
    日中の散歩はわたしが目が回って無理です

    • 0
    • 18/07/23 14:57:22

    手の甲を地面に5秒つけて判断するようにってさ
    うわ!ってくらい地面熱かったら肉球火傷しちゃうよ

    • 0
    • 18/07/23 14:57:27

    こんな日に散歩してる犬なんて一人もいないよ。

    • 3
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 14:58:38

    この時期は早起きして
    5時~いってます。

    • 2
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 14:59:41

    いけないね…火傷しちゃうから。
    夜でもアスファルトめちゃくちゃ暑いよ。

    夕方、庭の芝に水撒いて、ビニールプールに冷たい水と氷いれて遊ばせてる。中型犬だからこれでなんとか持ってるけど大型犬の運動量がたくさん必要な犬は辛いよね。

    • 2
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 15:00:06

    18時過ぎにしてる。

    • 0
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 15:00:07

    早朝か夜の涼しい時間帯に行くよ。この時期日中に散歩なんて虐待だわ。

    • 6
    • 9
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 15:01:22

    うちは行かないよー。庭で遊ばせるだけ。夜でもアスファルト熱いよ。

    • 0
    • 18/07/23 15:02:16

    朝4時半か5時までには行ってる
    夜は虫が多いから行けない
    日中散歩してる爺さんがいるんだけどわんちゃんはあはあいって可哀想だった
    絶対火傷してる

    • 4
    • 18/07/23 15:03:26

    19~20時に行ってるよ

    • 1
    • 12
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/23 15:04:28

    早朝と、夜行くよ。チワワだから住宅街一周するだけだけど。
    大型犬とか、何十分も散歩する犬はどうしてるんだろう?

    • 1
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 15:05:42

    6時前か、20時頃行ってる。
    行く前に地面触って確認してるけど、体温くらいはありそうだから、やはり朝がベストだ!

    • 1
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:06:07

    >>6
    毎日?後始末大変だね。ドライヤーでしょ?
    しかも中型なら乾くの時間かかるよね

    • 1
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:06:56

    >>12
    偉いな~ 私早朝起きれない。でも40℃とかになったら早朝しかないんだろうな

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 15:07:02

    フレブルだから行かない。
    早朝や夜に庭で遊ばせるぐらい。

    • 0
    • 17
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:07:42

    >>9
    楽でいいね。うちマンションだし歩かせないとウンチしないわ…

    • 1
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 15:08:39

    日中はアスファルトじゃない芝のドッグランとかだけ。普通の散歩は夜中に行ってる。車通り少ないし公園も貸しきり状態だから最高~!

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 18/07/23 15:09:03

    >>11
    その時間でもアスファルト凄く暑いよね?
    火傷しない?

    • 0
    • 18/07/23 15:10:18

    >>16
    ブヒ4月頃でも熱中症なるよね。うちはチワワだけどチワワも短頭種だから相当暑さに弱いけど家の中はエアコンなしでも暑がらないわw
    でも散歩行くと同居のプードルより格段に暑がる

    • 0
    • 21
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 15:10:27

    >>17
    そもそも散歩嫌いなのよウチの犬。トイレでしかオシッコもウンチもしないしさ。

    • 1
    • 22
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 15:11:41

    朝、5時頃に旦那が散歩に連れて行き
    夜、8時半頃に夫婦で散歩連れてってる

    • 3
    • 18/07/23 15:12:10

    朝は7時にはもう暑いから5時台に出て、夕方はまだ暑いから夜9時頃に行ってる。その時間帯で他に散歩してる人と会うよ。

    • 0
    • 24
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 15:12:53

    朝5時とよる9時すぎてから。

    • 1
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:13:07

    >>19

    うちの周りは道がたくさん、そしてマンションだらけだから日陰多いから道によっては全く平気。18時頃でも暑くない道もある。日陰を選んで歩いて日陰が終わるとUターン

    • 2
    • 26
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:14:03

    >>21

    夏だけは羨ましい話だわw

    • 0
    • 18/07/23 15:16:26

    この暑いのに
    昼過ぎにプードルちゃん散歩させてる人居て
    信じられなかった、可哀そう!!

    • 5
    • 18/07/23 15:17:47

    みんな早起きだな~!すごい!

    • 0
    • 29
    • 土用の丑の日
    • 18/07/23 15:18:20

    夜より早朝の方が涼しいしアスファルトも熱くないから四時に行ってる。

    • 1
    • 18/07/23 15:24:13

    朝は6時頃、日中はおしっこさせるだけ、夕方18時半過ぎに本格的な散歩。地面が熱い日中はとてもじゃないけど歩かせられない。たまに見かけるけど虐待だよ。

    • 2
    • 31
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 15:24:23

    本音は夏場はあまり連れて行きたくないけど
    暑くても毎日行きたがるから
    朝も夜も、6~7時の比較的暑さが和らいでる時間帯狙っていく

    • 3
    • 32
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 15:24:24

    >>14
    プールは時々しない時もあるけどほぼ毎日。大変だけど外出さないとストレス溜まるからやってるよ。
    毛も短くしてるからそこまで乾かすのは苦じゃないよ~

    • 2
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 15:29:57

    朝は6時昼間は日陰があるとこに
    夜は7時以降に。いってまーす

    • 0
    • 18/07/23 15:31:50

    朝の5時半に行ってる
    結構散歩してる人が多い

    • 2
    • 18/07/23 15:35:15

    朝6時前と夜20時くらいに
    日中は肉球やけどする

    • 3
    • 36
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 15:36:05

    20時に行くけど10分ぐらい。犬より私がバテる。愛犬パピヨン飼い主より暑さに強いw

    • 2
    • 18/07/23 15:39:24

    うちも朝夕方だけど、風船みたいな靴はかせて行ってる

    • 1
    • 38
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 15:55:30

    私も5時6時に行きたいけど
    老犬だからか9時過ぎないと起きてこない。

    9時暑いけど水で冷やした服着せて少しだけ行ってる。

    • 1
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 19:12:02

    >>27
    うちのプードルは5時に散歩してもはぁはぁいってますよ…日陰でも暑くなってきますよね

    • 0
    • 18/07/23 19:13:57

    早朝、夜でも暑いよね。
    昼間なんて出したら肉球火傷するよ。

    • 2
    • 41
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 20:10:14

    ウチは朝5時半から6時までの間に出発(理想は5時だけど中々...)。夜は9時半から10時半の間に出発(2匹いるので若くて良く歩いてくれる方を先に、帰ったら2匹目行く)。
    あまりに暑い日は近場で済まさないとひっくり返ってストライキ起こすから早目に切り上げる。

    • 1
    • 42
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 20:12:42

    >>40
    肉球。

    • 1
    • 43
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 20:13:59

    ついさっき行った。思ったより暑くなかった。今日の最高気温予報では37℃だった多摩市。
    風あった分昨日よりマシ。昨日はマジ風なくて辛かった

    • 2
    • 44
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 20:14:30

    >>41 因みに毎日行くよ。本当に暑いからお互い大変。

    • 1
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:16:10

    行ってません


    危険

    連れて行けるレベルとは思えない

    朝は5時とか夜は20時過ぎなら大丈夫とか聞くけど、家的にはそれすらNGと判断

    大切だから。

    • 5
    • 18/07/23 20:16:25

    >>41

    うちも2匹。1匹は行きたい方にしか行かない、1匹は同じ道引き返すの嫌で一緒に連れて行くと超面倒だから私も別々に行く。さっき先発パピヨン行ってもう少しで後発チワワ行く

    • 1
    • 47
    • 本当は犬いないでしょ
    • 18/07/23 20:17:40

    >>45
    朝5時も行けないなんて地域ないよw
    そんななら通勤も通学も無理じゃん

    • 2
    • 48
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:19:20

    >>47
    大人より子供子供より犬

    暑さ感じるの1番低いところにいる犬だよ

    私には無理

    そんな、暑い所に連れてけっての



    もしかして、あなた、この間の事件の人?

    • 3
    • 49
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 20:19:37

    アスファルトで肉球火傷するし
    例えば
    君は毛皮を着てこの猛暑歩けそう?

    • 2
    • 50
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 20:19:50

    >>44
    うちも毎日行く。1匹は暑さに弱いからウンチしたら帰る5分散歩 もう1匹は10~30分
    まちまち

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ