勉強のためにラジオ体操に出席しないのは普通ですか?

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 10:37:16

子供会の役員をしてます。
今日はラジオ体操初日だったのですが、6年の子が一人欠席してました。
ラジオ体操終了後にその子のお母さんに電話して「ラジオ体操欠席してましたがどうされましたか?起きられなかったんですか?」と聞きました。
そしたら「起きてはいますが、学校の宿題や勉強をしていてラジオ体操には行けませんでした、これからもこう言う日があると思います」と言われました。
それを言われて正直イラッとしてしまいました。
たかが朝の7時から30分程度のラジオ体操に参加出来ないほどの学校の宿題や勉強って何ですか?
うちにも同学年の子がいますが全く理解出来ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 11:46:21

    >>71
    本当にその通りだと思います。
    受験するのか知りませんがラジオ体操を欠席しなきゃいけないほど要領が悪いなら学力も知れてますね。

    • 1
    • 102
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 11:47:09

    >>72
    そんなに大変ならなんで引き受けたの?分かりますよね?言われても分からないんだけど。
    ラジオ体操行かなかっただけで、電話来る、ママスタに相談されるで町内の人達が可哀想

    • 2
    • 18/07/23 11:47:24

    ラジオ体操やっても成績は上がらないけどね

    • 10
    • 18/07/23 11:47:25

    >>90
    役員は何人いるの?
    うちの町内は原本は会長が手書きでもいいから書いた物を副会長がパソコンで資料を作ってくれてたよ
     
    誰に頼むって主は余計な仕事を増やして効率のいい仕事はしてないじゃん

    • 1
    • 18/07/23 11:48:00

    >>101ラジオ体操って強制参加なの?
    なぜ必要だと思うの?
    要領って言うけど、その親子にとってラジオ体操は全く意味のないもの何だと思うけど?

    • 7
    • 18/07/23 11:49:29

    >>76
    園~小学校まで何度かPTA役員をして来ました。上役も経験があります。

    • 0
    • 18/07/23 11:51:05

    子供会もラジオ体操も必ず出席しないとならないものなの?
    欠席するとペナルティーがつくの?
    子供会の役員って強制力があるくらい偉いの?

    欠席の確認の電話もイラっとするけど、「起きられなかった?」はもっとイラっとする。
    たかがラジオ体操に欠席したくらいで、主はなんでそんなに偉そうなの?

    • 11
    • 108
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 11:51:19

    >>106
    やりたがりか!
    やりたがりの役員って曲者多いから嫌われてる人が多い

    • 9
    • 18/07/23 11:51:53

    >>78全然腹立たないよ。全員周知の為のメールだもの。メールが重複しても、役員さんお疲れ様です有難う。としか思わないわ。

    • 1
    • 110
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/23 11:52:19

    昔はこんなに熱帯夜続きじゃなかったから朝はラジオ体操しに行ってもよかったけど、今は30度越えだしラジオ体操自体をやめてもいいんじゃないの?
    この主ラジオ体操の出欠だけじゃなく日頃から色々監視してはゴチャゴチャ言ってそう。
    生活リズムやパターンは人それぞれ、色々な家庭があることを認識しないとこれからの長い人生疲れますよ。

    • 9
    • 18/07/23 11:52:22

    >>106それなのに自宅にパソコンないの??

    • 3
    • 18/07/23 11:52:46

    熱中症になってしまったら、後が大変だからね。受験するなら、午前中も夏期講習入ってるし。クソ暑い中、無駄にクタクタになりたくないんだよ。
    少6だと、1日10時間以上を勉強に費やせって塾あるよ。
    ラジオ体操、邪魔なだけ。
    要領良いとか悪いとか、外野は言ってればいいよ。気にもしてないから。

    • 7
    • 18/07/23 11:52:58

    主さんの地域では、前もって出席するとかあるんですか?
    もしないなら、ほっとけばいいと思いますよ

    • 0
    • 114
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 11:53:30

    >>106
    ママスタで聞かないほうがいいよ。ここ見てたらおかしい親が増えたのがよく分かる。
    閉鎖的というか。子供にまでそう教えるなんて怖いわ。

    • 1
    • 115
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 11:53:34

    役員何度もやってる割には効率悪いやり方しか出来ないんだね。パソコンもお持ちじゃないみたいだし、主さんの地域は少しアレなのかしら?

    • 4
    • 116
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 11:54:38

    >>112
    運動した方が血流が良くなるから頭の良くなるんだよ。
    スポーツ選手は成績よい人が多い。

    • 1
    • 18/07/23 11:55:24

    >>109
    あー流しそうめんに主がなってる~笑
    何回も自演できるよ
    主~笑

    • 0
    • 18/07/23 11:55:47

    >>116
    説得力のない文章に吹いたw

    • 4
    • 18/07/23 11:56:01

    自由参加のラジオ体操を何故欠席したのかわざわざ聞く電話は出来るのに連絡事項の連絡は出来ないとか矛盾しすぎ
    ラジオ体操の時に連絡事項伝えるんじゃなくて、初めからメールの一斉送信かグループLINEにしたら?

    • 6
    • 18/07/23 11:57:31

    うちの地域は子供会に入ってる子があまりいないよ。
    うちも入ったことないから一度もラジオ体操行ったことがないし、周りからも聞いたことがない。

    • 1
    • 18/07/23 11:57:31

    >>116
    あんたがやればあ?

    • 0
    • 122
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 11:57:52

    >>116
    うち夏期講習行ってるけど7時には駅に向かってるし7時半には電車の中だよ。
    ラジオ体操うんぬんの前に時間的に無理なの

    • 1
    • 18/07/23 11:57:56

    >>116
    またハンネ変えて自演してる

    • 1
    • 124
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 12:00:10

    >>116
    嘘だな~
    うちの子ラジオ体操出ないし運動オンチで見てられないほどどんくさいけど計算めっちゃ早いもん

    • 2
    • 18/07/23 12:00:37

    自由参加なのに文句言われる筋合いないよね。しかも電話してくるとかウザすぎるし。参加しなきゃならないものなら主の言い分は分かるけど、そうじゃないからね。
    後その親も主の言い方や強制でもないのに電話までしてきたことにイラッとしてうぜーってなったから勉強がって言ったのかもねー。
    お知らせがとか、その場で言ったのにまたメールとかするのはって言うならラジオ体操の時にはお知らせしないでメールだけにすれば?子供に言うよりも親にメールでの方が確実でもあるし。

    • 2
    • 126
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 12:01:11

    >>122
    駅まで歩く方が運動になりそうねw

    • 1
    • 18/07/23 12:01:14

    ラジオ体操行かないくらいで電話来るなんて怖い。

    子ども会会長もやったけど、私は初日と最終日しか行かなかったし出欠もとってないから誰が来たのか来てないのかわからない。
    夏休み中に連絡しなきゃいけないことなんてなにもないし、勉強でも寝坊でも好きに休めばいいと思うよ。

    • 1
    • 18/07/23 12:01:16

    >>117いや私109だけど主じゃないし。主が一斉メールは良くないですよねって言ってるから、そんなこと無いよ。って書いただけなんだけど。。。。。wwww

    • 1
    • 18/07/23 12:02:22

    >>119
    ラジオ体操のお知らせと一緒に書いてある連絡事項をまたラジオ体操の時に言うだけみたいだよ。
    忘れる人がいるからだって。

    • 0
    • 18/07/23 12:02:29

    >>124
    スポーツ選手みれば、すぐにわかる頭良さそうに思えない人多い

    • 2
    • 18/07/23 12:02:36

    >>104
    役員は全部で20人くらいいます。
    他の人に頼めばいいと簡単に言いますがたった数人の身勝手のためになんでわざわざ私が他の役員に頭を下げなきゃいけないんですか?

    • 0
    • 18/07/23 12:03:42

    こんな事する人がいるから子供会に入らない人も増えるんだよ。休む理由がそもそも必要?面倒臭いね。

    • 10
    • 18/07/23 12:04:46

    >>131何のための役員だよw
    要領悪いバカ主だね~w

    • 3
    • 18/07/23 12:04:46

    >>116あのさ笑
    朝家でラジオ体操できるよ。

    • 4
    • 135
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 12:06:57

    >>131
    結局自分が頭下げたくないからなんだね
    偉そうだもんね~常にみんなに上からなの分かる

    • 4
    • 18/07/23 12:07:00

    >>116
    主が自演してハートまで押してるー!
    恥ずかし~い!笑

    • 2
    • 18/07/23 12:11:44

    旅行での欠席もできない自由参加のラジオ体操か…

    • 1
    • 18/07/23 12:12:34

    >>119
    他の役員や保護者からグループLINEにしては?と言われた事もありますが、中にはLINEをしてなかったりグループLINEが苦手な保護者もいると思うのでしません。

    • 0
    • 18/07/23 12:14:39

    この人に何を言っても無駄だし子ども会の運営のやり方がなってない

    何人も役員がいるのにくだらない

    • 4
    • 140
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 12:17:25

    ラジオ体操を休んだら電話する主が普通ではありません

    • 11
    • 141
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 12:17:56

    ねぇ、勉強のためというのは建前って分かってるよね?
    今時ラジオ体操なんかやらない地域増えてるんだから、縮小方向に持って行くべきでは?

    • 2
    • 18/07/23 12:19:29

    ラジオ体操行かなかったからって連絡きたことなかったなあ。
    子供会の連絡も必ず保護者あてにしていたから
    ラジオ体操の場ですることはなかった。

    • 0
    • 18/07/23 12:19:35

    ラジオ体操終了後に文句の電話はできたんでしょ?
    それならその時に連絡事項伝えればいいだけじゃん笑

    • 3
    • 18/07/23 12:23:19

    うちは受験するけどめっちゃくちゃ張り切って行ってるわ。
    こちらは6時半からだけどね。
    ラジオ体操すら彼にとっては楽しみのイベントらしい。泣。
    早く受験が終わらないかな。

    • 0
    • 18/07/23 12:24:15

    ヤバイね、この主。

    • 11
    • 146
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 12:26:54

    なんで自由参加のラジオ体操で参加を強要するんだよ(笑)
    たかだか子供会で熱心だこと~

    ところで、ラジオ体操の時間遅くない??
    私が子供の頃は06時30分からだったけど。

    • 6
    • 18/07/23 12:27:33

    習い事の行事に参加しない人がいると腹をたててたトピ主と似てるね。

    • 2
    • 18/07/23 12:29:54

    そうか学会とか、主に合ってると思うよ
    頑張って居場所見付けてね!

    • 0
    • 18/07/23 12:30:04

    ラジオ体操なんか行かないよ。
    朝は6時に毎日起きてるけど

    • 2
    • 18/07/23 12:31:43

    自由参加なら休んだことをとやかく言う必要なし。


    連絡事項が…とか言ってるけど、役員が要領わるいよね。あらかじめ休み前に決めてプリント配布すればいいし、追加連絡は連絡網などで連絡すればいい。


    ラジオ体操休みすぎも何だかなぁ…って感じだけど旅行ですらラジオ体操休めないとか最悪。

    • 3
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ