子持ち主婦は働くな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 20:26:33

    社長にいいなよ笑

    • 3
    • 18/07/22 20:26:08

    >>52
    うちの職場のアラフィフ世代も、娘がお産で里帰りするとか、親の介護とか、孫の運動会だとかでよく休むよ。

    • 2
    • 18/07/22 20:22:15

    ごめんね。

    • 0
    • 18/07/22 20:21:33

    思わないや
    お互い様だしね!
    小さい子がいて働いてるママたちは大変だから、風邪のときくらい休める職場にしてあげたいよね

    • 2
    • 103
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 20:20:53

    ママスタでは専業なら批判されて、子持ちで働いたら迷惑と言われ、一体どうしたらいいのか分かりません!笑 皆カリカリし過ぎじゃない?

    • 6
    • 18/07/22 20:18:12

    ごめんね

    • 0
    • 18/07/22 20:16:32

    働かざるを得ないんだから、仕方ない。

    ギリギリでまわしている会社へ文句を言ったほうがいい

    • 3
    • 18/07/22 19:20:35

    うちの会社にもいる子持ちの女、マジでいらねー
    そいつ辞めたら若くて教え甲斐のある子が入るのになー

    • 5
    • 18/07/22 19:20:04

    全然休んでかまわない
    逆に側にいてあげてって感じ
    それより、自分が熱あるのに無理して出てこないでほしい
    うつされたら洒落にならない…

    • 4
    • 18/07/22 19:18:52

    >>93
    何その固定概念…
    結婚生活が幸せ???あり得ない(笑)
    結婚生活だけが幸せなものでもないしね

    • 1
    • 18/07/22 19:17:22

    >>86
    子育てしてたら偉いって思うなよ!
    怠けるとか何なんだ?
    お前こそ怠け者だから結婚に逃げたんだよ

    • 1
    • 18/07/22 19:17:13

    専業だと嫌味を言われ、
    働いたら働いたで、子持ち主婦は…と嫌味を言われ、
    どーしろっちゅうねん。

    • 13
    • 18/07/22 19:15:04

    >>85
    同居が多い地域じゃない?

    • 0
    • 94
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 19:14:48

    ごめなさい。

    • 0
    • 18/07/22 19:14:17

    こういうトピ立てる人は、幸せな結婚生活にすら縁が無い人なんだろうな…

    • 5
    • 92
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 19:11:01

    もう、うるさいなーママスタは。
    専業はダメとか働くなとかあんたに関係ないだろ

    • 3
    • 91
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 19:08:14

    思いません!

    • 1
    • 90
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 19:07:45

    兼業同士の、叩き合い

    • 1
    • 89
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/22 19:05:36

    >>87なんか上から目線だね。

    • 1
    • 88
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 19:00:46

    子供が小さい時は専業かパートでいいじゃん
    無理して働くから職場に迷惑がかかるんだよ

    • 2
    • 18/07/22 18:43:56

    こっちが子育てにかけてるお金の分、遊んでるくせに文句ばっかり。




    子供がいなくても、こちらの苦労を理解してくれる人にはなんと思わないけど。

    • 2
    • 18/07/22 18:42:05

    主見たいのがいるから、
    だから少子化になるんじゃん。。
    少子化で人口が減って経済が縮小すれば、
    生活レベルが下がるよ?
    移民を呼べば治安が悪くなるよ?

    おまえが子育てを怠けてる分、
    いろんな用事で休んでるだけだよ。

    • 5
    • 18/07/22 18:40:28

    うち逆に独身のころ正社員でパートのおばさんを管理する側だったけど、
    誰もそんなふうに休んだりする人いなかったな。私は子供いなかったから何とも思ってなかったけど、多分みんなかなり無理してたのかも…。
    思い出してちょっと切なくなった。

    • 5
    • 84
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 18:39:01

    毎度専業叩きに余念がない働くママたち

    視野を広げるため
    仕事が生き甲斐
    社会に必要な人材
    有能
    好きな事を仕事に
    自分の小遣いくらいは自分で稼ぐ

    などなど
    かっこいいことばっか言ってるけどね。

    • 4
    • 18/07/22 18:38:50

    時々すっごい冷たい人いるよね。

    • 5
    • 18/07/22 18:36:43

    そのための有休

    • 4
    • 81
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/22 18:28:05

    >>71
    それ言えてる!
    また授業参観?
    またPTA?
    また?って散々言われる
    私は半休とかで対処してるし外回り営業で自分の売り上げさえ上げればOKでその人にはなんら迷惑かけてないんだけど
    毎日来てるその人より成績あげてる

    • 5
    • 18/07/22 18:23:13

    働いてもらって全然いいんだけど、シフトに穴空いたら店長なり社員なりが来てほしいわ。

    店長が雇ったのに何でこっちが負担しないといけないのって子無し時代思ってた

    • 7
    • 79
    • ラジオ体操
    • 18/07/22 18:22:42

    >>55
    私、おめでたい人なんですかね~
    職場のパートの人、みんな子持ち。大学生とか社会人になって子育て一段落な人ばっかり。でも今度は親の介護しなきゃってみんな言ってる。更年期で悩んでる人もいる。
    協力してシフト回してるよ。怖いお局様がいる職場じゃなくてよかった~

    • 5
    • 78
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 18:07:43

    >>71
    他人の家庭の苦労<自分の苦労

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • ラジオ体操
    • 18/07/22 18:05:39

    すぐ風邪ひくような弱いガキがいる家庭は大人しく専業主婦やってろって思うね。私は1ヶ月前からお休みもらって予定立ててたのにぶち壊されてすごく悔しい思いしたことある。当たり前みたいな顔して被害者ぶってるのが本当イラついた。

    • 9
    • 75
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 17:50:48

    働け!
    働くな!
    どっちやねん笑

    • 8
    • 74
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/22 17:50:06

    主は子どもいないの?

    • 1
    • 18/07/22 17:49:28

    雇う会社が決めたことだしね~

    • 3
    • 18/07/22 17:46:41



    意地悪
    仕方ない
    お互い様
    子供いないから笑

    子供いようがいまいが、関係ないよね。あ、子供いますよ。
    仕事してるんだよね?学校じゃないんだからさ。

    • 2
    • 18/07/22 17:42:22

    残念に思うのは、自分たちも子育てしてきただろうオバチャンたちが、子供が理由で休む人に嫌がらせしたり悪口言ったりすること。
    自分たちのときもきっと苦労して、その経験したはずなのに忘れてる。

    • 6
    • 70
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 17:41:35

    夜中に起こされて穴埋めさせられるんなら怒るけど、稼げるチャンスを貰えるから逆に嬉しい。

    • 2
    • 69
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 17:39:59

    子持ち働くななんて 意地悪な人が多いね、叩いてる人は子供居ないんだね。

    • 3
    • 68
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 17:31:30

    働いても
    働かなくても
    子持ちには居場所がないわね。

    だからいっそ、働かなきゃいいのよ。
    子供の大学も諦めて
    旅行やおしゃれも諦めて、さ。

    諦めたくなきゃ、何を言われても
    仕事にしがみつくしかない。

    お互い様とか言わず、ただ受け止めればいい。
    そんな事言われたくらいで
    カッカするなら、
    向いてないのよ、仕事が。

    • 4
    • 67
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 17:30:35

    ならなんで雇用されるんだろうね?
    人手不足なんだから仕方ないでしょ?
    外国人労働者まで雇用してる位なのに。

    • 5
    • 66
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 17:29:22

    子供が中学生の主婦なら良いね。
    子供が小さいとあてにならない。

    • 3
    • 65
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/22 17:28:12

    時代と逆行する主

    • 1
    • 18/07/22 17:28:01

    私のことか…
    先週木金って休んで土日で
    子どもの熱が下がると思ったが下がらず…
    明日には行けると思ったのにこれじゃ
    一人で連休だわ。
    もしかしたら入院になるかもだし。

    お盆休み休み取ろうとしたけど、もう休めない。

    子持ちって本当立場ない。
    クビになるのかな…

    • 5
    • 63
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 17:27:25

    >>25
    今の求人は、女性NGなんて載せられないよ。

    • 4
    • 62
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 17:27:03

    じゃぁ、主は子持ちではない?
    としたらなぜここくるの?

    • 2
    • 61
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 17:26:03

    女の敵は女だね


    私も色んなパートしてきたけど
    文句や悪口言うのは女!!
    特に姑世代はほんと酷い。子どもが発熱するのは育て方が~!栄養が~!昔は子どもを留守番させて出勤したのよぉ~!
    だって。
    そのくせ自分は年取ると腰が、孫ちゃんが風邪で預かるの、通院が、って休む休む。

    私はそんな意地悪なお婆ちゃんにはなりたくないわ!顔も意地悪な顔になってるし!

    • 8
    • 60
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 17:25:35

    高校生時給みたいに子持ち主婦の時給を下げればいい
    時給差が100円位あれば穴埋めも多少納得できる
    ほとんど休まない子持ち主婦の時給は一般主婦と同額
    休みまくる主婦は一般主婦-100円

    • 2
    • 18/07/22 17:25:20

    主は子供いないの?なのにママスタ??

    • 4
    • 18/07/22 17:23:02

    なら安倍さんにそう言ってよ
    子持ちも働け働けうるさいし
    ママスタでも専業は専業はうるさいし
    主も子持ちで働くないうし

    働く気ないけど

    • 6
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ