部活が休みなくて、しかも朝から夕方まで丸1日部活の子

  • 中学生以上
    • 103
    • 流しそうめん
      18/07/25 15:33:08

    >>102
    ちょっと違う。
    塾に入ったってやる気なきゃ意味がない。
    本人は部活やりたいみたいだし、せめて休みが欲しい。半日でもいいから。
    自分の為だよ。毎日お弁当作りたくないし、早起きしたくないし、半日でも休みあったら多少余裕出来るから少しは自分から宿題くらいやるんじゃない?
    やらなくても、熱中症の心配減るしさ。
    早く寝かせなきゃ(睡眠時間取らなきゃ)とか自由研究早く決めなきゃとか、
    とにかく子供の学校のこと考えたくないの。
    私自身も余裕がないから部活減らしたら少しは余裕が持てるかなって。

    早く宿題終わらせなきゃ、
    早く勉強させなきゃとか、考えなくて済むって言うか少し余裕持ちながら出来るよね。

    うちが部活やってる間、他の子たちは宿題やったり出来るんだよ、けどうちは部活。
    出遅れてるよね。
    そこがストレスなの

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ