小3でがんばろう とる子なんている?

匿名

アイスの食べ過ぎでお腹こわす

18/07/21 08:59:47

小3の男、がんばろうが3つ。やばいよね?
これからどうなるんだか。。
学習障害でもあるのか心配になってきた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    18/07/21 09:07:26

    理解能力にだいぶかけてるみたいだね。
    算数は90点以上が多いけど、時間の問題が苦手みたい。
    1時間15分かかるところに午後1時10分につくには何時に家を出ればいいですか。 みたいな問題が苦手っぽい。

  • No.41 アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    18/07/21 10:42:45

    先生によってもつけかたが違うんだね
    さすがに同じクラスの子にも成績のことなんて聞けないしどんなつけかたしてるんだか
    1年の時の担任は、よくできるはほんとによくできないと付けないと言っていたけど、
    がんばろうもよっぽどできない時以外つけないよね普通。

  • No.54 アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    18/07/21 23:58:06

    >>50
    学研には行ってて、宿題とか見てると計算は解けるけど、たまに文章問題とか適当に読んで適当にしてたり空白にしてたりがたまにある。
    画像消したけど、国語、算数、社会でがんばろうがある。。

    恥だけどまた載せとくね笑

  • No.55 朝顔に水やり

    18/07/22 00:04:42

    >>40
    普段のテストはだいたいは90点以上だけど、
    社会の地図をみて答える?テストは70点とかあった。。
    1問1問が点数でかいのもあるけど内容理解してないのかな。

  • No.57 朝顔に水やり

    18/07/22 00:11:39

    >>56
    これ見るとここでも指摘されたけどかなり理解能力が乏しそうだよね
    理解力がないのかやる気がないのか‥

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。