流しそうめん
8キロランニング中熱中症で搬送 滋賀の中学サッカー部
7/20(金) 23:46配信
滋賀県彦根市教育委員会は20日、今月15日に彦根東中のサッカー部の部活動中に、1年の男子生徒が熱中症とみられる症状で救急搬送されたと発表した。軽症でその日のうちに帰宅したという。
市教委によると生徒は、15日午前7時45分ごろ、同中から荒神山までの往復約8キロのランニング途中に体調不良を訴え、顧問の車に収容された。帰路に2度おう吐し、帰校後も手足のしびれなどがあったため、同9時半ごろに救急搬送した。生徒は点滴を受けて回復、翌16日から練習に参加しているという。
このため市教委は、21日から夏休みに入るにあたり、各校に「熱中症事故の防止について」とする文書を通知。こまめな水分補給と休憩を取ることや、児童生徒の健康観察の徹底などを求めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000042-kyt-soci
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 ヨーヨー
18/07/21 00:18:43
軽症だから良かったけど、救急車出動したり迷惑かかるんだから、こんな気温の時に走らせなくても。
返信
No.2 BBQ(食べ担当)
18/07/21 00:09:59
うちの娘が通う中学もすでに3人救急車で運ばれてる
返信
No.1 ビアガーデン
18/07/20 23:59:06
なぜそんな走らせる
返信