商品名で言ってしまってすみませんね。

  • なんでも
  • 風鈴
  • 18/07/20 21:34:03

この暑いのに子どもが外遊びを約束してきたので、差し入れとして全員分のアクエリアスを持っていきました。

私、うっかり無意識で、ポカリあるよ~って言ってしまってました。

ありがと~と集まってきたママが、アクエリアスを見て、えー!アクエリ!えー!もうポカリの口だよ~えー!と言いまくり。

ごめんごめん~暑さでどっちかよくわからなくなってたわ~と言いながらとりあえず配ってたんだけど、アクエリアスは甘いんだよね~ポカリスエットの方が後口がどうのこうの…っていい続けて、でも飲むんですよね。

味の違いのわかる女アピールってムカつくね。
干からびよ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 21:42:22

    >>124私も最後読んでププッてなっちゃった(笑)なんか可愛い(笑)干からびよ。

    • 2
    • 18/08/05 21:40:06

    >>125確かにおとなしそうに見られるよ!文句も言わない、今回もいい間違えてごめんって思ったし。

    友達になったら、おとなしいなんて嘘だって言われるけど、ママ友とかには下に見られてるかも!

    • 1
    • 18/08/05 21:38:13

    >>124言い返せない気の弱い私が帰宅してからモヤモヤして編み出した最弱の呪文。

    効果ゼロだからママ友はずっと元気だよ。

    • 1
    • 18/08/05 21:37:53

    >>122付き合いなくても軽く見られてるんだと思う。
    この人大人しそうだし怒らなそうだからーって感じかな。

    • 0
    • 124
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/05 21:36:14

    干からびよ、面白いね。呪文みたい。。

    • 5
    • 18/08/05 21:35:26

    >>121聞き流したけどポカリうんちく言いながら、プハーッって飲んでたよ(笑)

    • 2
    • 18/08/05 21:33:45

    >>120あー、、。
    嫌われるほどの付き合いでもないんだけどね。
    たまたま一緒に子どもが遊ぶ約束しただけだから、その後もたまたまだけど今日まで一切関わってない。

    ポカリの口にアクエリ流し込むはめになって、もっと嫌われちゃったかな。

    • 1
    • 121
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 21:30:38

    笑った(笑)

    そのうるさい口にアクエリ突っ込んだったらええねん。
    私はアクエリ派だよー。

    • 8
    • 18/08/05 21:26:55

    主のこと嫌いなのかも。嫌らしいね

    • 0
    • 18/08/05 21:22:45

    >>115ポカリじゃないから飲まなくていいよ~って言ってしまえるって意見はいくつかもらって、言えばよかった~って思い返してるけど、私気が小さいから無理かも。
    家に帰って、干からびよって思うのが精一杯だ。

    • 3
    • 18/08/05 21:20:44

    >>114確かにアクエリアスは飲みやすいよね。
    ポカリスエットの汗の成分に近い、ってのが、癖と出るか好みの問題なのかな。

    • 0
    • 18/08/05 21:19:31

    >>113そうなんだ!!って、、私の実際にちょっとむかいつた本当のの話なんだけどなぁ。
    私をそんないい間違えしなさそうな賢者に思ってくれてるなら、それはそれで嬉しい。

    • 1
    • 18/08/05 21:17:02

    >>112体が欲しがるのを飲むのが一番なのかもね。

    • 0
    • 18/08/05 21:13:12

    ポカリの方が甘くない?普段飲むならアクエリアスが好きだけど。風邪ひいてるときはポカリがすごく美味しく感じる。笑 持ってきてもらってて文句言う奴嫌い。ごめんね、ポカリじゃないから飲まなくていいよーって言ってしまいそうになる

    • 1
    • 114
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 21:06:10

    >>110
    私もポカリの方が甘く感じる!水で薄めないと飲めなくなった。アクエリアスの方がサッパリだよね

    • 1
    • 18/08/05 21:02:23

    ポカリ、アクエリアス正直どっちでもいいけど。よく考えたらトピは作り話だね。

    • 1
    • 18/08/05 21:00:23

    アクエリアスはちゃんと考えて作られてる気がするってくらい、喉渇いた時飲むとマジで旨い。

    • 2
    • 18/08/05 20:57:09

    >>110ここでも何回かそんな意見をもらいました。

    私もアクエリアスのほうがさっぱりのような気もするけど、同時に飲み比べないので正直わからない~

    • 0
    • 110
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 20:44:34

    ポカリの方が甘いけどね。
    アクエリアスの方が飲みやすい。

    • 3
    • 18/08/05 20:27:21

    >>108親だよー!ママ友エピソードです!

    • 0
    • 18/08/05 20:24:18

    >>96
    これ、子供じゃなくて、親の話でしょ?

    • 0
    • 18/08/05 20:09:04

    >>106そうなんだ。うちの子スポーツしてるからアクエリ週に2日は絶対1日一本は飲んでる。

    • 0
    • 106
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/05 20:05:35

    >>83
    私はその人工甘味料が苦手で、とりたくない理由でポカリを選んでる。

    • 0
    • 18/08/05 20:05:15

    >>90やっぱりこんなに暑いと自分のためにも必要だもんね!

    • 0
    • 18/08/05 20:03:49

    >>91勉強になるね!値段の差があるわけだ!

    • 1
    • 18/08/05 20:03:07

    >>92全然違うものみたいだね!

    • 1
    • 18/08/05 20:02:10

    >>93そのママ友はアクエリアスが甘いから、後口のいいポカリ!ポカリの口だったみたい。

    感じ方は色々だね!

    • 1
    • 18/08/05 20:00:40

    >>95ポカリとアクエリの違いとか正直考えてなくてね。
    いい間違いしたのがわるうございました。なんだけど、でもやっぱり暑いと余計にいらっとするってのはあるよね

    • 2
    • 18/08/05 19:59:30

    >>96勉強にはなるよね。
    でも、ポカリやっぱり高いんだよ~
    だから人数多いときには凍らせることができるペットボトルのアクエリアス買ってしまう!

    • 0
    • 18/08/05 19:58:21

    >>97コメントありがとー!

    • 0
    • 18/08/05 19:57:57

    >>89まだまだ元気に夏休みを満喫してるみたいだよ!

    • 0
    • 97
    • スイカわり
    • 18/08/05 19:50:53

    ご厚意にそんな文句言えない

    • 3
    • 18/08/05 19:46:50

    >>91
    子供はそこまで考えないでしょう。
    単純にポカリの方が美味しいよ。

    • 1
    • 95
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 19:45:06

    最近新聞にも載っていた位ニュースになったよね
    ポカリスエットが売り切れとか
    医者が薦める1番のスポークドリンクはポカリとか

    でも差し入れに冗談でも言われたくないよね
    ましてや連日の暑さが余計ムカムカ度を高くする

    • 0
    • 94
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 19:44:47

    最近新聞にも載っていた位ニュースになったよね
    ポカリスエットが売り切れとか
    医者が薦める1番のスポークドリンクはポカリとか

    でも差し入れに冗談でも言われたくないよね
    ましてや連日の暑さが余計ムカムカ度を高くする

    • 0
    • 18/08/05 19:43:43

    どちらも飲めるけど、ポカリは甘いからアクエリアスが好き

    • 0
    • 18/08/05 19:42:47

    やっぱりポカリよね

    • 0
    • 91
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 19:35:38

    ポカリスエットは、汗に成分を研究して開発した、言わば、飲める汗。
    だから、汗をたくさんかいた後は、ポカリスエットの方が体の吸収率がいい。
    アクエリアスはジュース。
    同じような感じだけどポカリスエットは、特許技術を使用してるので、アクエリアスは同じものは作れない。

    ..........っていう理由から、ポカリスエットが人気なんでしょうね。

    • 2
    • 18/08/05 19:32:29

    主さん気が利くママさんだね。みんな有り難かっただろうなぁ。感謝しかないよ。

    そのママ友はきっと悔しかったんだと思う。自分が気が利く事をしてみんなから感謝されたかった…みたいな。
    だから気にすることないよ。

    • 4
    • 89
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 19:30:06

    せっかくの差し入れに文句言っといて、なに潤っとんねん!

    一生干からびてろ!!!

    • 2
    • 18/08/05 18:46:23

    >>81ごちゃごちゃ言ってたわりにプハーッって感じでしたな。

    • 1
    • 18/08/05 18:45:39

    >>83差し入れって難しいんだね。暑い!スポドリ!じゃダメな人もいるんだね。

    ポカリとアクエリ、DAKARAなんかも混ぜて買うとか気の効く人ならするのかな?

    • 0
    • 18/08/05 18:43:59

    >>えーっと
    味がわかるではなく、味の違いがわかる、アピールなんだと思うよ。

    アクエリアスが甘くてポカリの後口がどうのこうの語ってたから、ポカリの口になってたママ友にはアクエリアスは合わない模様。ただし、飲んでましたが。

    • 0
    • 18/08/05 18:41:57

    >>80スマホ立ち上げるたびに名前変わるけど、主です!

    みんな共感してくれてありがと!!!

    • 1
    • 18/08/05 18:41:06

    味のわかる女アピールってその思考回路どうなってんの?

    アクエリアスは甘いくらいわかるだろ

    • 1
    • 18/08/05 18:39:17

    >>74
    わたしも。

    アクエリアスは、人口甘味料使ってる。
    でも、差し入れでもらったなら文句言わないよ。

    • 2
    • 82
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 18:38:31

    いいわ~
    干からびよ!!
    差し入れにケチつけるくらいならまじ干からびればいいのに

    • 2
    • 18/08/05 18:37:35

    >>78
    せっかく買ってったのにね。
    美味しく飲んだくせにね!

    • 1
    • 18/08/05 18:37:09

    干からびよ。笑

    確かに、せっかく持っていったのに感謝されるより味の文句言われたら腹立ちますね。

    じゃあ飲むな~って

    • 2
    • 18/08/05 18:34:28

    >>77アクエリアスのほうが安いからついつい。あと、凍らせられる容器で売ってるんだよね。それが便利でつい。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ