40とか50以上の人って異常にうなぎとか七草粥、恵方巻きなど

  • なんでも
    • 53
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
      18/07/20 09:15:23

    うちは旦那が七草粥、雛祭りとか菖蒲湯などをかかさないタイプ。

    実家がお正月はお屠蘇から始まり、そういうのをやってきてるから、それが当たり前なんだと思う。恵方巻はあまり気にしてないけど。風習も有るのかもしれないけど、あれは便乗商売が凄いよね、最近。

    子供と菖蒲湯に入りながらとかうなぎを食べながら、それぞれの由来について話したり出来るし、良い事だと思うから出来るだけする様にしてる。ゆず湯とか豆まきも楽しいし。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ