元東方神起のジェジュン 広島でボランティア活動

  • なんでも
  • 夏休みデビュー
  • 18/07/20 00:18:05

韓国出身の歌手ジェジュン(32)が19日、ツイッターを更新し、西日本豪雨で被災した広島を訪れ、ボランティア活動に臨んだことを明かした。

 「大雨で被害された広島の現場に行って来ました…。newsで見たのより実際はもっと残酷でした…。こんなに時間がたったのにまだまだ作業が進んでなかったです。より沢山の人の力が必要そう…」と投稿。車が流木で破壊されて道路に横たわっている様子や、川沿いの斜面が崩れているところの写真をアップし、被災地の状況を伝えた。

 さらに、ボランティア活動を終えた後にも、「電車がはしらない…。タクシーがない…。けど、来て良かった! 皆んなの力も是非貸して下さい!」などとつづった。

関係者によると、ジェジュンは「広島のボランティアが足りない」という報道を見て、休みをとり、広島ボランティアセンターと区役所に自ら電話して被災地に向かったという。プライベートの友人とともに、がれき集めなどに従事した。ボランティア関係者からは「小さいことでも力になってあげようと来てくれただけで感謝します。被災者の方々も勇気を失いません」と感謝されたという。

32歳になっても綺麗な顔だよね!
休みを取ってボランティアに行ってくれるなんて、しかもこの暑い中、力仕事。さすが、韓国人は全員が軍を経験するから細マッチョで頼りになる~!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • スイカ(特売)
    • 18/07/24 20:30:12

    汚れてないのは、着替えたりしたからじゃないの?
    泥まみれじゃなきゃ、仕事してないっていうのは、偏見じゃないのかなあ。

    って思うけど。

    • 0
    • 154
    • スイカ(特売)
    • 18/07/22 16:01:00

    >>147
    『力を貸してください』がそんなに上から目線ですか?
    ジェジュンさんの発信は日本、各国でも取り上げられています。
    現状を知り少しで力になれたらと動く人も少なくないはず、私もその内の1人ですが…。
    もし順調に復興が進んでいればTwitterに上げていないと思いました。

    • 3
    • 18/07/22 11:25:33

    >>151
    長靴はあればあった方がよいですがそこまで強要されてませんよ、広島は。
    主に家庭内の土砂、公道の瓦礫撤去作業。
    今は暑いし時間も短縮なりましたが、急に一般で申し込まれるとバス・フェリープランは既に締切で自力の車がないと行けない交通の便がない地域を言われるかと思います。 広島駅や空港からのタクシーはありますが嫌がられます…。

    • 0
    • 152
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 22:46:32

    ありがとーございます

    • 0
    • 151
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 22:05:52

    長靴は必須です、、、もし本当に区役所に直接電話されたのなら、そう伝えられるはずです。現地の泥は汚染されてる可能性高いです。スニーカーじゃ危険です。

    • 0
    • 150
    • ガリガリ君食べたい(梨味)
    • 18/07/21 09:39:58

    韓国嫌いだけど、これはただただ感謝

    • 2
    • 149
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 07:52:25

    >>147
    ひねくれてんなぁ(笑)

    • 4
    • 18/07/21 07:52:09

    >>147 やっぱり人それぞれだな。わたしは上からって感じなかったけど、147さんはどんな言い方ならトゲ感じないの?

    • 1
    • 147
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 07:49:57

    みんなの力も是非貸して下さい。って言うのが上から目線で、エッ?と思った。
    日本国民が何も手助けしてないみたいなコメント。ボランティアでも、まだまだ足りないかも知れないけど、十分過ぎるほど助け合ってる。ボランティアに行けない人は募金したり、見えないところで活動してる。

    • 0
    • 18/07/21 07:43:49

    何も行動起こさない日本人が多い中、行動に移してくれるなんて素晴らしいことだよ

    批判する人間は自費でボランティアに行ってからしろよ

    • 7
    • 145
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 07:41:25

    >>135
    避難所に行ってたような

    • 0
    • 18/07/21 07:32:55

    正しい売名の仕方www

    • 4
    • 18/07/21 07:31:22

    まともに受けてる人気をつけな!
    所詮は民度が低い韓国人。

    • 1
    • 18/07/21 07:29:37

    汚れていないタンクトップにジーンズにスニーカー。
    今から始めるにしては疲れた感出して、わざとらしい。

    • 3
    • 141
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 02:35:45

    >>139 人の善意をそんな風に言っちゃダメだと思うよ。差別だよ。

    • 4
    • 18/07/21 01:53:09

    今回のジェジュンさんの行動は韓国の中によく思わない方がいることをわかってて行かれたはず。
    同胞?好感度の為?
    彼のご家族は韓国で生活されているんですよ。
    なのに日本人の私たちの中にまだ悪く言う人がいるなんて失礼だと思いませんか?
    Twitterに上げたのも悲惨な状況を痛感し、フォロワー100万人に現状を伝え協力を求めたのだと思います。
    自分が何もしないのに頼み事だけするような人じゃないはほんの少しでもわかってあげて欲しいです。

    • 8
    • 139
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 00:07:50

    韓国人キモい(|||´Д`)


    広島には在日多いからボランティアってそれででしょ。同胞が困ってたから手を貸しただけだよ。

    • 2
    • 138
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 23:43:56


    現東方神起は、被災地にお見舞いの言葉すらない。
    ツアーで、広島いくんだろうにさ。

    ジェジュンも韓国人だけど、ツイッターにあげようが、なんだろうか行動してくれただけありがたい。

    現東方神起は。綺麗事ばかりで、なんだろう…

    私は、特にジェジュンさんのファンではないが、広島の方が、助かったんだろうな。

    • 8
    • 18/07/20 16:39:53

    >>105
    被災地によって義援金を最優先してというところ(道路の舗装とか)もあれば、とにかく人手がほしい、ボランティアの方に来ていただいて手伝ってほしいって色々なんだよ。
    涼しい部屋で、のんびりママスタしてる私達よりは素晴らしいことをしているよ。
    無闇に人を叩いちゃいかんよ。

    • 9
    • 18/07/20 16:31:51

    >>134
    おじさん口悪いね (笑)

    • 0
    • 18/07/20 16:22:46

    >>133
    グループ代表だったよ?
    暑い中、遠い広島までありがとうございました。

    無理だろうけど避難所に顔出せたら子供たち喜ぶだろうな…。
    図々しいか。

    • 2
    • 134
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 15:04:32

    >>131
    ただのバカなわがまま野郎。

    • 1
    • 18/07/20 14:54:10

    マツジュンは広島県に5千万円寄付だって!

    • 5
    • 18/07/20 14:52:33

    マツジュンを見習えーーー!

    • 2
    • 18/07/20 10:06:51

    >>127
    韓国の事務所がメディアにドラマ予定をチラつかせてたらジェジュンがTwitterで蹴っちゃったんだよね(笑)
    かわいいと言うか世間知らずと言うか、、、少年みたいな一面がある。

    • 1
    • 18/07/20 09:45:16

    売名でも好感度上げでもこの暑さでボランティアは有り難いよ

    • 9
    • 18/07/20 09:40:54

    斎藤工とかより、そこまで認知度が無いからじゃない?
    でも、ボランティアで何となく気付いてた人もいるみたいよ。

    • 5
    • 18/07/20 09:37:13

    >>107
    私も見ただけじゃ分からないと思う笑

    • 1
    • 127
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/20 09:34:27

    韓国で活動できなくて今は日本を拠点にしてるから、いいところ見せないとね!

    • 2
    • 18/07/20 09:31:13

    >>105
    自分の物差しで物事語らない方がいいよ。
    全て自分の憶測でしょ?みっともないよ。
    恥ずかしくない?笑
    寄附だけしておけば良かったのにって…。
    何様だよ。

    • 4
    • 18/07/20 09:21:39

    >>124
    化粧とカラコンなんてGACKTでもしてるし、別に人のことなんだから良くね?(笑)

    • 1
    • 124
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/20 09:17:55

    化粧とカラコンはそろそろやめた方が…と思うけど、韓国人の中でこの人はなんか好き。なんだろ、年上なんだけど息子っぽいというか

    • 0
    • 18/07/20 09:16:04

    ジェジュン。。知らなくてごめんなさい。
    覚えたよ。ありがとう。

    • 3
    • 18/07/20 09:15:20

    >>105
    妄想お疲れ

    • 1
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/20 09:14:19

    私も韓国嫌いだけど折角日本のために動いたこの人に難癖つけるのって嫌いな韓国人みたいな感じがして嫌だ

    • 7
    • 18/07/20 09:02:19

    >>112 そんな暇じゃねーよ…分刻みのスケジュールなんだから

    • 1
    • 18/07/20 08:48:08

    >>116
    整形は少なからずしてるだろうけれど、 元のパーツがある程度良くなきゃこの顔には仕上がらないよね。

    • 5
    • 18/07/20 08:46:48

    何にもしないより良いよ。

    SNSで広島の皆さんに口だけのお見舞いする奴よりはよっぽど良いよ。

    芸能人が来て元気貰るかもしれないし。

    まず行動しなきゃね。

    • 9
    • 18/07/20 08:44:40

    >>100
    整形したとしたらデビュー前なんだけど妹とそっくり。
    この人化粧でイメージ全然違うよ。
    それに17と32じゃ普通でも変わるでしょ?老けたとは思う(笑)
    現地に行って協力を呼び掛けてくれたのは有難いこと。
    ありがとうございました!だよ。

    • 4
    • 115
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 08:42:36

    気づかない?この人普段フル整形にフル化粧だから気づかれなかっただけじゃねw素っぴんにマスクじゃもう終わってるグループの人に気づかなくね?

    • 0
    • 18/07/20 08:40:22

    この人目鼻口整形なのに何で顎はしないんだろう。
    輪郭と顎が惜しいよね

    • 0
    • 113
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 08:39:57

    >>93
    暑かったんじゃね?

    • 0
    • 18/07/20 08:39:51

    トム・クルーズも来ないかな

    • 1
    • 18/07/20 08:38:31

    >>109
    美味しそうね

    • 1
    • 18/07/20 08:37:09

    めっちゃ韓国がおだよね。きもい笑

    • 1
    • 109
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 08:36:01

    チャンジャも来ないかな

    • 0
    • 18/07/20 08:34:42

    テミンも来ないかな

    • 0
    • 18/07/20 08:34:30

    >>105
    私わからないと思う。

    • 0
    • 18/07/20 08:33:28

    >>93 ゾワゾワする。キモい。

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ