ポカリとアクエリアスが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 土用の丑の日
    • 18/07/20 00:36:04

    >>33
    これ味が選べてしかもお買い得。
    ボトルなら今はDAKARA一択、スポドリの中ではサッパリして飲みやすいし実際他のより糖質が少ない。

    • 0
    • 53
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 00:30:45

    だから

    • 0
    • 52
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 00:30:40

    DAKARAのライチ&ヨーグルト

    娘もポカリ、アクエリアス苦手だけどやこれ飲めた!

    • 0
    • 18/07/20 00:29:30

    >>46
    詳しく何が良かったかは覚えてない?

    • 0
    • 18/07/20 00:26:33

    うちもグリーンダカラ
    アクエリは余計喉乾くって言う。

    • 1
    • 18/07/20 00:23:32

    ポカリとかアクエリアス飲んだ後の人の息臭くない?

    • 3
    • 18/07/20 00:20:41

    ポカリなどは薄めちゃダメなんだよ。
    うちもサッカーやってるけど、飲む量ハンパない。
    あのノリでポカリ飲んだら怠くなる。
    水に塩タブレットが快調みたい。
    トマトジュースは炎天下のジャグ入れてたら腐るね。

    • 0
    • 47
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 00:14:20

    グリーンダカラ、お風呂上がりに飲んでみました、確かに飲みやすいですね!

    • 2
    • 18/07/19 23:42:40

    グリーンDAKARA
    かかりつけの病院でスポーツドリンクの一覧表があるんだけど、一番よかった。

    ビタミンウォーター
    ソルティーライチ

    • 0
    • 18/07/19 23:42:15

    ソルティライチは?

    • 0
    • 18/07/19 23:39:36

    >>39
    グリーンダカラですね。
    飲みやすいって書かれてるかた、多いですね、早速これは買って来ちゃいました。

    • 0
    • 18/07/19 23:38:44

    >>33
    へえー!
    明日、探してきます。

    • 0
    • 18/07/19 23:37:21

    >>27
    なるほど、次はこのタブレットにしてみます。

    • 0
    • 41
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 23:20:47

    KIRINのラブスポーツはどう?

    • 0
    • 18/07/19 23:14:14

    >>33
    これ、私の働いてる所でもよく売れてるよ!
    味もだけど、用途に合わせて選ぶといいかも!
    参考までに。

    • 0
    • 18/07/19 23:02:01

    グリーンDAKARAは甘過ぎずスッと飲めるよ
    水で薄めてもいいのでは

    • 4
    • 38
    • ビアガーデン
    • 18/07/19 22:59:33

    私もアクエリアスやポカリ苦手。
    アクエリアスビタミンチャージ?だかビタミンウォーター?はわりと飲みやすかった記憶がある。
    あとグリーンダカラとか。
    でもほとんど飲まないから記憶も曖昧。

    • 0
    • 18/07/19 22:58:57

    dakaraはどう?中学の時はこればっかり飲んでた

    • 0
    • 18/07/19 22:58:09

    お茶とカリカリ梅じゃだめかな?
    スポーツドリンク結局喉が渇くし甘い。

    • 0
    • 35
    • ラジオ体操
    • 18/07/19 22:54:54

    >>33これいいよね。
    うちの娘もこれにしてる。
    甘過ぎなくて飲みやすいみたい。

    • 0
    • 34
    • スイカわり
    • 18/07/19 22:54:23

    私もアクエリアスとか苦手。最近しんどい時に飲んだけど甘くて吸収されてない感じしたけどだからはさっぱりしてるし暑くてうだった身体に吸収されてる感じした。

    • 0
    • 33
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 22:52:24

    うちも甘過ぎてお腹がくだるとか、喉の渇きが潤わない的なこと言うから薄めてる。
    あと、もし風味変えたら飲める可能性があるなら、これは?
    クラシエから出てる粉末のスポーツドリンク。
    グレープフルーツ味だけじゃなく、グレープ風味とライチ風味があるよ。

    • 1
    • 18/07/19 22:49:24

    >>21
    とても参考になりました。どうもありがとうございます。

    • 0
    • 18/07/19 22:47:55

    ゲータレード。オレンジ味。

    • 0
    • 18/07/19 22:45:04

    うちの子達もDAKARAが一番飲みやすく美味しいって言ってます

    • 3
    • 29
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 22:42:33

    ウチもダカラ飲ませてる
    あと夜に梅干し

    • 1
    • 28
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/19 22:40:47

    赤ちゃん用のイオン飲料で糖分70%オフのがあって、ポカリとかの甘さが苦手な私がよく飲んでます。飲まないよりはましかなと。

    • 0
    • 18/07/19 22:35:54

    グリーンダカラのタブレット舐めつつ水飲めばいいよ

    • 3
    • 18/07/19 22:19:31

    アクエリアスウォーターはどうかな?
    普通のアクエリアスより甘さ控えめでさっぱりしてて飲みやすいよ!

    • 0
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 22:16:20

    麦茶に塩

    • 2
    • 18/07/19 22:13:05

    >>20
    うちの地域も、マラソン大会の参加賞にトマトジュースが入っています。

    • 1
    • 23
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 22:11:50

    うちの子もポカリとアクエリ苦手だけどダカラは飲む。

    • 1
    • 22
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/19 22:10:07

    >>20
    へえそうなの?
    詳しくは覚えてないけど、番組に出てたお医者は、なんか「一石三鳥」って言ってた。たぶん食塩入りのトマトジュースみたいだけどね

    • 0
    • 18/07/19 22:06:42

    アクエリアスやポカリはもともとナトリウム量が少ないのに更に薄めて飲むと低張性脱水になりやすくなるから、薄めた500mlに対してひとつまみの食塩を足すか食塩入りのタブレットや食べ物を摂取して。

    • 2
    • 20
    • ひまわり畑
    • 18/07/19 22:01:40

    >>15
    だから地元のマラソン大会は最後にトマトジュースなのか?

    • 1
    • 18/07/19 22:00:52

    短時間に、沢山のコメント、本当にありがとうございます。
    なるほどと思って読ませて頂きました。
    OSIは、無理でした。他の飲み物試してみます。野菜ジュースも効果あるんですね!

    アクエリアスなどは、サッカーで飲むと甘くて返ってだるくなると、うちの子も言います。薄めるんですね。
    早速、明日からいろいろ試してみます。

    • 0
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/19 22:00:42

    アクエリアスのレモン味は?
    アクエリ、ポカリ苦手だけど飲めたよ

    • 0
    • 18/07/19 21:59:50

    麦茶や水だけを飲みすぎると低張性脱水になるから、麦茶や水を飲む時に漬物や梅干、塩飴など食塩も一緒に摂るといいよ。
    アクエリアスやポカリは本当に脱水になってる時には食塩が足りないし、糖分が多過ぎて吸収が悪い。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/19 21:51:16

    この前テレビで医者が、トマトジュース薦めてたよ
    だから野菜ジュース系は?

    • 0
    • 18/07/19 21:49:11

    ウチは野球だけど、スポーツドリンク苦手で麦茶だよ

    • 0
    • 13
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 21:48:49

    >>10 誤字。同作用

    • 0
    • 18/07/19 21:48:46

    はちみつレモン

    • 2
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/19 21:47:55

    >>9
    私も苦手。病気の時でも辛かった。

    • 0
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/19 21:47:39

    麦茶はミネラルが入ってるから動作用って今朝テレビでやってた

    • 1
    • 9
    • スイカわり
    • 18/07/19 21:47:12

    >>6
    これ、脱水なりかけじゃないときに飲むと不味いんだって。

    • 1
    • 18/07/19 21:46:30

    手作りのレシピあるよ

    • 0
    • 7
    • スイカわり
    • 18/07/19 21:45:54

    ソルティライチどう?

    • 7
    • 6
    • スイカわり
    • 18/07/19 21:45:40

    OS-1

    • 2
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/19 21:44:04

    アクエリアスのレモン味のやつもだめ?

    あたし、アクエリアスはあんまり好きじゃないけどレモンの方が好き

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ