お金がないとストレス解消もできないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 23:15:35

    >>52
    飲みのお付き合いで給料のどれくらいがなくなるの?

    • 0
    • 18/07/19 23:18:18

    >>53上の子が幼稚園に入ってからすごく楽になった、で小学生になってから私も少しずつ働き始めたら、お金使う罪悪感もないし、あと数年の我慢かな。みんなが通ってきた道だ!頑張れ!

    • 0
    • 56
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 23:20:24

    >>52
    貯金も出来ない程って事は実費で20万位は交際費でしょ?いくら付き合いでも異常だわ。

    • 0
    • 18/07/19 23:21:04

    若干、育児ノイローゼ入ってるので、余計にお金に執着してしまってるんですよね。お金があればなんとかなるのに!みたいな。何かに助けを求めたくて。本当、今は幸せが幸せと感じられない状態。頭がおかしい。育児から逃げたい。

    • 3
    • 18/07/19 23:25:31

    >>52ルックスがいまいちだからって浮気しないとは限らないよ
    あまり下に見てると痛い目見るよ

    • 0
    • 18/07/19 23:28:07

    >>55
    私も子供が大きくなって、パートに出れるようになったらちょっと変わるのかな。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/07/19 23:29:03

    >>58
    はい、気をつけます。

    • 0
    • 61
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 23:31:05

    なんでお金が足りないんだという話。
    主がパートに出たって、このままじゃザルでしょ。

    • 0
    • 18/07/19 23:31:58

    >>42
    ありがとう。

    • 0
    • 18/07/19 23:37:54

    全てに返事出来ないけど、激励(?)の言葉を下さった方、ありがとうございました。私も誰かの為に優しく出来る素敵な人になりたいです。顔も見れないネットで、本当にありがとうございました。今から洗い物します。ありがとう。失礼します。

    • 2
    • 18/07/19 23:39:58

    綺麗事言う訳じゃないけど、本当の幸せはお金があっても、買えないよ。私がそう、どんなにお金があっても治らない病気でどこにも行けないどころか健康も手に入らないよ。

    • 3
    • 18/07/19 23:41:51

    >>60
    ねえ、私は横浜のハイカラな住宅地に
    住んでいるけど、まわりは広い豪邸ばかり、でも私の家だけは築53年のボロ
    で軽自動車1台、近所もたいしたクルマに乗ってない、資産5億円から10億円位はあれど上流階級の人々の生活は質素、金を使わず知恵を使う生活なのよ。

    • 0
    • 66
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/19 23:50:32

    >>38私は専業主婦で旦那もある程度稼いできてくれるけど、服はメルカリだよ。ディスカウントで300円だったり500円だったりの服。服も我慢してある月にショップリストのSALEの時に1万円分買ったりとか、時期外れの商品狙って使い回したり。ボトムスは2枚あればトップスとアウター変えれば色々コーデ出来るよ!

    美容院はもうある程度歳だから、髪は綺麗にしたいから行くけど3ヶ月か早くて2ヶ月に1度。ずっと担当して貰ってる人にやって貰ってるからかなり安くして貰ってる。

    お金かけて遊びに行きたいなら、少し何かで節約して、ある時にパーッと外で遊んでくるのは!?それを楽しみに節約も頑張れるんじゃないかな!?お金貯めてここ行ってみよう!とか計画したらワクワクするし!

    • 0
    • 18/07/19 23:53:32

    >>64
    そうよね、私も春建築家なので耐震実験中足場が崩れて転落し足を骨折、足は治りましたが左眼失明し今現在の医学では眼底の視神経は治らないの、タバコを吸いながらクルマの運転は出来るけど。

    • 0
1件~14件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ