ペット飼ってる人って、ちょっと感覚おかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 11:30:54

    >>145
    間違ってハート押しちゃった。

    バカの一つ覚えみたいに批判することしかしないバカに言われても何も響かないわ。

    • 1
    • 18/07/19 11:30:23

    >>144
    ずかずか入らないようにしつけるのが親の役目。だいたい親見たら分かる
    こういう人が犬飼ったら、犬は吠えるのが当たり前とか言いそう

    • 4
    • 18/07/19 11:30:14

    >>146
    そうなのよ。犬がいるのわかってるのに。犬だって、気持ちよく昼寝してたのに起こされゲージに入れられてクークー泣くんだよ。
    そんな様子を見て、何も思わない子はどうかと思う。女の子だと大体、可哀想だねとか言っておやつあげたいとか言って気にかけてくれるけど。男の子は全く知らん顔。

    • 2
    • 18/07/19 11:30:10

    >>127


    じゃぁ、あんた達が散歩やめなさいよ
    あなた達親子専用公園つくれば?
    子供が絶対正義みたいな言い方ね

    • 11
    • 18/07/19 11:28:52

    >>145
    しっかりマナーを守ってれば、公共の場を共有することに何も問題はないじゃない。
    何で頭ごなしに、犬飼いが総てマナーやモラルがないと決めつけてんのよ。
    子どもをつれた親だって幾らでも非常識な人はいるでしょ。

    • 10
    • 18/07/19 11:27:59

    大事な家族というだけで叩かれるのかな。15年も一緒にいると家族だよ。
    スポンジを一緒になんてしないけど、愛情の持ち方は人それぞれでしょ。
    入っちゃいけない所には一緒には入らないし、匂いも気をつけてるよ。

    • 9
    • 18/07/19 11:27:36

    ゲージに入れて閉じ込めたり首輪をつけてお散歩は違和感だらけ

    • 1
    • 18/07/19 11:26:00

    主が書いてる内容だと別に自分に迷惑かからないからどうでもいいんだけど、どっかの犬がうちの駐車場をトイレにしてていらつく。毎日消毒してるよ。

    まぁ、犬いようがいまいが常識ない人は困るね

    • 0
    • 18/07/19 11:25:04

    >>137
    無理ならもう来るなよって感じだね笑

    • 2
    • 18/07/19 11:24:25

    >>143
    バカの一つ覚えみたいに法律法律って、マナーもモラルもなくなったんじゃ、日本も終わりだわ

    • 4
    • 18/07/19 11:23:18

    >>137
    でも本当に犬が怖い子もいるし道徳云々まで言うのはどうなのかしら?
    しかも子供なんてズカズカ入ってくるものよ

    • 2
    • 18/07/19 11:22:34

    >>78
    屁理屈じゃないけど。
    日本人ならご存知とはおもうけども、この日本は法治国家よ?
    法的に禁止されていないのだから、ペットを公園に連れ込むことに何も問題はないでしょ。
    それが嫌なら、政治家にでもなって新たな法律でも作れば?

    • 6
    • 18/07/19 11:21:35

    >>139
    まず、犬飼いがそんなこと思ってないことに気付いた方がいいよ。

    • 3
    • 18/07/19 11:19:42

    >>137
    犬なんかで道徳学ばなくても良くない?

    • 2
    • 18/07/19 11:19:38

    >>130

    大人だって、公園でぼーっとしたいよ。迷惑?

    • 2
    • 18/07/19 11:18:40

    まず世間の人みんなが動物が好きだという発想はやめたほうがいい
    不快に思う人の事も少しは考えてほしいい
    そして動物が嫌いな人は悪のような考えもやめてほしい

    • 6
    • 18/07/19 11:18:39

    家はペット用バギーですよ

    • 1
    • 18/07/19 11:18:24

    >>105
    本当それ!子供が友達連れて来たら犬をゲージにしまうんだけど。しまう前に勝手にズカズカ上がったくせに犬がまだ締まってないのに気付くと、「犬無理!早く締まって!」と何度も催促。この子にとっては犬は物感覚なのねと悲しくなった。
    こんな子に道徳を必須科目にしても無駄だと思った。

    • 9
    • 18/07/19 11:18:07

    お犬様
    お猫様 な人はね

    • 0
    • 18/07/19 11:17:56

    公園は税金で作っているんでしょ?
    税金も払わない犬より、人間を優先するべきでは

    • 6
    • 18/07/19 11:16:52

    >>127

    うちは公園の近くに住んでるけど、朝方静かな時間にさわぐ権利を持ってると思ってる人がむかつく。
    キーキー声がいやでかたまっちゃう

    • 3
    • 18/07/19 11:16:18

    おまえがな

    • 1
    • 18/07/19 11:16:00

    >>128
    犬を飼う、買うこと自体がエゴ。
    本当は大草原を走り回りたいはず。
    狭い部屋に閉じ込めて家族ごっこしてるだけだと思える。犬はかわいいけど。

    • 5
    • 18/07/19 11:14:45

    >>127
    バカ親

    • 5
    • 18/07/19 11:13:28

    公園は基本子どもの遊び場です。

    • 5
    • 18/07/19 11:13:16

    >>128
    人間とモノを一緒にしちゃだめでしょ

    • 3
    • 18/07/19 11:12:38

    マナーがなってない子供も多いし、お互いさま

    • 4
    • 18/07/19 11:12:09

    >>121
    子どもの遊びを邪魔する権利はないと思う。
    我が子は犬が嫌いで怖くて、いると止まってしまうの。そこまでして公園で散歩するのかなって。

    • 3
    • 18/07/19 11:11:37

    >>116
    論点がズレすだね

    • 2
    • 18/07/19 11:11:18

    >>106
    犬飼い専業、ここにいますよー!
    うちも散歩はオムツしてる。病気で散歩自体、あまりしませんが。まだまだ散歩にオムツは少数なのが悲しいところ。
    犬嫌いな人がいるのもわかるし。犬に散歩が必要なのもわかるし。
    犬は嫌いだから公園来ないでとか、散歩させないでとか言う人には何を言っても理解してもらえないと悟りました。

    • 5
    • 18/07/19 11:09:50

    >>114
    だけどこっちにもしっこがかかったんだから汚いって思う。

    • 1
    • 18/07/19 11:09:44

    >>117
    子無しがママスタか

    • 3
    • 18/07/19 11:09:43

    >>116犬は犬です。未来を担う子供と一緒にして欲しくないよ

    • 2
    • 18/07/19 11:09:21

    飼ってる人皆がおかしいみたいな考え
    はどうかと思うよ

    • 5
    • 18/07/19 11:09:21

    >>68
    そういうの 行政に訴えたら?
    各地域に犬の散歩用の公園作れって。
    子供が遊ぶ公園に犬を連れ込まれたら嫌ですって。
    200人位の署名集めて持っていきなよ。
    私は動物飼ってないけどさ
    そんなに嫌なら 行動起こせば?って思う。
    ペット飼ってる人のマナー的な事もあるけど
    そもそも ペットを飼っていい環境をつくってる 行政にも責任あると思うわ。
    飼い主ばかり責める前に 行政にも働きかけたら?

    • 2
    • 18/07/19 11:08:54

    >>117
    まさかのオッサン登場

    • 1
    • 18/07/19 11:08:19

    もはや専業主婦の憂さ晴らしになってないです?

    • 1
    • 18/07/19 11:08:11

    >>108
    飼い主じゃないよ。人間の子供が嫌いなだけ。

    • 1
    • 18/07/19 11:07:39

    犬も子供も大切。
    公園が子供のためで小さい子がいるのに入って欲しくないって思うなら、ファミレスとかじゃない店に騒ぐ可能性のある年齢も入るのどうかと思う。
    私は犬が好きだから、家に犬連れか遊びに来たら嬉しいけど、うるさいガキや放置子が来ると家に入れたくない。

    • 4
    • 18/07/19 11:07:26

    >>107
    ちゃんとトイレの掃除をしたり、定期的にトリミングしたり、空気清浄機を何台か置くと臭いはかなり激減しますよ。

    • 2
    • 18/07/19 11:07:20

    >>110
    飼い主様の返しが雑すぎww

    • 1
    • 18/07/19 11:06:49

    子持ち主婦って暇なんですね。

    • 1
    • 18/07/19 11:06:32

    >>102
    家族の様なものというならわかるけど
    ペットはペット
    子供のようにかわいいのはわかるけどね

    • 0
    • 18/07/19 11:06:24

    >>105
    ヤバいね大丈夫?

    • 1
    • 18/07/19 11:06:02

    >>92
    スーパーで並んでた時、前にいた2歳か3歳の子供がしっこ垂れ流してたよ。
    汚いくそガキだった。おむつさせろよ。

    • 2
    • 18/07/19 11:05:50

    >>99
    わたし専業主婦子持ちの犬猫飼いだよ笑

    ペットは家族だけど、でもペット!って考えだよ。
    そりゃ少しでも具合悪けりゃすぐ病院連れて行くし、フードもプレミアム買ってるし、可愛くて堪らないけどね。

    でもちゃんと人間とは色々と区別してる。

    • 1
    • 18/07/19 11:04:42

    >>105
    飼い主様の反撃!こわ!

    • 1
    • 18/07/19 11:04:39

    ペット飼ってると清潔にしてても少しは臭いがすると思うんだけど、犬2匹飼ってるのに全く臭いが気にならないお宅があった!
    小型犬だったから??

    • 1
    • 18/07/19 11:02:12

    犬の飼い主はお仕事に行ってると思います。
    専業主婦ってやっぱ暇なんだね。
    自分も専業主婦ですがw

    犬飼いのことは知らないけど。

    • 2
    • 18/07/19 11:01:51

    >>64
    ペットも家族で大事だから。
    他人の子供なんて他人からすればペット以下だよ。

    • 13
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ