フジテレビ系【黄昏流星群】木曜午後10時

  • TV・エンタメ
    • 364
    • カメレオン
      18/10/12 10:29:55

    銀行は大量に採用して競争させてきたからね。壮絶な出世争いで気が張り詰めるらしいよ。上に行けば行くほど東大早慶クラス同士の競争、そして部長や支店長に就くけど、その先になると今でいう執行役員のポスト。ドラマではここにたどり着けず出向って感じだったね。執行役員は同期1%から出るか出ないかだから、仕事の成果だけじゃなく社内政治の運が必要なんだって。ドラマはうまく描いてた気がする。気に入って貰えてた専務が失脚、そのあおりで出向だもんね。
    30年近くピンと張りつめた緊張の糸が切れ、愛欲、不倫に走っちゃうんでしょ?わからなくもないけど、奥さんが可哀想。その愛欲を奥さんに向けてよって感じ

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ