渡る世間は鬼ばかり』3時間SPが今秋放送へ!

  • TV・エンタメ
  • 金山ダム
  • 18/07/19 05:16:39


『渡る世間は鬼ばかり』3時間SPが今秋放送へ!

 橋田壽賀子主演のドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS)が今年も放送されることが決まった。

 1990年にスタートし、2011年に1年間の連続シリーズが終了した後も単発番組として放送されている『渡鬼』。この秋放送予定の最新話が通算510回目の放送となる。昨年の放送では、「幸楽」が新装開店する中、眞(えなりかずき)の妻・貴子(清水由紀)の家出騒動で小島家や五月(泉ピン子)が大きく揺れた。

 今作では、誠(村田雄浩)と愛(吉村涼)夫婦が中心となって「幸楽」を切り盛りする中、勇(角野卓造)が怪我をしたために、五月まで一緒に店を休むことに。勇がリハビリをする間、眞・貴子の家に住まわせてもらおうと五月は期待している。だが、勇・五月夫婦と眞・貴子夫婦の思惑は次第にずれていく...。

 今年も五人姉妹とそれぞれの家族の悲喜こもごもを描かれる『渡鬼』シリーズ最新作『渡る世間は鬼ばかり』三時間スペシャル2018(仮題)は、TBS系で2018年秋放送。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1047件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 13:48:24

    貴子役の人って普段は舞台やってるのかな

    • 2
    • 18/09/18 13:21:32

    >>947
    長子の最初の旦那は香川照之だったね。
    第一シリーズ見たいわ、BSでやらないかな。

    • 1
    • 18/09/18 13:15:44

    イサムが1番まともだな。こんな舅ならいい。

    • 15
    • 18/09/18 12:53:06

    >>949
    船越英一郎と婚約破棄→唐沢寿明と離婚→船越と婚約破棄→榎木孝明と婚約破棄→井上順と離婚→今の旦那

    • 4
    • 18/09/18 12:30:35

    孫くらい見せてやればいいのにね。ピン子ってそんなに悪いお義母さんかな?えなりが大好きなだけじゃんね~。

    • 15
    • 18/09/18 11:28:32

    >>957
    それは知ってるけど、エレベーター無くしたの?
    無くそうがどうでも良いんだけど、エレベーター無かったっけ?って話。

    • 3
    • 18/09/18 11:13:50

    >>954
    改装したでしょ?新しい幸楽に愛がしたじゃない

    • 0
    • 18/09/18 10:55:15

    >>955
    あの小姑、すごかったよね
    まぁ腹が立つけどいたからこそ引き締まるっていうか
    かずちゃんも懐かしい

    • 3
    • 18/09/18 10:44:36

    往年のファンからすれば、久子や邦子が出て来ないのがつまらない。

    カズちゃんは今はどうしてるもんやら…。

    • 14
    • 18/09/18 10:32:46

    幸楽のビルはエレベーターがついてた記憶があるんだけど記憶違いかな?
    店舗内の料理運ぶやつじゃないよ。
    裏の自宅に入る入り口の方になかったっけ?

    • 9
    • 18/09/18 10:27:54

    >>951
    私も鬼嫁だと思ってるけどこの貴子みたいじゃないや。

    • 1
    • 18/09/18 10:27:39

    >>948
    ワクワクです!笑

    それより、望が結婚に驚愕
    何回か前のスペシャルで結婚するとか言ってなかった?

    • 3
    • 18/09/18 10:27:10

    愛もうるさいけど貴子は優勝!(笑)

    • 5
    • 18/09/18 10:06:31

    正直、もうどうでもいい。
    ゆうさく?息子が彼女と別れたり、障害の人が出てきたり、なんか無理やりストーリーを作ってる感じだし、元々色々ややこしいのに、さらにややこしくて疲れる。

    • 0
    • 18/09/18 09:59:25

    >>947
    あー…いたような?葉子の彼とかだった?

    • 1
    • 18/09/18 09:55:48

    >>946
    クソが加速するよ!

    • 0
    • 18/09/18 09:52:49

    唐沢寿明やら船越英一郎やらいろんな俳優が出てたな

    • 8
    • 18/09/18 09:40:46

    昨日は皆のレス読んで、今やっとゆっくり見始めた
    開始30分すでに貴子クソ嫁だわ

    • 7
    • 18/09/18 09:25:46

    子供は親の面倒看ないのが一番良いの?
    親だって面倒になりたくない考えの方も
    いるだろうけど
    遺産放棄してっていう嫁が一番遺産を目当てにしてきそうな感じがするわ
    たかこの父親の看病の時お金工面してなかった?

    • 5
    • 944
    • いっかくじゅう
    • 18/09/18 09:10:05

    いや、しんが悪い。

    • 1
    • 18/09/18 09:07:16

    愛ちゃんが良いカンフル剤でした。誠君のお蔭ですな

    • 3
    • 18/09/18 08:01:06

    結局娘最強でOK!?

    • 1
    • 18/09/18 07:55:35

    >>926
    今時長男だからなんて関係ない!
    貰える遺産が同じなら面倒の見方も同じじゃないとおかしいよ

    • 2
    • 18/09/18 07:53:13

    眞には強気なくせに、五月と勇には何も言わないクズ貴子

    • 29
    • 18/09/18 07:51:41

    >>93
    元から気が強くてわがままだったじゃん

    • 9
    • 18/09/18 07:39:45

    >>93
    出演者も制作者もほぼ高齢者だからじゃない?

    • 1
    • 937
    • みなみじゅうじせい
    • 18/09/18 07:37:19

    相続放棄とか後で絶対揉めるのに

    私は一切いらない知らないっていう奴に限って亡くなるとしゃしゃり出てくる

    また毎週見たいな、橋田寿賀子さん高齢だから無理か

    • 9
    • 18/09/18 07:28:28

    >>934
    どんな姑で苦労しても、結局自分の身に起きたら同じになっちゃうのよ
    さつきはまだマシ、自分の娘と婿だから、これが息子と嫁が店を継いでたらもっと最悪

    • 8
    • 18/09/18 07:26:05

    >>864
    ずっと前から締めはハッピーエンド(笑)

    • 6
    • 18/09/18 07:22:00

    相変わらず我の強い一族で楽しい。
    姑や小姑のことで散々苦労してきたのに自分もやってきたんだから嫁もやって当たり前的なさつきの考えは嫌だねー。
    最後はいつも子供はあてにしないみたいな感じになるけど次回もまた同じことで波乱があるんだろうよ…

    • 13
    • 18/09/18 07:20:28

    >>926
    10年以上前からそんな時代だよ
    次男の主人が全部面倒みたよ

    結局近くに住んでいたり一緒に住んだりしたらその人が見なきゃいけなくなるんだよ

    だから絶対同居はしない事だよ

    • 5
    • 18/09/18 06:44:04

    >>929
    池田倫太朗

    • 0
    • 18/09/18 06:29:47

    >>926
    そういう時代だよね

    • 1
    • 18/09/18 06:17:31

    >>928
    シーズン1や2の時はちゃんと外で撮影していたのに、いつのまにかセットになったね。
    どうしてだろうね。

    • 3
    • 18/09/18 04:41:09

    ひなこを見初めたお客さん役の俳優誰だろう?

    • 0
    • 18/09/18 00:00:22

    明らかにセットだと分かる背景
    回りくどい台詞
    ちょっと親父バンド恥ずかしい

    でも、このドラマ観ると懐かしい気持ちでホッとするんだよね~

    • 25
    • 18/09/17 23:51:16

    渡る世間 昔から見てるから音楽聞いただけでもホッとするわーやっぱり渡る世間好きだわー。1年後と言わず、また春頃やって欲しい!

    • 16
    • 18/09/17 23:50:51

    つまり、長男の嫁であっても義親の面倒みる必要はないという結論でよろしいですね!

    • 12
    • 18/09/17 23:49:50

    最後、寝ちゃいました。
    貴子が嫌な嫁の所までは見てたのにー

    • 3
    • 18/09/17 23:48:11

    登場人物みんなクセが凄いね。

    • 6
    • 18/09/17 23:37:54

    弥生姉ちゃん来年も出てね

    • 6
    • 18/09/17 23:37:06

    >>913
    神経性の疾患もあるかも。

    • 0
    • 18/09/17 23:35:49

    >>918
    yuiに似てる

    • 1
    • 18/09/17 23:34:17

    >>918
    私は平愛梨に見える

    • 1
    • 18/09/17 23:23:53

    渡鬼大好き!前みたいに毎週みたいくらいです!

    • 18
    • 18/09/17 23:23:17

    貴子はこじるりじゃないよね?
    雰囲気とか似てるわ。

    • 17
    • 18/09/17 23:21:44

    しまったー
    忘れてた!再放送はないのかな?

    • 1
    • 18/09/17 23:18:08

    このドラマで 何人の役者を見送ったことだろう。。。
    ご冥福をお祈りします。。。

    • 11
    • 18/09/17 23:17:38

    >>907
    壽賀子93歳なの?!すご!

    • 7
    • 18/09/17 23:16:17

    五人姉妹いいとこ取りだな。

    • 7
1件~50件 (全 1047件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ