アニメあさりちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 06:56:11

    なつかしー。
    アニメはやってたのは知ってるだけで見たことないけど。ごめん。原作派でした。結構最近、数年前に連載終わったよね。

    • 0
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 06:48:39

    >>15でも、パパも地味に意地悪よね。

    • 0
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 06:47:24

    >>9
    あーかるいあの子はあさりちゃん♪ってやつね

    でもあさりちゃんも負けてないから笑

    イワシパパが一番の被害者笑笑

    • 1
    • 18/07/19 06:15:30

    またみたい

    • 2
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 06:10:28

    大好きだった。漫画も集めたしTVもみてたよ。最近はYouTubeでみちゃった。

    • 2
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 05:50:00

    確かに当時はなんも気にしてなかったけどね、今じゃ虐待だ。

    • 1
    • 18/07/19 04:06:06

    懐かしい!
    小学生の時、漫画を30巻台までは揃えてたな。
    確かに今だと虐待っぽいかも。
    あさりとタタミがママに着物を着せてもらう時、帯をギューって締め付けて砂時計みたいな体になった所をすごい覚えてるから、漫画とはいえママは怖かったな(笑)

    • 2
    • 18/07/19 03:38:53

    在日韓国人たちって消費税さえも税務署へレシートなど提出して申告したら
    全額が返ってくること知ってた?
    http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140927070736846.jpg


    引用:http://blog-imgs-44.fc2.com

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/07/19 03:38:24

    主題歌からして虐待されてる?

    カスっ子グズっ子落ちこぼれ
    ひじてつ ひざ蹴りパンチにビンタ
    ママのカミナリタタミの嫌み…
    これ2番の歌詞はもっとひどいよ。

    • 5
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 03:15:05

    虐待とかの影響で今は放送されてないよ

    • 2
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/07/19 03:14:42

    見てたのに全然覚えてないという
    姉が頭いいんだよね

    • 4
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/07/19 03:14:16

    呆れたあの子はあさりちゃん~♪

    • 3
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/07/19 03:08:17

    夏休みの朝に放送してたね!好きだったよ。ちょっとドジで母と姉が怖いんだよね。

    • 1
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 03:06:31

    知ってるー!好きだったなぁ。
    Amazonプライムで、どろろんぱがあったからこの前チラっと見てみた(^^)

    • 3
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 03:06:25

    姉がタタミで怖いんだよね

    • 2
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/07/19 03:05:44

    知ってます@33歳
    小学生当時リボン掲載してて見てた、別に面白いと思ってなかったし、その当時から古い絵だな~って思ってたけど、必ず目は通した
    逆に今は掲載してないの?

    • 3
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/07/19 03:02:19

    しってる!しってる!前テレビでやってたよね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ