夏休みのラジオ体操ってバカじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 07:02:59

    >>78睡眠大事だからね。
    ぐっすり寝て一日活発に行動した方が健康だわ。

    • 4
    • 82
    • 御母衣ダム
    • 18/07/19 07:03:00

    正直、ラジオ体操行くのはめんどくさいよね…しかも、土日までやるとか言われから余計に。

    去年、ラジオ体操に行ったまま家に帰らない子が数人居たとかで警察沙汰になった。
    子供達はラジオ体操が終わってすぐ電車で隣駅のショッピングセンターまで行ってたとかで数時間後には見つかったけど今年からはラジオ体操の場所までチャリで来るの禁止になった。
    遠い子だと片道20分かかるのに…普段6時に起きてるけどラジオ体操があるから5時半には起きなきゃだし夏休みの方が早起きするのが辛いわ。

    • 1
    • 83
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 07:04:22

    去年楽しそうに行ってたんだけど、やってる日とおじさんが来ないって帰ってくる日があって、8月の途中からおじさん現れなくなって、心が折れて行くの止めてた。

    • 2
    • 84
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 07:04:25

    >>81睡眠は大切だけど、早寝早起きも大切だよ。

    • 2
    • 85

    ぴよぴよ

    • 86
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:09:33

    >>78
    私小学生の頃からラジオ体操時間が早いから嫌いだったし、大人の今も嫌い。時間は早いすぎる

    • 0
    • 87
    • フリーダム
    • 18/07/19 07:11:37

    うちの子たちは気まぐれでしか行かないけど、私が子供のときはラジオ体操行かないと親にめちゃくちゃ怒られたから皆勤賞だったな…

    • 1
    • 18/07/19 07:11:47

    うちは5日間しかやらないからまだ楽だけど、それすら寝坊して行くわ(笑)

    • 0
    • 18/07/19 07:15:18

    >>84休日の7時なら十分早起きだと思ってしまう。

    • 2
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 07:19:27

    放送6時半からじゃないの?
    6時からやってるとこるもあるんだ?

    • 0
    • 18/07/19 07:19:35

    >>82
    自転車が問題なんじゃないのにね
    こういう対応する人って意味が分からない

    • 2
    • 92
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 07:22:41

    夏休み中毎日ある地域は親も早起きしなきゃいけないから大変だろうね
    私の子供の頃もそうだった

    今の地域は5日間だけ
    6時20分からだから普段起きてる時間

    5日間なんてやる意味あるのか?って疑問になるわ。

    休みでも規則正しい生活させる為だろうけどさ…

    • 0
    • 93
    • 早明浦ダム
    • 18/07/19 07:25:36

    ほんとやめて欲しい
    当番とかあるし
    朝早くから下の子達連れていくの大変

    • 2
    • 18/07/19 07:26:48

    夏休みの最初と最後に何日かあるけど行ってない。
    仕事だから起きてはいるけど、場所が遠すぎな上に自転車がダメだから。
    子供の頃は行ってたなぁ。お盆以外はあってたよね。
    帰って寝るのも楽しみだったわ笑笑

    • 0
    • 95
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 07:28:14

    子どもも特に楽しみにしてないよねって思うし校区内強制でもないしやってる地区のほうが少ないけど、やめようとしても賛成派いないんだよ~。やりたい派でもないけど「やめる代の人」には皆なりたがらないんだよ~。こっちもやめたいよめんどくささしかないよ~。

    • 1
    • 96
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:30:11

    なんかさ。ここ数年、なんでもかんでも文句つける親が本当に増えたね。弱々しく不健康な子供ばっかりになってる理由がよくわかるわ。

    • 12
    • 18/07/19 07:31:31

    >>90
    カセットテープです。
    当番でラジカセと判子を回してる、うちの地域は。
    うちは7時開始。

    • 0
    • 98
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 07:33:18

    うちのマンションのラジオ体操は、8時から!笑 当番になったとき早いとしんどいよね~って意見一致して8時にしたからめっちゃ楽。

    ラジオ体操のスタンプが10個たまったらお菓子のプレゼント貰えるからみんなめっちゃ張り切ってるよ

    • 3
    • 99
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 07:43:17

    まだあるんだ!
    凄く田舎に住んでて私は経験あるけど、子供世代は無くなってたわ。

    • 0
    • 18/07/19 07:47:56

    子ども時代はラジオ体操楽しかった!
    今ないの寂しく感じる。
    主のとこはラジオ体操一体何時から始まるの?
    起きてないってそんな早いの?

    • 0
    • 18/07/19 07:50:03

    週休2日 7時開始
    当番1回 ハンコは6年生
    みんな徒歩5分圏内
    子供が楽しみにしてるから続いてる

    • 3
    • 18/07/19 07:50:26

    え、うちの地域はラジオ体操6時半からだよ。
    子供は起きてるからいつも行くよー

    負の習慣とは思わないなぁ

    • 3
    • 18/07/19 07:52:59

    馬鹿だと思うなら行かなきゃいいだけじゃない?
    こっち6時半からだし、夏休みまでそんな早起きする気ないし子供もめんどくさいって言ってるから行かないよ

    • 2
    • 18/07/19 07:54:42

    それだけ遅起きになって運動しなくなっただけ。
    そのせいで全体的に頭が悪くなってきてるよ。
    ノーベル賞取れるほどのものを開発してるのってみんな老人ばかり。

    • 1
    • 18/07/19 07:55:02

    朝からだらだらすると1日だらだらしてるから、毎日ラジオ体操あるとありがたい

    • 5
    • 18/07/19 07:55:49

    レスにも何人かいるけどさ、◯日間だけみたいなやり方にしてまで残す意味なんなんだろうね(笑)うちもなんだけど。これでさえ、やってる地区はうちともう1箇所ぐらい。

    • 0
    • 18/07/19 07:57:07

    >>96ほんとほんと、いちいちうるさいわ、どんどんだらしなくなってくわ、運動能力低下してくわ、文句だけは一人前

    • 2
    • 18/07/19 07:57:14

    >>96 早朝とか土日とか、お構いナシに野放しにする親も増えてるから関わりたくないってのもあると思うよ。

    • 1
    • 18/07/19 07:58:55

    早起きして動いて朝ごはんしっかり食べてくれるし午前中に宿題して理想的なんだけどな。早起きしてるから夜も夜更かししないし。

    • 6
    • 18/07/19 07:59:19

    今年役員やってるから今年から廃止にしてやった。
    たったの5日間やっても意味ないと思う。

    • 6
    • 18/07/19 07:59:23

    今までなかったのに、突然2年前から始まったラジオ体操。子ども会とかないから地域のボランティアさんがやってくれてる。
    トータル10日くらいだけど、ありがたい。

    • 0
    • 18/07/19 08:00:15

    うちなんかそのあと強制的に遊ぶように先生が誘導。バカじゃないのかと。
    この暑さで。死ぬわ。

    • 2
    • 18/07/19 08:09:26

    子供は15分かかる場所。
    私の時は5分もあればすぐの場所で楽だった。

    • 0
    • 18/07/19 08:17:18

    今、毎日じゃないの!?
    昔は6時か6:30だったけど今は7時台だよね
    子どものリズムに合わせることができない
    親都合の人が増えたんだろね

    • 5
    • 18/07/19 08:18:46

    うちの地区もまだやってる。
    子供五人しかいないのに。リアルタイムで。
    いつまでやるんだか。

    • 0
    • 18/07/19 08:19:55

    低学年まではたまに行ってたけどもう行かないって言う。
    ダラダラ起きてダラダラ過ごすよりはいいと思うけどね。

    • 2
    • 18/07/19 08:20:15

    うちの地域は無くなったよ!
    本当に良かった!

    • 2
    • 18/07/19 08:20:21

    >>114
    今は毎日じゃないよ。時間は6時半からだけど。ほとんど来ない。

    • 0
    • 119
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 08:24:11

    >>96
    親ががんばらなくなったのかもね。ラジオ体操だって親が起こしてあげたりしなきゃいけないし。
    うちも10日間ほど早起きが続くから正直面倒くさい…でも子どもはお菓子目当てに行くって張り切ってる(笑)

    • 1
    • 18/07/19 08:31:19

    ラジオ体操懐かしあ想い出

    • 0
    • 18/07/19 08:32:59

    独身だけど、ラジオ体操がなんか懐かしくて、検索してたら、ママスタのこのトピにたどり着きました。
    今もやってるんですね。
    私の頃は、できましたシールみたいなのを、プリントに貼って提出すると、うちわやお菓子がもらえたりしてました。

    • 1
    • 18/07/19 08:33:50

    無くてよかった。その流れで放置子が朝から来そうでイヤ。

    • 1
    • 18/07/19 08:35:05

    小6だけど夏休みも毎日6時に起きてるから行ってる。
    中学生は流石に恥ずかしいから今年で終わりだな~って言ってた。

    • 0
    • 18/07/19 08:47:49

    うちの子たちは、もうラジオ体操はなかった。
    でも、悪い習慣じゃないと思うけど。

    むしろ、今なんて、危険なぐらい暑いから、朝体を動かさなかったら、1日中エアコンが効いた部屋でゴロゴロ~になっちゃうよ。

    昔よりも、今の方が必要だと思う。

    • 4
    • 18/07/19 08:48:28

    >>61
    立ち位置結構大事じゃない?
    あれ意外とぶつかる(笑)

    • 0
    • 18/07/19 08:49:39

    懐かしい~小1の夏行ってたな。近所の広場なんだけど1人で行ってた。

    • 1
    • 18/07/19 08:50:17

    10日しかやらないのに意味あるのかな?とおもう。ラジオ体操当番とかいって保護者も行かないとだし。面倒。

    • 3
    • 18/07/19 08:51:20

    早朝ならまだ暑くないし早く起きたほうが時間は有効に使えるよね。
    自分が子供の頃はラジオ体操行ってた、でも小学生の間だけで中学からは朝寝坊しまくり夜更かしして~ってかんじになってたよ。今もそうなんじゃない?

    • 1
    • 18/07/19 08:52:01

    うちもあるけど、役員関係なく全保護者での当番制になったらなくなる気がするな~(笑)今は役員だけだから。

    • 0
    • 18/07/19 08:53:42

    >>82
    チャリ禁止は何で?
    電車で行ったからチャリ放置されてたとか?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ