2歳の女の子が車の下敷きになり死亡 33歳女を逮捕

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 18/07/18 18:52:01

2歳の女の子が車の下敷きになり死亡 33歳女を逮捕
MBSニュース

 18日午前9時ごろ、大阪府大東市諸福の大東つくし保育園に隣接する駐車場で、保育園に通う2歳の伊丹祈音ちゃんが乗用車の下敷きになり死亡しました。

 警察は車を運転していた会社員の並岡愛美容疑者(33)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。並岡容疑者は自分の子どもを保育園に送った帰りで、調べに対し「車の右側に男の子がいて注意して車を発進させたら、助手席側の後輪の下に小さな女の子がうつぶせで倒れていた」と容疑を認めているということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00023556-mbsnews-l27

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 18:53:08

    2歳の子が車から飛び出したみたいだね。
    加害者が気の毒だわ。

    • 80
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/07/18 18:53:52

    親は何してた?

    • 47
    • 18/07/18 18:53:57

    ・・・・

    • 7
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/07/18 18:54:52

    運転手が気の毒すぎる
    2歳児の親も逮捕しろ

    • 84
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 18:54:58

    初めて加害者が可哀想と思ったわ。
    これは気の毒。
    名前も出てるし、会社員ならクビになるかもだね。子どもとも会えないだろうし可哀想。

    • 72
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/07/18 18:55:24

    2歳児の親が1番腹立つし1番重く罰するべきだわ

    • 79
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 18:56:20

    女の子可哀想に。
    女の子の親は何をしてたの。引いた人は悪いけど子供も保育園通えなくなるし可哀想。

    • 40
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 18:56:24

    おい2歳児の親は何してたんだよ

    • 53
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/07/18 18:56:38

    え、親は??

    • 41
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 18:56:49

    保育園無法地帯...

    • 33
    • 18/07/18 18:56:56

    >>1
    車から?
    チャイルドシートに乗せてなかったってこと?
    でもまだ発車する前なら・・・う~ん

    • 5
    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 18:57:21

    2歳ぐらいの身長じゃ死角に入っちゃうから見えないよね。

    • 32
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 18:58:03

    >>11
    朝だし、発車前ではないのでは?到着したとことか?

    • 3
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 18:58:28

    右側にいた男の子は2歳児の女の子とは無関係なのかな。

    • 8
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 18:59:29

    >>11
    自分の車から飛び出したってニュースで言ってた。
    降ろそうとした時なのか、チャイルドシートをしてなかったのか分からないけど、どう考えても親の責任だよね。

    • 40
    • 18/07/18 18:59:45

    保育園のそばに住んでるけど正直「起きるだろうね…」としか思わない。朝は特に。

    • 30
    • 18/07/18 19:00:20

    保育園児って亡くなる確率高いね……
    2歳で他人に預けるなんて大切な子じゃないのかな。

    • 22
    • 18/07/18 19:02:38

    ニュース記事に二歳が車から飛び出したってなんで書かないのかね

    • 31
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 19:03:10

    >>17
    それ言ったら保育園ママが怒りに来るよw

    • 22
    • 20
    • ロッテルダム
    • 18/07/18 19:03:22

    助手席側のタイヤにに2歳の子がいたら見えないよ。本当親の責任。ひいた人が可哀想すぎる。

    • 43
    • 18/07/18 19:04:15

    手つなぐか抱っこしろや!!!!アホか!!

    • 39
    • 18/07/18 19:04:47

    親は車に乗ってて、子だけ飛び出したの?

    • 5
    • 18/07/18 19:05:47

    加害者の人本当に気の毒。もうこういうのは被害者の親にも何かしらの罰を与えるべき。世の中は車社会だし危険なことも十分わかるはずなのに子供をきちんと見てなかった被害者側にも責任がある。保護責任を果たしてないよ。

    • 37
    • 18/07/18 19:05:59

    >>17 本当に!みんな早く預けて仕事に行くことで頭がいっぱい。
    安全忘れがちなんだね。
    寄生虫と言われようが専業でくっっだらない話してたむろってようが子供が生きている方が良い。

    • 26
    • 18/07/18 19:06:48

    逆に慰謝料払ってほしいよね。

    • 22
    • 18/07/18 19:07:11

    >>24考え方が幼稚。

    • 26
    • 18/07/18 19:08:03

    >>24
    我が子の扱いが雑だよね!!
    あー、早く預けて仕事行かなきゃ!みたいな。

    • 19
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 19:09:28

    誰でも完璧な育児なんか出来ないし、失敗もするけど、命に関わる事だけは全力で気を付けなくちゃいけないと思う。
    駐車場で小さな子から目を放しての事故は母親にも責任はある。同じような事故は絶対見聞きしてるはず。なのに何で手と目を放したんだろう。
    他人から言われるまでもなく、一生後悔はするだろうけど。

    • 12
    • 18/07/18 19:10:46

    小さい子を野放しにした母親も罪になるようにしたらいいのにね。

    • 40
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 19:14:21

    加害者の立場になってしまったお母さんが可哀想過ぎる…
    これで逮捕とかどうなの。

    • 36
    • 18/07/18 19:16:51

    保育園だったけど、子ども見てない親多いし、バカみたいにスピード出して入ってくる車も多かった。駐車場の出入口1つしかないのにノンストップで入ってきたり。パートの先生が立哨してたけど、出てくる車がいるから入るのストップかけてるのに無視して入って行って事故になりかけたり。うちは余裕持って早朝保育から契約してたけど、カツカツに時間組んでる人とかは余裕なさそうにバタバタしてたわ。

    • 10
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 19:20:07

    これが逆に自分の子供をひいてたら逮捕されないパターンか

    • 11
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/07/18 19:20:11

    朝の保育園前なんて、無法地帯よ。
    車をかっ飛ばして来る保護者。
    車の中の子供はチャイルドシートしてない。
    駐禁なのに堂々と停める。
    手も繋がずに子供も見ずに荷物を持って園内に急ぐ親。
    車から勝手に飛び降りて走っていく子供。

    忙しいのは解るけど、子供をもう少しちゃんと見てあげて欲しい。
    今の親は手を繋がないし、子供よりスマホの画面を見てる時間の方が長いんだよ。
    自分の子供は大丈夫って勘違いしてる親が増えすぎてる。

    • 32
    • 18/07/18 19:23:16

    車とは それ即ち 走る凶器である



    凶器である以上 扱いは細心の注意を払わねばなりますまい



    細心の注意を怠った 結果 このような悲劇が生まれてしまう



    • 2
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 19:23:39

    車の周りを子供が何人もウロチョロしてる環境なんて怖いね。
    私も以前働いていた職場の隣が幼稚園になってからは毎日大変だったな。飾り立てた巨大な園バスが停まるとその道を通るのも一苦労だし、園の周りや周辺の車道を子供やママチャリのお母さん達がフラフラしてて轢いてしまいそうで本当に危なかった。

    • 12
    • 18/07/18 19:24:17

    >>34
    ほんとそれ。
    うちも会社の隣が保育園なんだけど、
    歩いて迎えにくる親は子供と手繋がないから、子供だけフラ~っと道路に出てるし
    車で迎えにくる親は急いでるんだか知らないけど、猛スピードで駐車場に入る。
    ありえないのに、皆フツーの顔してやってるわ。

    • 15
    • 38
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 19:25:34

    >>34
    それマナーの悪い園じゃない?
    うちの近所は園が駐車場借りてる所や、ドライブスルー形式が主流だな。

    • 3
    • 18/07/18 19:27:11

    >>35
    私免許もってないけど運転手さんに同情するわ。これは子ども(の保護者若しくは他監督責任者)に責任あるよ。

    • 21
    • 40
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 19:28:45

    毎回思うけど、轢いた人より2歳の親が悪い。2歳なのに駐車場放置なんて轢いて下さいって言ってるようなもの。

    • 53
    • 41
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 19:28:58

    >>24ちょっと違う気がする

    • 1
    • 42
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 19:30:26

    数日前も茨城県で妹が子どもから目を離し姉が車で引いて亡くなったニュースあったね

    • 7
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 19:32:49

    >>19wが余計じゃない?そう思うなら荒らそうとしないで。

    • 0
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 19:37:30

    2歳の子なら普通抱っこするわ!こんな親の子なら、この日に轢かれてなくても、いつ事故に遭ってもおかしくないね。

    • 25
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 19:38:05

    子供を大事にしてる人はチャイルドシートするし、子供が飛び出さないよう言い聞かせるし、飛び出すような子ならチャイルドロックするし、必ず目と手を離さない。
    うちは年長で背も高いけどまだ必ず手を繋ぐし私が先に降りたり、乗るときは最後に乗るようにしてるわ

    • 16
    • 46
    • スターダム
    • 18/07/18 19:41:31

    バックモニター付いてても、車輪のとこは見えないもんね。
    運転手が不運だわ。
    このお母さんの子供。母親が逮捕されて、どうするんだろ。。。

    • 21
    • 18/07/18 19:42:07

    さすが保育園に丸投げするだけのことがあるね!運転手も可哀想に!

    • 21
    • 48
    • アムステルダム
    • 18/07/18 19:43:33

    >>38
    駐車場はちゃんとあるし、警備のおじさんもいてる保育園だよ。
    ただ、駐車場の台数が決められてて、停められない時は路駐してる保護者が多いの。
    「ちょっとぐらい大丈夫」ってのが見え見え。

    でもその「ちょっとぐらい大丈夫」って言う考えが、色々な事故に繋がるって事が解ってない。

    • 7
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 19:44:55

    >>17
    何歳からなら預けてもいいの?大切な子どもを預けるなと言うのなら、幼稚園だって同じだよね。

    • 8
    • 18/07/18 19:45:29

    3歳と0歳の兄弟がいて、兄を追いかけていったとニュースで見た

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ