今の小さい子ママってどうして子供と離れて息抜きしたがるの?

  • なんでも
    • 71
    • 匿名
      18/07/18 16:18:36

    >>68
    一人で頑張ってるお母さんはいたけど今ほど付きっ切りではなくてもOKな風潮だったよ。

    大昔は洗濯機も掃除機もない、畑仕事したり自営の人も多くて、やる事が多いから子育てがテキトーになるのは仕方なかった。
    で、家電が発達した時代もその名残りで、やる事が多くなくても子育てはテキトーでOK、放っておいても子は育つって風潮だった。

    今は小学生以下が一人で外出なんて有り得ないし、家の中でも親が子供と遊んであげるのは当たり前、どれだけ子供に向き合うかが母親の価値って感じだからみんな疲れるんだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ