今の小さい子ママってどうして子供と離れて息抜きしたがるの?

  • なんでも
    • 67
    • 寒河江ダム
      18/07/18 16:05:01

    >>34
    理解できないの?

    昔は同居が多かったから人手が多くて、母親一人に負担が行かなかった。
    同居していなくても隣近所の人が見てくれていた。
    だから母親が子供を放置していてもさほど問題ではなかった。
    今は核家族で近所付き合いも乏しいから母親一人が見ていないといけない。
    放置するという選択肢がなく、常に子供とベッタリでないといけない。
    だから「息抜きしたい」と思うんだろう。

    って事だと思うよ?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ