レジでのイライラある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 00:20:59

    >>221
    前の人会計してるしすぐだから
    って思うと意外と時間かかったりすることもあるので
    従業員としてはまず、次に待っているお客様に声を掛けるのです。
    移動がめんどくさいお客様もいらっしゃるので、私はそういうときはかごを私が持って移動し、先に打ち始めてました。で、お客様はゆっくり私の打ってるレジに来るのです。
    もちろん、お客様の了解を得てからです。

    • 0
    • 18/07/18 00:19:07

    あんまりイライラしないで~。顔にシワできちゃうよ~。

    • 1
    • 18/07/18 00:18:03

    >>215あーあ、その研修生辞めるだろうね。かわいそうに。
    私は研修の時は優しく声掛けてくれた方ばっかりだったよ。

    • 9
    • 18/07/18 00:17:10

    今日100均で商品の場所を聞きたくてレジの近くまで行ったら、店員さんが二人いて、一人はよくわかんない仕事しててもう一人がお客さんを案内しようとしてたんだけど
    よくわかんない仕事してた方が『あのさぁ!(応援を)呼べばいいでしょ!?』みたいなことを言ってて、案内しようとしてた方がベルを押して他の店員さん呼んでた。
    客が見てるところで先輩が新人?にキツいこと(しかも普通に聞こえるでかい声で)言うのダメだと思う。

    • 5
    • 18/07/18 00:16:10

    もう少しのところで、こちらへどうぞ~~って移動させられる。

    • 5
    • 18/07/18 00:13:26

    >>219

    そんな訳ないじゃん
    レジ1台につき1人

    • 0
    • 18/07/18 00:11:33

    >>215
    一台のレジに4人もいるの?
    見たことないわ

    • 0
    • 18/07/18 00:09:25

    知り合いなんだろうけど、しゃべり続ける店員と客。
    会計終わってるんだからさっさと帰れ!

    • 7
    • 18/07/18 00:08:53

    >>215
    意地悪なババアだなー

    • 2
    • 18/07/18 00:06:53

    割りと空いてるとき、前のお客さん一人だったから次に並んだけど、なんか会計終わったらレジの人がそのお客さんをこちらですって案内しててなかなか戻ってこなかった。
    私が並んでからはそれらしいやり取りは全くなかった。
    で、レジを挟んで向こう側のレジが空いたけど、いつ他のお客さんがそのレジに入るかわからないし、そのレジの人も私のことが見える位置なのになにも言ってこないし、待ってた。
    しばらくして(たぶん2~3分だと思うけど)レジの人が戻ってきたけど、『お待たせしました~』って言っただけで、私が待たされた時間に見合う対応ではなかった…

    そういうときは休止板立てとくもんだよ!
    こういうとき私だったらあーするのにとか思うから余計イライラしちゃう。

    • 0
    • 18/07/18 00:05:11

    あるある

    その日は、カゴ2つ分買いました。
    混んでいるのに、その日に限って
    研修生の主婦が3人+ベテラン1人

    丁寧にするのはいい事だけど、
    私の後ろに4人並んでいるにも関わらず
    両手でパンを持ちピッ
    そのままの体制でそろーっと置く
    それを数回し、パン以外のものでも
    一向にスピード上がらない。
    カゴ2つめ途中で、言ってしまった。
    「あのね、これだけ混んでいるのに
    ずっと、そのスピードでやってて
    いいと思う?お客さんの列減らないよ」って

    ガマン出来なかったわ

    長くなりました。

    • 0
    • 18/07/18 00:02:15

    近くのコンビニのおばちゃん。
    ポイントカードをピッとしたあとに投げるように、お金を置くところにやる。他の店員さんは手渡しで返してくれるのに。

    • 1
    • 18/07/18 00:02:09

    支払う金額が出て初めて二つの財布を取り出し
    そこから小銭を一つ一つ取り出し、次に札入れからお札を取り出し
    ちょっと間違えたかな?って、また小銭を探り出し
    おいおい、いい加減に早してくれーって、イライラする時がある。

    • 9
    • 18/07/17 23:58:52

    最近暑いせいか、変な客が多い
    あと、平日より日曜日はいらっとする客が多い気がする

    • 8
    • 18/07/17 23:56:48

    何かね、めっちゃ急いでます風に品物やカゴを必要以上にドンって置いてスキャンしてる間も指トントン
    なのに、お会計の時は財布すら用意してなくてトロ臭いの。
    で、こっちがお金数えたりしてるとまた、指トントン。すっげームカついた。
    顔見たら口角下がってていかにもな顔。

    • 16
    • 210
    • アムステルダム
    • 18/07/17 23:53:57

    >>207←コンビニでも、駅の改札、日常的に思う。
    いざお会計は~辺りでモゾモゾカバンから財布出してる奴は本気でイライラする。

    • 3
    • 18/07/17 23:52:21

    あ、でも迷惑なお客さんは「あの人きたよ!」と話したりしてます
    アンモニア臭い婆さんとか、支払い終わったのにいつまでも話しかけてくる爺さんなどなど。

    • 6
    • 208
    • アムステルダム
    • 18/07/17 23:52:05

    >>198わかる、
    バーコードを、バ、バ、バーコードを
    商品を、しょしょ商品をいれて~
    とかなんかこっちの動きが速すぎて認識遅かったり、で、またバーコード通しちゃったりして、
    イライラドーーーーーーーーーン!!!!てカート投げたくなる時ある

    • 2
    • 18/07/17 23:51:32

    最初から財布出しとけと思う、そんなのに限ってお釣りもその場で仕舞おうとしてる

    • 10
    • 18/07/17 23:51:01

    >>180
    それは全く無い
    むしろいいなあ、私も欲しいなあと思いながらうってる。

    • 3
    • 18/07/17 23:46:50

    >>180
    セールの時間に来る人はほぼみんな覚えてる。

    • 0
    • 18/07/17 23:42:49

    >>150
    それはやらないけど、でも玉子って意外と丈夫だから割れないよ
    玉子の陳列棚見てみ。たくさん重ねても大丈夫でしょ?

    • 0
    • 18/07/17 23:42:14

    近所のコンビニ
    毎回イライラする

    • 0
    • 18/07/17 23:37:15

    >>25
    旦那かっこいい

    • 0
    • 18/07/17 23:36:59

    >>194
    それやるお客様多いけど、うちのレジ操作上面倒だから始めに言って欲しい

    • 0
    • 200
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 23:24:04

    >>195
    ちょっと面白い。私なら並んじゃう(笑)

    • 0
    • 18/07/17 23:22:58

    卵パック縦入れられて怒る人って何で怒るの?
    良くあるけど何も思ったことない

    • 2
    • 18/07/17 23:21:00

    無人のレジはもっとイライラするのは私だけ?

    • 0
    • 18/07/17 23:19:54

    >>194
    袋につめてくれるところだから最初に言わないとダメなのよ
    店員も最初に聴いてくるからね
    これからは店員が聴いてくるまで待つとします。笑

    • 0
    • 18/07/17 23:19:03

    >>187わかるわ~やる気のないバイトばかり。

    • 0
    • 195
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 23:18:35

    ぶりっ子おばちゃん。
    多分50代ぐらいで小綺麗で親切な対応は いいんだけど、仕事帰り疲れてると若干いらつくw
    袋2枚つけときますね♪うふっ♪
    割り箸いりますかっ?→はい。→じゃあ2膳入れちゃうねっ♪うふふっ♪
    って感じなの。
    本当に語尾に♪やハートマークついてるような喋り方。
    そのおばちゃんのレジは避けてるんだけど常連さんは同じ気持ちなのかおばちゃんのレジはいつも空いてる。

    • 3
    • 18/07/17 23:13:02

    >>190すぐじゃなくて、打ち終わっていくらですって店員が言ってから、袋くださいって言ってみたら?

    • 0
    • 18/07/17 23:13:02

    後ろの奴のカゴが私の足にカチカチ当たってる。そこからイライラ。レジが遅い。早すぎてもイライラするけど。お金出してる時ボーッと客の顔だけずっと見てる。はー?みたいな目で見てるときもある。心のないお待たせしました~とありがとうございますぅ~
    はぁイライラする。

    • 2
    • 18/07/17 23:12:43

    >>190
    マニュアル通り言ってるだけ(笑)

    • 0
    • 18/07/17 23:11:37

    >>185
    あははは~いるんだ!うけるね(^^)d

    • 0
    • 18/07/17 23:08:42

    もうひとつ。
    レジ順番回ってきて直ぐ大きな声でレジ袋1枚下さいっていってるのに
    またボーッとしてるのか、Tポイントカードとマイバックお持ちですか?ってしょっちゅう聴かれるんだけど笑
    私の言い方に問題あるのかな笑
    よくあって困ってる。笑
    やっぱりレジの人ボーッとしてないかい?笑

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 23:06:47

    >>164 わかる。納得いかないのかパズルみたいに何回もやり直してるよね。早くしてよって思っちゃう。

    • 1
    • 18/07/17 23:05:37

    つぶれかけの小さいスーパーはいるね。
    繁盛している所しか行かないから、基本教育はされている。

    • 0
    • 18/07/17 23:04:57

    >>184
    清算済みかごを事前にゲットして自分で袋セットしてからレジで『これに入れてください』って言えばスムーズよ!

    • 0
    • 18/07/17 23:03:19

    >>181昔2千円くらいを分割2回でって言われて、聞き返したことあるわ。

    • 1
    • 18/07/17 23:03:13

    買い物カゴに対応している袋を持って行ったのにレジの人がはめられなくて、これには入れらませんって言われた。

    • 0
    • 18/07/17 23:02:33

    >>180
    そこまではないなー
    いつも同じものをほぼ毎日買ってく人は覚えるけど、バカにするようなことはないです。
    でも迷惑なお客様はうわーまた来たよ…って思っちゃう(笑)
    顔には出さないけど。

    • 3
    • 18/07/17 23:00:49

    レジに誰も並んでない時に、ずーっと鼻糞ほじってるワキガの店員は、見るたびイライラするよ。

    どんなに他のレジが混んでて、鼻糞ワキガレジが空いてても並ばない。
    混雑レジに並びながら、またイライラ。

    • 0
    • 18/07/17 23:00:08

    何百円の買い物でもカード支払いしてるんだけど、どこでも支払い方法は?って聴いてくるのやめてほしい笑
    分割で!って言うわけないじゃんか笑
    一括に決まってるでしょ笑
    頭使ってないのがわかる、マニュアル通り言ってるだけだから。
    一度でいいから分割でって言ってみようかな、ボーッとしてる人多いから、え?ってびっくりさせたいわ。

    • 2
    • 180
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 22:58:59

    レジされてる方にお聞きします。
    この人いつも半額しか買わない。と内心思ってたりしますか?
    あ、半額の人来た!とか(笑)

    • 0
    • 18/07/17 22:56:42

    >>133で書いたものです。
    >>136さん>>143さんありがとう。
    店によってはそう言って私に声をかけてくれますが私の次に待っている人に行かれてしまいますwまぁ急いでないから良いけど

    • 0
    • 18/07/17 22:55:12

    割り勘の夫婦
    時間がかかるので家でやって下さい。

    • 2
    • 18/07/17 22:54:22

    >>145
    登録間違い防止なのです。
    お許しを…

    あと、その方がリズミカルにできて結果早いし、レジ打ち中の沈黙気まずいみたいな意味もあったりする…(笑)

    • 0
    • 18/07/17 22:50:08

    レジをする側の意見を言わせていただきますと、
    コンビニで多かったんだけど、レシートとお釣りを渡すときに、どうにかレシートを避けようとするお客様の手…
    そこに不要レシート入れありますが。
    もしくはレシートいらない旨をお伝えください。
    レシートは購入の証明なのでお渡しする規則なんです。

    • 5
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ