子連れデキ再婚の友人がイタイ…

• シンママ
  • 疲れた母さん
  • 18/07/17 00:28:06

こんにちは。私は子どもが1人いる離婚協議中のものです。下記内容で、少し友人と距離を置きたく考えているのですが、これが、私の僻みだったらみっともないのでトピをたてました。
私の友人が、先日デキ再婚しました。
1度目の結婚もデキ婚、2人子供を産み、離婚。
離婚後は実母等に子供を預けながらパートを掛け持ちし、大変そうでしたが輝いていました。
しかし、離婚1年後に職場で好きな人が出来て付き合うことになってから、その話題ばかりで更には実母に子どもを預けて1日中泊まりでデートをして子作りもしていました。(子供ができた、成り行き等1から全部話される)
元から男が絡むとこちらにその話題ばかりをしてきたり、毎回エコー写真を送ってきたり面倒なところがあったので、鬱陶しいな。と思っていたのですが、無事に再婚出来た後はsnsでも妊婦だからどうの旦那さんがどうの、皆に惚気たいようで痛々しく思ってしまいます。
私は自分の子ども以外に興味がないので、エコー写真の話題をしていた訳でもないのに突然送られてきても何もいうことが無いし、その友人と子どもたちで遊んでも、友人の子は私にベッタリでハッキリ言って嫌です。3人目が生まれたら大変そうだ等言ってきますが私からしてみれば今いる子に手が回っていないから実母に預けてているのに籍を入れて様子をみてからでもなく、初婚でもないのに未婚のまま子どもをまた作る意味が分からないし浅はかだなーと思ってしまいます。更に、私家族と友人の旦那家族でご飯を食べに行こうなどと言ったり友人旦那と関わらせようとしてきますが、私は友人旦那とは全く関わりたくありませんので鬱陶しいとしか思えなくなってきました。
最近、自分の家庭状況が良くないので、僻みっぽくて小さい人間だからこう思ってしまうのか、友人が面倒なタイプなのかわからなくなってきました。
とても長く下手くそな文章で申し訳ないのですがアンケートを作りましたので回答をして頂けると幸いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 00:33:05

主の僻み

こんなアンケート作る事自体痛いわ

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています