先日の中1の娘のビキニ問題

  • なんでも
  • 雨竜第一ダム
  • 18/07/16 21:21:40

結果的に娘は今日ビキニ来てプール行ってきました
ショートパンツみたいなのは履きたくないと言ったのでそのままで
皆様方に言われたように、「変な人には気をつけて」という話はちゃんとさせていただきました
特に何もなかったようですが、夏休みに入ったらまた行くみたいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 192
    • 真名川ダム

    • 18/07/17 14:42:48

    >>180
    いえ、真面目すぎではありません。真面目すぎたら、まずその水着隠したり捨ててると思います

    • 0
    • No.
    • 191
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/17 12:10:02

    >>188同意。たかが中一の水着くらいで、これから先どうするのかね。いちいちママスタで確認するのかな。
    くだらね

    • 2
    • 18/07/17 11:32:08

    >>189みーとぅー…

    • 0
    • 18/07/17 11:30:53

    ニキビ問題って見えた。。。
    寝よっと

    • 4
    • 18/07/17 09:57:42

    わざわざ2つもトピ作って、結局「でも…」「だって…」の連続。何がしたいの??

    • 2
    • No.
    • 187
    • 新丸山ダム

    • 18/07/17 07:55:49

    主は娘に何か起きるまで動く気は無いんだね。
    みんなの忠告も斜め上な答えだし。

    • 2
    • 18/07/17 00:40:16

    >>174
    よく友達と服を買いに行くってお小遣いはいくら渡してるの?
    うちも男女2人いるけど、頻繁にお金は渡さないし、行くとしても事前にこんなのが欲しいとか相談するよ。
    小学生ですらオーバーパンツや胸のところが2重になってる肌着着てるよ。
    変な事件多いから、防げるとこは防がないと。
    何かあってからでは遅いよ。

    • 1
    • No.
    • 185
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:31:26

    >>184
    私自身も高校や大学生時代はそこそこは遊んだかなとは思います
    モテていたとはいえないですが

    • 0
    • No.
    • 184
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/17 00:28:43

    >>180 自分は遊んで来なかったの?モテたことないの?

    • 0
    • No.
    • 183
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:26:44

    >>182
    それで見て平均くらいです
    これからどうなるかはわからないという意味です

    • 0
    • 18/07/17 00:25:18

    >>178中1だとクラスや学年の平均点とかでるからどのくらいの位置にいるかわかると思うけど。
    あまり賢くはなさそうね。

    • 6
    • 18/07/17 00:25:11

    >>179
    猛暑だからね。

    • 3
    • No.
    • 180
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:24:24

    >>177
    私が真面目すぎるんでしょうか

    • 0
    • No.
    • 179
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/17 00:21:59

    頭にお湯湧いてるねえ

    • 1
    • No.
    • 178
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:21:50

    >>173
    平均くらいだと思います
    まだ中1なのであまりわかりませんが

    • 0
    • No.
    • 177
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/17 00:21:27

    こんなクソ真面目な母持って可哀想
    どこにも遊びに行かせるな。それで解決

    • 0
    • 18/07/17 00:19:26

    >>172片な人×
    変な人です。ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 175
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/17 00:19:24

    >>167心配なら付いて行きなよ。

    • 0
    • No.
    • 174
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:19:03

    >>172
    中学生になってから急にファッションにこだわり始めて
    服も自分で選ぶようになりました
    友達ともよく服を買いにいったり、安いものですがコスメも買ってるみたいです

    • 0
    • 18/07/17 00:18:09

    >>170娘さんは、成績いいんですか?

    • 0
    • 18/07/17 00:16:46

    姪っ子だけど一緒に水着買いに行った。
    ビキニがいいと言ってたけど、日焼けも怖いよとか、大人っぽくしたいなら、こっちのほうがいいよと誘導した。
    おしゃれしたい気持ちはわかるから、小物?バッグやサンダルとかでおしゃれしたら?
    片な人もいるし、事件とかにあってほしくない話もしたよ。
    水着とかそんなに安くないのに、中1の子供に親無しで買いに行かせないよ。

    • 2
    • 18/07/17 00:15:20

    もう好きにさせればいいよ。

    • 2
    • No.
    • 170
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:13:34

    >>164
    派手ではなかったと思うんですが
    友達の勉強の成績のことはちょっとわかりません

    • 0
    • No.
    • 169
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:12:29

    >>163
    それならよかったです

    • 0
    • No.
    • 168
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:12:07

    >>162
    写真見た限りではかわいいこ達だなとは思いましたけど
    派手ではなかったと思います

    • 0
    • No.
    • 167
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:10:53

    >>161
    そんなことできませんよ

    • 0
    • No.
    • 166
    • 手取川ダム

    • 18/07/17 00:08:33

    >>160
    うちの子も日焼け止めは塗ってたみたいですけど
    とりあえず見た目では焼けてはいないです

    • 0
    • No.
    • 165
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/17 00:07:03

    >>161だよね。そんなに心配ならババアがビキニ来て行けよな

    • 0
    • 18/07/17 00:06:35

    >>162たぶんそうだと思う。
    おしゃれは悪くないけど、気を付けないと。
    そういう子って偏見だけど、あまり勉強できないんだろうなって目で見ちゃう。

    • 3
    • No.
    • 163
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/17 00:06:05

    >>157いやいや、高校生がビキニでプール行ったら心配だけど、中一ごときの体でビキニ、誰も見ないっつうの。
    心配しすぎなんだよ主。
    うざいよ

    • 0
    • No.
    • 162
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/07/17 00:02:08

    >>159
    主の子がどうなのかは知らないけど
    相当派手なグループにいるんじゃない?

    • 4
    • 18/07/17 00:00:33

    主がビキニ着て娘について行けば誰も近寄らないから安心だよ

    • 5
    • 18/07/16 23:55:17

    見た目の問題もだけど、そんなに露出してたら紫外線とか日焼けも心配。
    昨日うちの娘も友達とプール行ってたけど、長袖ラッシュガード着て、顔は休憩するたびに日焼け止め塗り直したらしいけど、それでも結構焼けてたよ…

    • 0
    • No.
    • 159
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/16 23:53:16

    >>156
    写真見せてもらいました
    みんないろんなビキニでしたが露出度は同じくらいだったと思います

    • 0
    • No.
    • 158
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/16 23:51:42

    >>154
    このビキニひとつでそうなってしまうのはもちろん嫌ですが

    • 0
    • No.
    • 157
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/16 23:48:10

    >>151
    高校生なら普通なんじゃないんでしょうか?

    • 0
    • 18/07/16 23:47:36

    友達もみんなビキニで行ったっていってたけどどんなビキニだったのか聞いた?
    あなたの子だけじゃないの?そんな露出度の高いビキニ

    • 0
    • 18/07/16 23:45:15

    うぜーーーーぶさいく娘の親

    • 0
    • No.
    • 154
    • 真名川ダム

    • 18/07/16 23:42:21

    >>144
    もう少し言っちゃうと、これから高校受験、大学受験、いい会社に就職、良い人との結婚まで考えると、こんなビキニのために娘の人生台無しになってもいいの?

    • 4
    • No.
    • 153
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/16 23:41:43

    >>148
    ちゃんとしていきたいですもちろん

    • 0
    • No.
    • 152
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/16 23:41:11

    >>146
    その水着で行くなら絶対気をつけてと、ここで前にアドバイスいただいたような話はしました

    • 0
    • No.
    • 151
    • 真名川ダム

    • 18/07/16 23:40:40

    まだ色気ないしね
    どうでもいいんじゃない?
    高校生のビキニの方が心配

    • 1
    • No.
    • 150
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/16 23:39:47

    >>145
    普通の市民プールですよ
    前に家族で言ったこともありますけど、いわゆるヤンキーみたいな男の人はいませんでした

    • 0
    • No.
    • 149
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/16 23:38:31

    >>140
    好きなファッションをさせてあげたい気持ちもありますし、
    危険な目にあわせたくない気持ちもあります

    • 0
    • No.
    • 148
    • 真名川ダム

    • 18/07/16 23:38:05

    >>144
    だから、余計にちゃんとするところはしないとダメなんでしょうよ。

    • 3
    • 147

    ぴよぴよ

    • No.
    • 146
    • 真名川ダム

    • 18/07/16 23:35:51

    >>139
    娘がどうしても言うこと聞かないなら、せめて親としてキツめにでも助言出来るよね?
    そういう格好する度に何回も言い聞かせるとか。

    • 1
    • 18/07/16 23:35:05

    好きにすればいいんじゃない?
    私の子じゃないし。
    付き合ってる友達も類友だよ。
    どの程度の規模のプールかわからないけど、市民プールとかなら目立つだろうね。

    • 7
    • No.
    • 144
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/16 23:34:26

    >>135
    ひとり娘なので大事な反面、自由にもさせてあげたいところがあります
    姉妹もいないので比較もできませんし

    • 0
    • No.
    • 143
    • 佐久間ダム

    • 18/07/16 23:33:40

    >>139
    え?ここビキニ問題のトピよね?
    どうしたら、って散々意見出てるけど。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ