算数について。

  • なんでも
    • 36
    • サフラン
      18/07/17 00:18:44

    そろばんは独特だよね。私も昔やってて、頭の中にそろばんが入ってる感覚は確かに解るんだけど、そうなるのに数年かかったよ。具体的な年数は忘れたけど、確か1年2年ではなかったと記憶してる。

    その間に落ちこぼれない自信があるなら、やって損はないと思う。けど、主の子は今の時点で既に少し周りの子より遅れ始めてるわけだし、習得に数年かかるそろばんを今から始めて学校の勉強と平行して進めたら、その間に肝心の算数の遅れがもっと広がってしまいそう。今の時点で出遅れてるなら、とりあえず演習に演習を重ねてパターンを暗記した方が良いんじゃない?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ