結婚記念日が8月で辛い

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/07/16 17:29:35

今年で3年目になります。

デキ婚でドタバタ入籍したので、夏に入籍だったのですが、本来は冬が良かったです。
冬は主人と出会った季節であり、何かと思い出深いし、着込めば外で歩けるしむしろくっつけるからデートにも最適。

でも夏は汗かくし暑苦しいからくっつけないし、特に思い入れもありません。
あの時もう少し考えて入籍すれば良かったと本当に後悔してます。

同じように結婚記念日に後悔してる人いませんか?
そういう方はどのように工夫して過ごされてますか?

こんなことで1度離婚してまた入籍なんてありえないし(本来ならそうしたいくらい(笑))、どうやってこの後悔の気持ちを紛らわそうか、考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 17:48:59

    暑くつてもくっつけるし
    意味わからん
    笑える

    • 3
    • 30
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 17:48:23

    >>21
    そんなの気にするより、日々の生活を大事にしてくださいな。

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 17:48:16

    三年も経てばどうでもよくなるからー

    • 1
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 17:47:52

    12/31が結婚記念日だけど、毎年忘れてるわ。
    結婚して6年目。

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 17:47:37

    そういう方はどのように工夫して過ごされてますか?

    ↑なんか笑った。

    • 0
    • 26
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 17:47:30

    >>23
    同感。

    • 0
    • 18/07/16 17:46:20

    >>23
    え?(笑)
    デキ婚なら結婚してたてでも新婚って言えないの?意味わかんない(笑)

    • 0
    • 18/07/16 17:45:35

    >>20
    妊娠したこと後悔してないからそこは問題ない(笑)

    • 0
    • 18/07/16 17:45:05

    >>19
    3ヶ月なら分かるけど3年も経ってるのに新婚のフリされても「え?」って感じだよね。しかも先に子供作っておいて新婚もクソもあるかって思ってしまうわ。

    • 3
    • 18/07/16 17:45:02

    大丈夫大丈夫。
    そんなこと思ってるのも今だけだよ!

    二人の出会った方を記念日として祝えばよくない?
    結婚記念日はお家でささやかに祝えばいいよ、家族になった記念~って子どもも含めてさ。

    • 0
    • 18/07/16 17:44:54

    >>19
    もうそろそろ新婚じゃないね。
    でも、新婚さんいらっしゃいっていう番組の応募条件が3年以内だから、まだ新婚内かなって思ってる。

    • 0
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 17:44:03

    くっだらねー
    そんなにこだわるなら避妊しとけばよかっただけ。

    • 4
    • 19
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 17:43:11

    >>18
    3年って新婚だっけ?

    • 9
    • 18/07/16 17:42:27

    >>16
    まだ新婚だから、くっつきたいってだけ(笑)
    そのうちウザくなるのかもしれないけど(笑)

    • 0
    • 18/07/16 17:41:50

    >>14
    へぇー、なるほどね。
    ちょっと前に、出会った記念日と結婚記念日を別にお祝いしてるカップルがテレビに出てて、「うわー。」「ありえなーい」「結婚記念日だけでいいだろ」的な意見があったから、ダメじゃないけど、キモいのかなとか思ったりしてたんだよね。
    出会った日なんて忘れたから、大雑把に11月頃?みたいな感じなんだけどね。

    • 0
    • 16
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 17:39:45

    結婚記念日って、くっつく日だったっけ?

    • 1
    • 18/07/16 17:39:09

    >>12
    離婚届と同じに婚姻届も書いて、タイミング見て入籍?(笑)
    子供たちの戸籍にも、親が離婚したとか再婚したとか載るとしたら無しだなーって思って。
    したいけどできない。

    • 0
    • 18/07/16 17:38:56

    入籍ってそれだけで記念になるから思い入れのある冬だけじゃなくていろんな季節にお祝いっていうか思い出が出来ていいんじゃないかなーと思う。
    私は出会ったのは秋で結婚したのは冬で子供が生まれたのはみんな春から夏。
    だからいろんな季節にいろんな記念日(誕生日だけど。)があって毎月なんだかんだケーキべてる(笑)

    思ってたのと違う回答だったらごめん。

    • 0
    • 18/07/16 17:37:27

    >>11
    別に避妊してなかったことは後悔してないですよ。
    別に冬に入籍しても、子供は春に生まれたので、あんな急いで入籍しなくても良かったのになーって、よく思うだけです。

    • 0
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 17:35:48

    今すぐ離婚して冬に結婚すればいいんじゃない?

    • 1
    • 18/07/16 17:35:22

    ちゃんと先々の事を考えてしっかり避妊しておけば選べたのにね。

    >冬は主人と出会った季節であり、何かと思い出深いし(略)デートにも最適。
    >でも夏は汗かくし暑苦しいからくっつけないし、特に思い入れもありません。

    このくだらない発想がまさにデキ婚って感じ。

    • 11
    • 18/07/16 17:34:23

    >>8
    グダグダ言いたいからこうしてるんでしょ(笑)
    それだけ言いたいならトピズレなんでどうぞUターンしてください。

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 17:33:44

    知らんがなっ!!!

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/07/16 17:33:07

    >>6
    グダグダ言うな

    • 4
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 17:32:27

    日にちなんてどうでも良くてオナラ出そう


    ぷぅ

    • 9
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/07/16 17:32:25

    >>3
    はい、だから何でしょうか?

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/07/16 17:32:20

    クッソトピ!!!!!

    • 9
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/07/16 17:32:04

    >>2
    確かに!(笑)
    そうしたら無理に休みあわせたりすることもないですもんね(^_^;)

    • 0
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/07/16 17:31:43

    先にできる時点で無計画(笑)

    • 10
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/07/16 17:31:10

    後悔というほどではないけど、祝日にすれば良かったかなぁと思ったことはある。

    • 0
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/07/16 17:30:53

    おぅ。

    • 0
1件~31件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ