都会に住んだ方が子供にとっていいよね。ド田舎だと子供が可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 07:55:30

    ちょっと前まで離島に住んでたけど、子どもの時の経験値が圧倒的に違いすぎる。
    夏休みとかの長期休暇もどこにも行くところがない。

    • 0
    • 18/07/17 07:40:26

    やっぱり都会がいいんだね

    • 0
    • 18/07/16 19:49:47

    >>245
    ソースは?
    まさかあんたが考えたわけじゃないよね…?

    • 0
    • 18/07/16 19:47:42

    まさしくド田舎住みだけど就職先がないんだよね。
    だから賢い人(偏差値高い人)は大学進学を機に地元を出てそのまま帰ってこない。

    • 0
    • 18/07/16 19:41:04

    田舎は視野が狭いし、世界も狭いよね。
    何もかも限られてしまう。もう感覚が都会の子達と違うもん。絶対都会のがいいよ。

    • 1
    • 18/07/16 19:32:16

    >>251率の話なのに…

    • 4
    • 18/07/16 19:20:57

    田舎でも必ず一定数は賢い人達いるからね。
    東大って東京出身者ばかりじゃないよね。
    どこに生まれるかより、どんな家庭に生まれるか、が大事と思う。

    • 1
    • 18/07/16 19:05:56

    ド田舎は井の中の蛙だから仕方ない

    • 7
    • 18/07/16 17:48:51

    中間がいいよね

    • 4
    • 18/07/16 17:48:18

    >>246そんなの前からみんな知ってる

    • 1
    • 247
    • アムステルダム
    • 18/07/16 17:45:28

    そりゃそうだよ塾とかも少ないし、まぁ塾なしでも頭良いど田舎人いっぱい知ってる。

    • 0
    • 18/07/16 17:36:36

    >>245
    東京に何か起きたら日本大変だね

    • 0
    • 18/07/16 17:17:12

    田舎が大学進学率低いのは経済的理由と都会と比べて田舎の方がIQが低いからなんだって。
    田舎で能力高い子は都会に出てしまうから、遺伝的にもIQが高くない人が増えていくらしいよ。

    • 0
    • 18/07/16 17:13:06

    >>240 大きい公園は結構ありますよー!
    でも土日は人でごった返してますし、
    ちょっと午前中遊ばせてランチでも、、なんてなった日には周辺の飲食店も行列、
    ファミレスなんか地獄絵図、
    駐車場はあり得ない値段な上に満車、
    ちょっと出かけただけなのに5000円以上は軽くすっ飛びます。

    • 0
    • 18/07/16 17:10:12

    >>234
    都会って東京の山手線内と大阪の一部くらいだよね。
    そんな一部に子育て世帯が集中したらどうなることか…。
    進学率は都会田舎より親の財力が関係している気がするし。

    • 1
    • 18/07/16 17:09:40

    文京区がいい

    • 0
    • 18/07/16 17:08:42

    ド田舎は無理。
    新宿とか渋谷時とかの都会も無理。
    横浜あたりの中間が心地よい。

    • 0
    • 18/07/16 17:06:11

    >>238
    東京の方が住宅街に大きな公園があるイメージなんだけど。
    やっぱり23区内というのは公園は少ないの?

    • 0
    • 18/07/16 17:01:32

    >>235
    高田馬場近いしいいね

    • 1
    • 18/07/16 17:01:09

    23区ですが田舎に引っ越したい。
    都会の良さはわかるけど、意外と不便な事も多いよ。車が多いから思いっきり遊ばせてあげられないし、物価も高い。
    なんとなくですが、
    一番の理由として、うちの子の気質に都会が合ってないと感じてます。大学進学と言っても、夫婦ともに大卒だけど夫は結果的に学歴あんまり関係ない仕事についてるからなんとも言えない。

    • 0
    • 18/07/16 16:57:37

    >>234
    そこら辺排除したら主もいなくなりそう

    • 0
    • 18/07/16 16:54:42

    大学進学率とか言ってるけど
    ここ最近、高学歴だからといって
    幸せになれるとは限らないと感じています。

    • 0
    • 18/07/16 16:51:58

    >>229
    新宿区中井 なります。 田舎ですね。

    • 0
    • 18/07/16 16:51:12

    結局、このスレの都会ってどこなの?
    都内です~っていうけど、町田でドヤ顔すんなや!って思うんだよね。

    • 2
    • 18/07/16 16:48:18

    >>230
    田舎叩いてないと不安なんだよ、察してあげて。 幸せな人がこんな事に興味あると思う?

    • 3
    • 18/07/16 16:47:10

    田舎見て安心したい都会の負け組みのみなさんこんにちは(笑) 鬱憤はらせましたでしょうか?

    • 3
    • 18/07/16 16:42:28

    >>184
    私大にビアガーデンがあるの??
    16号から線路の向こう側ってどうやって行くのかまだわかんないんだけど(笑)
    隣は金沢高校だよね。同僚のお子さんが通ってるらしい。

    うちは横浜に行くより横須賀の方が車で行くなら駐車場の面で便利だから、ほとんど横須賀でお買い物してるかな。ホームセンター行くのが好きだから横須賀は大型ホームセンターがいくつかあって、よく行くわ~

    • 0
    • 18/07/16 16:35:44

    田舎が嫌なら住まなければいいだけじゃん。
    なぜ、悪く言う必要があるのか謎。
    田舎が都会に害与えたか??

    • 5
    • 18/07/16 16:31:43

    5時又は6時のチャイムが鳴るところは田舎。
    それに加えてお昼の12時にもチャイムが鳴るところはド田舎。
    って事でよろしいでしょうか?

    • 2
    • 18/07/16 16:29:24

    この話題って、みんなそんなに興味あるんだね
    自分の子育てしっかりやったら
    都会も田舎もどっちでもいいじゃん

    では、終わらないのがママスタ

    • 4
    • 18/07/16 16:25:55

    >>80大正解

    • 3
    • 18/07/16 16:19:11

    >>210>>213妄想しすぎて脳みそ溶けちゃったのかな

    • 8
    • 18/07/16 16:17:32

    >>222
    同感です。
    田舎は、親が大学進学への意識が低い、行かせたくても所得の関係で行かせられない人が多いと思いました。

    • 1
    • 18/07/16 16:16:57

    大学以前に、ど田舎の交通手段が大変すぎてやだ!バスも通ってないから、免許とるまでは2.30分かけて自転車で駅まで行ったりと何するにも大変!習い事もいちいち遠いから親も子も大変。大都会もやだけどほどほどに都会がいい

    • 2
    • 18/07/16 16:16:19

    まずド田舎と田舎定義しないとね(笑) ド田舎の人と実はド田舎じゃないそこそこ田舎の人と、都会人と都会人ぶってる田舎者の4種類が戦ってるからね(笑)

    • 2
    • 18/07/16 16:13:25

    ど田舎で大学目指す人って、親が大学行った人か、親が自分みたいにはなってほしくないと強く願ってる人くらいじゃない?
    親の意識が大学向いてないと、田舎の環境にいて子供が自ら大学向くことはなかなか無いと思う。周りも高卒ばっかりだし。
    行っても意味ないような大学は田舎にもあるけどさ。

    • 0
    • 221
    • アムステルダム
    • 18/07/16 16:13:10

    >>218
    都会の貧乏の話するとめちゃめちゃ粘着されるよ 笑

    • 0
    • 18/07/16 16:11:58

    >>215
    私の父親の年代(50代)でも500万円以下がごろごろいますよ。

    • 0
    • 18/07/16 16:10:56

    >>213
    田舎の子供かわいそうとか言ってる親の質が悪過ぎてw

    • 1
    • 18/07/16 16:09:39

    都会でも貧乏ほど可哀想な子はいない。

    • 0
    • 18/07/16 16:09:26

    結局ここは田舎叩きやん。

    • 1
    • 18/07/16 16:09:03

    >>206
    私もそう思うの。
    地方の優秀な子って大変そうだなって。
    でも、そういう大変さも必要かもしれないけど。

    • 0
    • 18/07/16 16:08:40

    >>211
    それは公務員に限らずではありませんか?

    • 0
    • 18/07/16 16:08:22

    >>189 結局そうゆうことでしょ。
    都会だから進学できるとか
    田舎だからとかそこまで関係ないと思うけど。
    行きたい人は頑張っていくだろうし。

    • 0
    • 18/07/16 16:08:17

    どちらも一長一短だろう
    田舎には田舎の、都会には都会のいいところがある
    どちらがだめなわけじゃないじゃん
    田舎いやな人はすまなきゃいいだけですんでる人をグチグチ言う必要ある?

    • 3
    • 212
    • アムステルダム
    • 18/07/16 16:07:57

    >>203
    ド田舎は犯罪者多いってことだね!っていうレスにそうなんだード田舎じゃないから知らない、って答えたら。当たってるんだ!怖っ ってレスきたんだけど私の方が日本語おかしい?
    名前変え過ぎて混乱してない? 笑

    • 1
    • 18/07/16 16:07:41

    >>207
    公務員は、20代だと給料が低いみたいですよ。
    公務員の知り合いから聞きました。

    • 0
    • 210
    • アムステルダム
    • 18/07/16 16:05:41

    >>205
    妄想かな? どっちでもいいけどさ。 金持ちなら該当しないからスルーすると思う

    • 0
    • 18/07/16 16:04:55

    マジのガチのど田舎だと大学関係ないよね
    農家とか漁業とかでしょ?

    • 0
    • 18/07/16 16:04:40

    >>204また妄想ですか。きちんとした会話ができないみたいですね。

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ