2歳息子と飛行機に乗って「うるさい!」と苦情…気象キャスターに激励の声多数

• なんでも
    • 71
    • 新桂沢ダム
      18/07/16 09:10:43

羽田ー札幌間だよね?機内食出てるってことは、ファーストクラス(この人はANAっぽいのでプレミアムクラス)だと思うんだけど、さすがにファーストクラスで子どもに騒がれたら嫌だな。
    他のお客さんが「なぜ高い料金払ってファーストクラスを選んでるのか。」という視点で考えたほうがいいと思う。
    いくら、人に手配してもらったチケットだとは言え、2歳児連れてファーストクラス。魔の2歳児だと自覚しながら、機内で悠々と食事ができると勘違いしてる。しかも、世話できるのは自分だけ。
    申し訳ないけど、完全に「子連れ様」になっちゃってるよね。
    私も、子どもが0歳の時から頻繁に飛行機使ってるけど、「うるさい」なんて言われたことないよ。「おとなしくしてて偉かったね~。」って降り際に声かけてくれる年配の方、たくさんいらっしゃったよ。日本はけっして子育て世代に厳しくなんてないよ。
    あくまでも親の問題ではないかな。「私こんなに頑張っていたんですよ。それなのに、たかが4分間騒いだだけで文句言うなんてありえます??」感が溢れちゃってるよね。写真でお顔拝見して、なんとなく納得(笑)。長文、失礼しました。

• 34
古トピの為これ以上コメントできません