TBS系【中学聖日記】火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • 早明浦ダム
  • 18/07/16 07:01:02

女優の有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)に主演し、10歳年下の教え子と“禁断の恋”に落ちる女性教師を演じることが15日、分かった。民放連ドラでは初の単独主演で、昨年NHKの前期連続テレビ小説「ひよっこ」以来、約1年ぶりのドラマ出演となる。

 舞台は片田舎の中学校。有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、自分のことを大切に思ってくれる婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹かれていくヒューマンラブストーリー。
 プロデュースは、湊かなえ原作ドラマ「夜光観覧車」(2013年)、「Nのために」(14年)、「リバース」(17年)や、今年1月期の人気ドラマ「アンナチュラル」を担当した新井順子氏。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 20:47:51

    かっこええなあ

    • 36
    • 18/12/15 21:39:57

    誰かスマイルシキップの動画あげてくんないかな~
    関東じゃないので見れなかったぁ

    • 2
    • 18/12/15 21:43:47

    キャッチャーだから股関節歪んだりするのかな?

    • 2
    • 7738
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 22:17:28

    >>7725
    足短い

    • 2
    • 18/12/15 22:58:16

    話戻るけど、るなちが通報した可能性もある?晶が進学に前向きになったことに愛子が浮かれて、るなちに報告。
    晶会いたさにるなちもオープンキャンパスに行く→二人を見かける。

    原口が今さら悪役って事もなさそうだし、欲しいものに素直に生きる不器用な人って感じ。
    愛子もあの時点では聖の母の訴えに心が揺れていたみたいだし。
    結局は聖がオープンキャンパスまで来ていた事に立腹することになるけど、、
    その原因となった事を原口は謝ったんじゃないかな~?

    • 4
    • 18/12/15 23:13:54

    >>7739
    私もさすがに原口さんが通報じゃない気がする~。そこまでの悪役設定じゃないような…。
    原口さんが謝罪するって言うのは、あたしもあの場に聖ちゃんを呼んだっていう警察連行のきっかけを自分が作ってしまったことに対しての謝罪じゃないかと思う。

    • 4
    • 18/12/16 00:46:01

    >>7736インスタにあったよ

    • 0
    • 18/12/16 11:40:40

    「聖は未成年者誘拐容疑で警察から取り調べを受ける。晶は警察に通報した愛子を責め、悪いのは自分だと言うが、愛子は聖に責任を取らせると話す。愛子は、未成年である晶に責任は取れないと、彼の携帯電話から聖の連絡先を消す。そして、釈放された聖は、愛子から翌日に話をしようと告げられる。」

    と地方紙の週間テレビプログラムに書いてあった。

    • 2
    • 18/12/16 11:45:21

    予告で見知らぬスーツの男が出てきたね
    あれ弁護士で接近禁止命令下されるのかな
    まぁ仕方ないか

    • 1
    • 18/12/16 13:07:32

    やっぱり通報者は晶母か
    まぁそうだろうな

    • 1
    • 18/12/16 15:47:08

    >>7742なんか黒岩母やりすぎなんだよね。
    もう18なんだし将来考えて進学する気持ちにもなったしダメダメじゃなく条件つけて容認した方が息子のためにもなるのにね。
    好きって気持ちがいつまであるかはわからないけど反対すればするほど気持ちの後押ししちゃうってわからないかな?
    まぁドラマだからものわかりいいだけじゃ話にはならないけどさ。

    • 8
    • 18/12/16 15:49:49

    >>7745
    そして黒岩母が余計なことをしすぎてる。その結果二人が掻き乱されてる気がする。

    • 2
    • 7747

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 19:12:00

    誰がプロローグのCD買った人いませんか?

    • 1
    • 18/12/16 20:28:05

    >>7745
    仕方ないんじゃない?
    もし、本当に中学生の生徒に対して自分の息子や娘に恋愛感情を持った教師(男女関係なく)
    がいたとしたら、3年経って子供が18歳になったからといって、その教師と恋愛関係になろうとしたら、頼むからその人だけはやめて!
    って普通の親なら思うでしょ。
    下手したら、教師が生徒にワイセツ行為をしたと報道されてもおかしくないんだからね。
    教え子時代に何もなくて、卒業して大人になって出会ってからの恋愛ならば、そこまで反対は出来ないだろうけど。
    ドラマと同じような事になると、大変な事になりますよ。って事を伝えたいのかなって思う。

    • 7
    • 18/12/16 20:32:41

    ドラマなんだから気持ちよく終わってほしい

    • 13
    • 7751
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/16 20:46:10

    やっぱり通報者は愛子か。話があるって言って連れてきた人、塩バァかな。塩バァ最終回に出るってインスタに上がってたし。塩バァが聖に晶とのことを説得して諦める代わりに復職の手助けをするかんじかな。晶も聖に教師諦めて欲しくないって言ってたから。それでそれぞれの道を進む、みたいな。

    • 5
    • 18/12/16 22:25:53

    >>7749
    同感。
    ありえない設定だったからね。
    感情が法や倫理を逸脱してはいけないよ。

    • 6
    • 18/12/16 22:33:07

    >>7749
    ほんとこれ!
    何が楽しくて見てるの?と言われてしまうかも知れないけど、私がもし黒岩母の立場なら絶対に許さない。
    あそこまではしないかもしれないけど、ここの人たちは黒岩母否定が多いからビックリだった!

    • 7
    • 18/12/17 05:43:43

    >>7753そのやり過ぎな部分を否定されてるだけでしょ。
    教師との関係を手放しで賛成しろって事じゃなく、黒岩母の行動が逆効果だったりやりすぎで息子から信頼されなくなってるのだから進学する気になって良い方向良い親子関係になってきたんだから自分の立場を理解させ甘やかさず、でも否定しすぎず見守る部分も必要じゃないのかな?って母親目線で感じたって意見でしょ。
    許さない!!絶対に!!は当然だけど否定だけが我が子のためになるの?
    難しいけどその加減の具合が母親の力量問われてるみたいで色々考えさせられるドラマだとも思う。

    • 6
    • 18/12/17 14:01:39

    明日で終わりかぁ。どうせ結ばれずに終わるんだろうなと諦めてる。

    • 9
    • 7756
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 15:22:53

    >>7754
    わかるけど、事によっては過干渉であろうと心を鬼にして子供を守らなければならない場合があると思う
    今は理解できなくても、いずれ感謝するでしょう

    • 1
    • 18/12/17 15:26:42

    >>7751
    塩バァって誰?

    • 1
    • 18/12/17 15:28:05

    >>7757
    前の学校の校長だよね

    • 1
    • 18/12/17 15:33:26

    >>7758
    どんな形かわからないけど最終回には
    出るでしょうね

    • 1
    • 18/12/17 20:11:09

    最終回!明日だね。どうなるのかな!?

    • 1
    • 18/12/17 20:11:20

    聖が黒岩君の日記読んでるから最終回は黒岩君死にそうね。
    誰か死なせて終了とかはやめてほしい。

    • 7
    • 18/12/17 20:17:29

    >>7751
    予告によると、弁護士だね。

    • 0
    • 18/12/17 20:21:35

    >>7761
    くっつくわけでもなく別れるわけでもなく
    ってオチ、ずるいよな。
    昼顔みたい。

    • 3
    • 7764
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/17 21:39:22

    シラ~ッとつかず離れずで誰かが死んで終わるのだけは
    やめてほしい

    • 6
    • 7765
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 22:05:01

    最後くっつけよ!
    イライラするー

    • 6
    • 18/12/17 22:05:52

    聖には最後までイライラさせられそうだな。

    • 7
    • 18/12/17 22:45:50

    明日の今頃は、どんな気持ちになってるかなー。楽しみ

    • 3
    • 18/12/17 23:10:04

    関係ないけど、この作品の原作者って、バリバリの共産党員なんだね。
    さすがTBSだ!

    「今、国会前。続々と「戦争法廃止!」「安倍内閣退陣!」のプラカードを手に人々が。開会の始め九州の地震で犠牲になられた方に1分間黙祷。そして「戦争反対!」「9条壊すな!」「安倍政権をみんなで倒そう!」「参議院選挙で必ず倒そ!」のコール! pic.twitter.com/k4sLur6lgQ

    — 川上 文子 (@FumikoK4321) April 19, 2016」

    • 1
    • 18/12/17 23:11:47

    >>7768
    うん。関係ないね。

    • 0
    • 18/12/17 23:17:02

    >>7768
    なるほどねー

    プロバガンダのドラマだったりして

    • 0
    • 18/12/17 23:34:15

    >>7768
    ごめんなさい(>_<)
    作者のお母さんのことです。書き忘れてしまった!

    • 0
    • 18/12/17 23:49:24

    >>7609
    最後の最後に倒れないでよ
    聖と晶を見たいのに、余計な時間取るなよ~

    • 2
    • 18/12/17 23:59:54

    >>7630爆走してるの見ると、桐谷さん思い出す

    • 2
    • 18/12/18 00:44:28

    ホットペッパービューティーのCMに原口さんと聖が出てる(笑)
    原口さんの会社に雇ってもらったみたいに見えた(笑)

    • 9
    • 18/12/18 07:40:17

    >>7630
    黒岩母は晶が死んだら後悔するのかな、いや、聖を責めるんだろうな。
    ここまで好きになれるって、若いって素晴らしい。大人になるといろいろ考えてかけひきしてしまう。こんなまっすぐになれない。

    • 2
    • 18/12/18 07:41:38

    黒岩死なないから大丈夫だよ

    • 4
    • 18/12/18 07:51:35

    >>7761
    ほんとそう思う。。。
    晶死んで何年後かに、晶母から日記を渡される~って結末かな

    やだやだ!お願いくっついて!!

    • 2
    • 18/12/18 07:55:55

    >>7776
    なんだー(;´Д⊂)安心して観られる!

    • 1
    • 18/12/18 07:59:47

    なんだーやっぱ聖と晶はくっつかないのかー
    それならプライベートでくっついちゃって!

    • 2
    • 18/12/18 08:01:54

    日記の書き方が全てだね

    • 3
    • 18/12/18 08:18:34

    >>7780
    どういう意味??

    • 1
    • 18/12/18 12:38:05

    関係ないけど…

    夏川結衣って笑うとエクボできて可愛い♪

    昔から可愛くて綺麗な人だと思ってたけど、今回は笑顔になる場面なくて残念だなって思ってたら進路決めて報告されたときの笑顔にエクボできて可愛かった。

    • 1
    • 18/12/18 12:39:16

    >>7781
    あまり書くとネタバレになるからすみません

    • 0
    • 18/12/18 13:22:10

    >>7783
    聖に罰はないの?

    • 1
1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ