飲食店でタバコを吸う奴をぎゃふんと言わせたい

  • なんでも
  • 弥栄ダム
  • 18/07/16 01:26:38

飲食店でこちらが食事中なのに近くの席の奴がタバコを吸ってると食事がまずくなる。
他人にそんな思いをさせておきながら、そのタバコを吸ってた客は自分の食事が来るとタバコを吸うのをやめて普通にぱくぱく食事を食べてる。
あー、本当にムカつく。
そいつの近くでトイレの芳香剤蒔いたりオナラを50発くらいかましたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 01:27:59

    今時分煙されてない店なんてなかなかないけどね

    • 12
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/07/16 01:28:49

    完全禁煙の店に行けばいいじゃん

    • 17
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 01:30:22

    いやいや、完全禁煙の店は増えてきてるよ?
    好んで行っておいて文句言うとかそっちのが質悪いわ笑

    • 14
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/07/16 01:30:43

    分煙行きなよ!
    居酒屋とかも行かない方がいいよ!

    • 9
    • 18/07/16 01:32:16

    私もタバコの煙大嫌い!
    だから禁煙の店しか行かないよ

    • 5
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/07/16 01:33:24

    そこまでタバコ嫌いなのに喫煙者も来る店に行くとかアホなの?笑

    • 18
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/07/16 01:33:35

    「ぎゃふん(←音読して下さいv)」と書いたメモを、頬を朱に染めてモジモジしながら渡してみよう。

    • 5
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/07/16 01:33:55

    え?わざわざ喫煙大丈夫な隣の席に座るの?

    店選べばいいだけの話w

    • 10
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/07/16 01:34:26

    >>7
    ヤダ…惚れちゃう…!

    • 2
    • 18/07/16 01:35:18

    オナラ(笑)
    分煙されてても、空間は同じだし、トイレが喫煙席側だったり、待ち席の隣が喫煙席だったりする飲食店もあるよね。
    あと大抵出入口付近に灰皿ある。
    ホントにやめてほしい。

    • 1
    • 18/07/16 01:45:45

    オナラ50連発して店員に警察呼ばれる所までは想像出来た

    • 2
    • 18/07/16 01:47:04

    私は子供の頃から家族や親戚にタバコを吸う人がいなかったので、特にタバコの臭いが嫌いなんです。

    • 0
    • 18/07/16 01:51:39

    はい、「ギャフン!」。

    • 2
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 01:59:45

    そんなに気になるなら全席禁煙の店を選ばない?
    入る前に気付かなかったのかな…
    次からはしっかり選んでから入った方がいいよ

    • 9
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 02:02:18

    >>12
    なんで嫌いなのかなんて聞いてないし笑
    嫌いなのに喫煙者がいる店に行くとかアホなの?って聞いてるの笑

    • 10
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 02:03:47


    タバコ吸える場所に行っておいて
    文句言うのおかしくない?
    嫌なら行っちょ。

    • 7
    • 18/07/16 02:08:08

    しまった!
    ママスタは喫煙ママの宝庫だった…。
    地雷踏んだ…。

    • 3
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 02:13:22

    >>17
    いやいや、図星だからってそんな逃げ方ないわー笑
    しかもママスタって確か非喫煙者のほうが多かったと思うよ笑
    ちなみに私も吸わないけど、こっちはわかって行ってるし文句なんてないけど?
    嫌なら完全禁煙の店探すし。
    オナラ50発かませる気力あるなら普通な探しなよ笑
    気力使うとこ間違ってるよ笑

    • 11
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 02:14:25

    >>17
    いや、そういうことじゃないでしょw
    タバコ嫌いなら完全に禁煙の店行けばいいじゃん。
    主がタバコの匂い嫌いとか知らんし。

    • 11
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 02:16:32

    禁煙の飲食店だらけの中
    喫煙オッケーの店に行くか?

    • 11
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 02:16:48

    >>17
    私は嫌煙だけど、禁煙のお店じゃなきゃ横で吸われても仕方ないって思えるよ。
    めっちゃ嫌だけどね。

    • 13
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 02:19:55

    >>17
    ママスタが喫煙ママだらけ?かは知らないけど
    自分から地雷踏みに行くのが本当に得意なんだね
    ここまで酷いとダサすぎて笑えないや

    • 5
    • 18/07/16 02:32:58

    喫煙者です。ごめんなさいね。
    一応、分煙には協力してるし一緒に食事してる人がタバコ吸わないなら我慢してます。
    だから、許してね。

    • 11
    • 24
    • 横尾たん女
    • 18/07/16 02:36:38

    私は一応吸う時は話しかけやすそうな人相手なら大丈夫ですか?って聞いてから吸う。まぁ大丈夫としか言えないとは思うけどね。
    あまりに酷かったら言ってもいいと思うけど言い方気をつけてね。
    基本は我慢するしかないよ。

    • 1
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 02:43:04

    まぁ喫煙者は分煙に協力してるわけだし、ましてや法を犯してるわけでもないからタバコ吸える環境なら堂々と吸うよね
    嫌なら完全禁煙の所で食事なりすればいいんじゃないの?
    私も喫煙者だから説得力ないかもだけど喫煙OKの場所でグチグチ言われるとさすがに腹立つわ~

    • 20
    • 18/07/16 02:52:23

    禁煙席で吸ってるとか歩きタバコするとかは最低だと思うけど、喫煙席で吸ってるならよくない?
    吸いたい人は喫煙席ありの所探すだろうし。
    少しでも嫌なら完全禁煙のお店に行けばいいと思う。

    • 16
    • 18/07/16 07:15:17

    はいはい、ヘビースモーカーママも副流煙とか副流煙による癌のリスク勉強してねー。
    法律が!分煙が!
    バカみたいだから言わない方がいいよ。

    • 1
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/16 07:16:45

    気持ちわかるわよ。
    マナーの悪い奴は、思考回路も狂っているから何言っても無駄!
    だから禁煙のお店選んでいるよ。

    • 2
    • 18/07/16 07:18:31

    まーね。
    でも色んな喫煙者見てきたけど喫煙者って自己中が多いと思うんだ。

    • 5
    • 18/07/16 07:31:09

    吸える場所で吸ってるぶんには文句ない。嫌なら禁煙店を選ぶべき。

    • 4
    • 18/07/16 07:31:55

    喫煙可の店で、タバコに文句いうほど場違いなことある?

    • 6
    • 18/07/16 07:33:22

    オナラ50発も出るの!?すごくない?

    • 0
    • 18/07/16 07:34:38

    主がなにを言おうが今の日本は、分煙だから。

    • 1
    • 34
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 07:34:45

    分煙や完全禁煙の店しかいかない。

    • 0
    • 18/07/16 07:35:38

    喫煙者は頭悪いから副流煙なんて言葉知らないと思います。

    • 6
    • 18/07/16 07:37:22

    頭悪かろうが何だろうが、喫煙スペースで吸ってなにが悪い?

    • 5
    • 18/07/16 07:38:04

    そんな場所にはいかないよー

    • 1
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 07:39:39

    >>29
    タバコ吸わない人も自己中多いよ
    お互い様だよ

    • 10
    • 18/07/16 07:41:00

    副流煙だのなんだの言うなら外歩かなきゃ良し

    • 4
    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 07:42:12

    喫煙スペースに座ってなにいってんのね?

    • 6
    • 41
    • 寒河江ダム
    • 18/07/16 07:42:51

    >>27 貴方がバカよ。
    完全禁煙のお店に行って下さい。

    • 4
    • 18/07/16 07:43:00

    分煙になってる店でも喫煙席のある店はタバコ臭く感じる。
    私もタバコ大嫌いだからかなり敏感。

    • 3
    • 18/07/16 07:43:53

    >>12
    そんなん知らんし(笑)完全禁煙の店に行けばいいだけ。喫煙者だって喫煙の店選んで入ってるんだから。そこで文句行くのはおかしい。

    • 0
    • 44
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 07:44:25

    >>42 だったら完全禁煙の店に行けば良いかと…

    • 5
    • 18/07/16 07:45:45

    バカはすぐに「禁煙席で吸って何が悪い!うわぁー‼」ってなるからね。

    • 0
    • 46
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/16 07:46:36

    トイレの芳香剤まいたり、おなら50発位かます主の行動が異様すぎる。
    喫煙者より迷惑。キ○ガイレベル
    トイレの芳香剤、まさかお店のじゃないよね?

    • 2
    • 47
    • 奥三面ダム
    • 18/07/16 07:47:26

    >>45
    禁煙席で吸っちゃいかんよ 笑

    • 8
    • 48
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/16 07:47:54

    主さんは、何を言ってるんでしょうね。
    喫煙可の場所でタバコ吸って、何がいけないんでしょう?
    今は、喫煙不可の店の方が多いのだから、喫煙が不愉快なら、そういう店に行けばいいだけなのに。

    • 4
    • 18/07/16 07:51:26

    喫煙スペースで吸ってなにが悪いの?当たり前じゃん。バカじゃないよ、きちんとルールを守ってんだよ。

    国が決めたルールに対して、いちゃもん付ける方がバカじゃないか?

    • 6
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 07:54:03

    喫煙席と書いてあるお店は仕方ないとしても、特に分けてもいないお店では配慮が必要かなぁとは思う。
    うちは旦那が喫煙者だけど、喫煙席と書いてないお店では絶対吸わない。それはオナラしたりゲップしたりしないのと同じで周りに気遣いは必要だと思ってるからみたい。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ