斎藤工、西日本豪雨被災地でボランティアSNSに感謝の言葉並ぶ

  • ニュース全般
  • 十勝ダム
  • 18/07/15 23:10:32

俳優の斎藤工が15日、西日本豪雨で被害にあった広島県内で泥出しなどのボランティア作業に参加しました。被災者が感謝の言葉をTwitterなどでつづっています。
斎藤工、西日本豪雨被災地・広島でボランティア ツイッターに感謝の言葉並ぶ/芸能/デイリースポーツ online
デイリースポーツ
斎藤がつなぎ姿に白いマスクと軍手を付けてスコップで土砂を取り除く様子や、サインに応じる姿、被災者との記念写真などがアップされており、「元気出る」「復旧作業がはかどる」など、斎藤の行動に感謝の言葉が並んでいます。(デイリースポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 18:11:15

    >>109
    三宅健もだよ

    3人で炊き出しに参加って言ってた

    • 0
    • 18/08/04 18:04:50

    斎藤工の発言

    ・日本は、韓国に対してやった事の歴史を黒幕にしようとしてる。

    ・WBCで日本が韓国に勝ったけど彼らは温かい拍手で日本を祝福した。日本が逆の立場なら出来ない事。

    ・韓国人を見てるといかに日本人が当たり前の事が出来てないかが分かる

    ・ヨーロッパから見たら所詮日本なんかアジアの隅っこでしかない国

    ・靖国参拝批判

    ・日本は「この国は集団イジメをする」「イエローモンキー」呼ばわり、韓国人には「方々」をつける

    ・靖国参拝は、ドイツで言えばヒットラーの墓参りに国の代表者がいくようなもの。

    うーん、残念。

    • 3
    • 18/08/04 17:42:52

    さっきテレビで言っていたんですが、今日は、キムタクと生田斗真が2人で広島の被災地に
    ボランティア活動で来ていたようです。

    • 0
    • 18/07/23 12:12:43

    >>107
    ジェジュンも

    • 0
    • 18/07/23 12:08:30

    超反日親韓の在日がまた売名行為かなお得意のw

    • 2
    • 18/07/19 12:40:29

    >>54
    事務所にも言わずに来てるから逆じゃない?
    芸能人としてではなく、一個人として来ただけ。

    • 3
    • 18/07/19 12:38:20

    長友は被災地に来て何かした?
    トークしてサイン書いて写真撮っただけ?
    えらい違いだよね。

    • 2
    • 18/07/19 12:29:25

    さっきニュースで見たけど、工のサインをもらったおばちゃんが涙を流して元気がでました!って喜んでたよ。たくさんの人を元気づけられるんだから、やっぱ芸能人や有名人てすごいや。
    もちろん、一般のボランティアの方たちだって立派で素晴らしいよ。

    • 8
    • 18/07/19 12:13:31

    熊本地震の時にもプライベートボランティアできてるんだね。小学校の避難所にきて涙ながらに挨拶したってよ。みんな笑顔だったよ。あざといなんかとても思えないけどな。
    工に抱きしめてもらえたって人が、工が嵐も抱きしめてるから、間接嵐とハグじゃんって喜んでるツイートはうけた~

    • 3
    • 18/07/19 12:00:27

    だったらわざわざ顎マスクで作業しなくても。
    自分て分かってもらおうとしてるよね。
    あざといわ。

    • 2
    • 18/07/19 11:58:46

    事務所にも言ってないて偉い。

    • 5
    • 18/07/17 17:01:56

    100!

    • 0
    • 18/07/17 16:42:52

    >>54売名でも何もしないより良いでしょう。
    実際ボランティア活動してるんだし。来ただけで笑顔振りまいて帰ってる訳じゃ無いんでしょ。
    斎藤工も何もしない人に言われたく無いと思うよ。

    • 5
    • 98
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 16:34:04

    >>54
    売名せずとも名が売れてるからすぐわだいになっちゃうんでしょ。
    SNSが普及してる今、あなたの考えじゃ有名人はボランティアできないね!どんなに隠してもバレちゃって売名だとか好感度アップだとか(笑)それによってミーハーな人がボランティアにいってくれることもあるのに…あなたみたいな残念な考えが増えない事を願います

    • 5
    • 18/07/17 15:52:20

    海猿で広島とは縁があったんだね

    • 3
    • 18/07/17 15:42:18

    >>88
    近くで見れるならそれだけでも良いよね。

    • 3
    • 18/07/17 15:39:41

    この、周囲に明かさず動く姿勢には本物の気持ちを感じる。
    募金にしても、わざわざインスタやTwitterに載せるやつは、いやらしさを感じる

    • 26
    • 94
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 15:34:58

    一緒にボランティアやってる人達のテンション上がるよね!
    大規模な炊き出しもいいけど、一番大変な泥だしに来てくれるのはありがたいね。

    • 16
    • 93
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 15:31:43

    >>54
    自分のTwitterに載せたわけじゃなくて、被災者の人のTwitterに載ってたのに?
    「僕、斎藤工です!」って言ってたわけじゃないでしょう。

    • 6
    • 92
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 15:30:50

    >>54え、もう有名だよ。

    • 1
    • 91
    • ストロベリー
    • 18/07/17 15:27:16

    売名って。有名じゃん。なんかさ、いいことしてるのに叩かれるのはかわいそう。
    被災された方達は感謝してると思うよ。
    芸能人が来てくれるだけでも励まされると思う。

    • 15
    • 90
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 12:18:40

    >>85芸能人ってやっぱり全然違うのね!
    おばちゃんたちもメロメロだよね。

    • 3
    • 89
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 12:14:49

    >>54
    斎藤工ってそういう強かなタイプじゃないと思う。
    前に見たけど結構自分に自信がないとかネガティブ系だし目立ちたいとか好感度上げたいとかでは無いと思うけど。
    それに売名って、知名度なんて充分あるでしょ(笑)

    • 10
    • 18/07/17 12:12:12

    記念撮影だけで1日終わりそうだ

    • 0
    • 87
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 12:11:15

    被災地に工がいるだけで癒しじゃない?

    • 19
    • 86
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 12:05:44

    >>80そうそう。朝ニュースでやってて違和感あった。
    ボランティアに行く行動力はすごいけど、わざわざ自分のツイッターにあげるんだ…って思った。

    • 0
    • 85
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 12:03:25

    斎藤工、好みの顔ではないんだけど、SNSで一般人がどたばた撮ったであろう写真が見事に全部きれいな顔で、すげーーってなった(笑)

    • 10
    • 84
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 12:03:10

    >>75
    最後で笑ったわ

    • 0
    • 18/07/17 12:01:46

    >>80ブログやってる芸能人だいたい載せるよね。辻ちゃんも前、ダンボールに服?とか詰めたやつ、今から送るってブログに載せてた。

    • 0
    • 82
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 11:57:06

    歌で元気にできたら… だったらプレイヤーとイヤホン配ればいいのに。
    今は人手だよね。

    • 2
    • 18/07/17 01:00:43

    被災地の大変な方は家も車も家族もなくして、明日からどうしようってドン底で、気分も落ち込んで無気力になるし、そこに好きな芸能人来て少しでも気分転換になればいいことだよね

    • 19
    • 80
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 00:56:28

    はるな愛みたいに自らブログにアップしてる訳じゃないから凄いよ

    • 13
    • 18/07/17 00:54:03

    売名とか言われてるけど
    行動あるのみ素晴らしい

    • 21
    • 18/07/17 00:52:13

    >>76
    男はみんな好きだよ

    • 0
    • 77
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 00:51:58

    たまにはこういう事に精を出しなさい。

    • 0
    • 18/07/17 00:49:17

    斎藤工って、脚の付け根にできる▽の隙間フェチなんだよね。私はデブだから隙間はできないんだよな…

    • 0
    • 75
    • フリーダム
    • 18/07/17 00:49:16

    >>74
    えー工ってヤリチンなの?!
    ショック!!
    でもそれなら私にも一晩お願いします

    • 7
    • 18/07/17 00:42:19

    最近になって気になってきた笑
    彼女いるか気になる!
    調べたら、奥菜恵とか嘉門洋子と付き合ってたのね
    女子大生と一晩の関係だったり、シャイボーイかと思ってたけどそうでもないのね!

    • 0
    • 73
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 00:33:25

    本田圭佑も行ってなかった?
    もう口より先に動く男惚れる

    • 13
    • 72
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 00:31:53

    売名だの言って動かない人の言葉より実際に準備、計画し、現地まで行き、行動を起こしてる人の方遥かに偉い。
    自分を良く見せたいってだけで、できることじゃないよ。

    • 24
    • 18/07/16 23:58:34

    工ロス
    エロス

    • 2
    • 70
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 23:51:13

    工って彼女いるのかな?
    噂あるっけ?
    今まで芸能人の結婚でよくある~ロスってやつになったことないけど、工が結婚したら絶対工ロスになるわ(´・ω・`)

    • 3
    • 69
    • ラプンツェル
    • 18/07/16 23:50:10

    >>64人数も無駄にたくさんいるものね

    • 1
    • 18/07/16 23:39:59

    ゆずも昔からファンだったけど、歌うだけでしょすごく稼いでるのに。。ボランティアに行くのはやっぱり偉い。

    • 6
    • 67
    • 阿武川ダム
    • 18/07/16 23:38:45

    >>50ツアー始まるから無理

    • 0
    • 66
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 23:37:00

    ふわっと好きだったけどがっつりファンになったわ!!
    この人中身は三枚目キャラだし飾ってないところが好きだなぁ
    元々は演者より裏方で働きたかったみたいだし今回のも好感度アップとか全然狙ってなさそう

    • 10
    • 65
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 23:36:51

    北野先生、お願いだから誰のものにもならないで下さい。

    • 5
    • 64
    • 奥只見ダム
    • 18/07/16 23:36:31

    >>50
    体力はあるだろうから、こういう人達が行けば手助けになるのにね。

    • 3
    • 18/07/16 23:35:43

    大ファンだったけど、もっとファンに。なかなか行動に移せないよ芸能人わ。

    • 9
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ