【都会あるある】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 摺上川ダム
    • 18/07/16 00:11:57

    >>58
    えっとさー
    都内の全てのコンビニやドラックストアを知ってる訳じゃないから何とも言えないけど、トラックドライバーやタクシーは都内のコンビニやドラックストアの駐車場で休もうなんて思わないよ。
    配送の人だって停める場所がなくて困ってる位なんだから、因みにどこエリアのコンビニやドラックストアの事を指してるの?
    家の周りや、職場の周りでは駐車場がある所なんて一つもないよ。
    勿論、駐車場がある所もあるけど、ある方が少ないよ。決して普通ではない。

    • 2
    • 18/07/16 00:09:30

    >>62
    ごめんごめん。
    駐車場って打とうと思ったら早とちりで「じょう」って打つ前に出てきた変換を選択しちゃった。
    そんな目くじら立てなくても良くない?(笑)

    • 0
    • 18/07/16 00:07:58

    >>60
    公園ねー。
    大変だね。あんまり停めちゃいけない所だろうし。

    • 0
    • 63
    • アムステルダム
    • 18/07/16 00:06:21

    終電が満員電車

    • 1
    • 18/07/16 00:06:07

    >>52
    無いよ。
    駐車所ってなに?駐車場でしょう。そんな日本語ないわよ。

    • 0
    • 61
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/16 00:06:01

    >>56
    品川の田舎の方は土地ありそうだもんね

    • 1
    • 60
    • 御母衣ダム
    • 18/07/16 00:05:40

    >>58
    公園の近くが休憩場所になってるのよく見るわ

    • 1
    • 18/07/16 00:04:34

    >>28あの斜めのガラスが付いてる例のプール?

    • 0
    • 18/07/16 00:03:11

    >>53
    そういうことではなく、タクシーの休憩としての話ね。
    都心なんてトラックも結構通るのに、そういうところに駐車場無かったら大変じゃない?
    乗る側は都心部に住んでなくても適当な場所で下ろしてもらうから関係ないけど。

    • 1
    • 18/07/16 00:02:16

    前髪が斜め

    • 0
    • 18/07/16 00:01:54

    >>49
    知ったかではないよ(笑)
    都内住みで、出身は品川だから。

    • 0
    • 18/07/16 00:01:17

    >>47
    へぇ、そうなんだ。

    • 0
    • 18/07/16 00:01:02

    >>37
    話し掛けないでオーラだして、声掛けられたとしてもスルーだよね。

    • 3
    • 18/07/16 00:00:46

    >>42
    まずタクシーでコンビニやドラッグストアに行かないから笑
    行ったとしても近くでおろしてもらえば問題ない

    • 0
    • 18/07/16 00:00:17

    >>45
    銀座かぁ。
    あそこら辺は建物多くて駐車所ないね。
    どうやって休憩とってるんだろうね。
    やっぱりデパートとかに送迎行ったついでとかに停めて休憩とるのかな。
    でも、ちょっと行けばあるね。
    特に大通りや高速付近

    • 0
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/15 23:59:35

    夜中にカラスが鳴く

    • 0
    • 50
    • 貧乏暇なし
    • 18/07/15 23:59:34

    来た電車に今乗ろうとしてるのに「次の電車がまいりまーーす」ってアナウンス流れて焦る

    • 2
    • 18/07/15 23:58:47

    >>42
    知ったかさん

    • 1
    • 48
    • 川辺川ダム
    • 18/07/15 23:57:55

    駅前で台車にクーラーボックスを乗せてお菓子を売り歩く謎の若者らがいる。

    • 2
    • 18/07/15 23:57:35

    >>42
    うちの近所全然ないわ。
    ちなみに目黒。

    • 0
    • 46
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 23:56:25

    カフェとかで有名人によく遭遇する
    それがプライベートだと何かより面白い

    • 1
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/15 23:55:17

    >>42
    うちの方は無い店舗の方が圧倒的に多いわ。銀座の近く。タクシー多いけど。

    • 0
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 23:49:30

    家の近くのスーパーで宮迫博之一家を結構見る

    • 0
    • 43
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 23:48:32

    真夜中でも誰かしら人が歩いてる

    • 5
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 23:47:58

    コンビニやドラッグストア、23区でも普通に駐車場はあるよー。
    都心ほどタクシー多いのにそういうところに駐車場無かったらどうするんだよ(笑)

    • 0
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 23:47:29

    大晦日から元日の電車は終日運転

    • 3
    • 18/07/15 23:46:40

    えんぴつ劇狭ハウス

    • 1
    • 39
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 23:46:14

    >>32
    うちだ(笑)
    ママスタだと車持ってないから貧乏と言われるけど。

    • 0
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/07/15 23:45:48

    ホームから次の駅が見える。

    • 1
    • 18/07/15 23:44:12

    >>13
    あれってインタビュー撮る前にアシスタントみたいなのが声掛けてこない?いきなりインタビュー撮られるなんて有り得ないけど。
    応じなきゃいけないって…別に声かけの時点で断ればいいだけだし。なんで断らないの?出たがりなの?

    • 3
    • 36
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 23:42:23

    土日の都心はとっても静かで人通りが少ない

    • 3
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/07/15 23:41:16

    エスカレーターは歩かないなら左側にいる

    • 1
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 23:41:10

    土曜の早朝、繁華街には高頻度の確率でゲ〇がある

    • 2
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 23:39:37

    ロケバスをよく見かける

    • 1
    • 18/07/15 23:39:35

    車使う時はレンタカーw

    • 2
    • 18/07/15 23:38:05

    オートバイや原付でも、公道上や歩道に止めたら、すぐに駐車違反の札を付けられます。数千円の罰金?を払う羽目になります。

    • 1
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 23:37:10

    怪しい募金や署名を募る人が、駅前広場にいる

    • 3
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 23:35:34

    右〇の街宣車と左〇のデモを、よく見かける
    普通の人は無関心

    • 4
    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 23:33:59

    AVとかで有名なプールがあるビルの隣が、小学校

    • 1
    • 18/07/15 23:33:36

    最近は少なくなったけど、駅周辺を歩いてると、広告が入ったポケットティッシュを手渡されてるから、ティッシュには困らない。

    • 4
    • 18/07/15 23:31:08

    毎日どこかの電車に飛び込み自殺があって、電車が2時間ぐらい動かなくなる。

    • 0
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 23:28:29

    たわしをひもに括って散歩をさせているお兄さんがいる

    • 3
    • 18/07/15 23:26:51

    >>18

    そっかー、うち東京だけど23区じゃないから必ず駐車場あるわw

    • 0
    • 18/07/15 23:26:19

    ゴミ集積場の注意書きの看板が、10か国ぐらいの言語で書かれてます。

    • 0
    • 18/07/15 23:26:06

    >>14
    ど田舎だけど有料だよ

    • 0
    • 18/07/15 23:23:05

    電車の路線がいっぱいあって、目的地までの行き方が、何通りもあるよ。

    一番安い経路で行く人もいるし、一番早く着く経路で行く人もいます。

    • 4
    • 18/07/15 23:19:55

    電車の本数が多いとか当たり前の事だからあるあるが分からないね。

    • 2
    • 18/07/15 23:18:31

    アパートやマンションに住んでも、隣の人と会ったことがないし、どんな人が住んでるか知らない。

    • 4
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/15 23:18:22

    コンビニやドラッグストアに駐車場がほとんどない

    • 2
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 23:18:07

    奇抜なファッションをしていても、まず大丈夫

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ