呉市の中学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/10/13 15:51:14

    呉が煉瓦の街って初めて知りました!
    地元人さんくわしくありがとうございますm(__)m

    修繕費いくらくらいかかるんだろ…
    市税から出されてたら、関係ないけどむかつくなぁ
    親がちゃんと支払ってほしいなぁ

    • 0
    • No.
    • 19
    • 元呉人
    • P505iS

    • 05/10/13 15:48:44

    れんが通り「海猿」に出てたね~。嬉しくなったよ(^^)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 地元人
    • KDDI-SA31

    • 05/10/13 15:29:36

    煉瓦についてですが、呉は「煉瓦の街」ということで、所々地面を舗装するのに使用されています。
    商店街の名前で「れんが通り」といって煉瓦敷きの商店街もありますよ。
    ミュージアム周辺の舗装方法は、「水はけをよくするために煉瓦の目地(すきま)をコンクリートを使用せず、土で埋め込んでいた。」んだそうです。だから傘の尖端などで簡単に掘り返せるんです。

    今日中には修復作業は終わるみたいなので一安心です。暑い中大変だったろうな~。

    • 0
    • No.
    • 17
    • たしか
    • KDDI-TS31

    • 05/10/13 13:10:46

    いえいえ。 定かではありませんが(^_^;) しかも13歳以下の以下がぬけてました…。 何年か前は15歳か16歳から刑罰だったのですが少年犯罪が増えたから年齢が引き下げられたような…?

    • 0
    • 05/10/13 13:01:14

    たしかさん!無知なあたしに教えてくれてありがとうございましたm(__)m

    トピずれさんありがとうございますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 15
    • たしか
    • KDDI-TS31

    • 05/10/13 12:50:45

    14歳から刑罰できて、13歳は少年法?かなんかで守られてるからではないでしょうか…?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 呉市民
    • PC

    • 05/10/13 12:42:50

    犯人つかまったの知らなかった。。。
    中学生だったんだね。どこ中だろ・・

    • 0
    • No.
    • 13
    • トピずれ
    • KDDI-HI31

    • 05/10/13 12:28:22

    主さんの、何故地面に煉瓦…?の説明、親切だねぇって思った

    • 0
    • 05/10/13 12:24:02

    地元人さん二人は逃亡中なんですかぁ。呆
    でも逮捕と補導の差は何なんでしょうね。

    地面に煉瓦があるのはデザインとかでないですかね?煉瓦で舗装されてるので…。はがすっていうのはめくり取るって言ったらわかりますか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-HI35

    • 05/10/13 12:20:52

    なんで地面に煉瓦があるの?はがすってどーゆー事?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 地元人
    • KDDI-SA31

    • 05/10/13 12:14:05

    犯人は4人で、一人は逮捕。もう一人は補導。残りの二人は逃亡中。

    チャリでよくミュージアム前のスーパーに行くから、びっくり!
    今どこの中学校の生徒なのかみんなで噂してるよ。
    夜中に家にいなかったんだから、親も我が子じゃないか?ってわかりそうなのにねえ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N900iS

    • 05/10/13 12:13:05

    二人でしたのかと思ってました。4人でも700個ってすごいですよねぇ…呆

    親に弁償していただきたいが…
    逮捕と補導とお咎めなしの違いは何だったんだろう。数かなぁ…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 広島県呉市住み
    • SH900i

    • 05/10/13 12:12:30

    恥ずかしい

    • 0
    • No.
    • 7
    • 今は
    • KDDI-HI34

    • 05/10/13 12:08:06

    14歳逮捕13歳補導
    あと二人いるラシイ。

    深夜から早朝にかけて遊び半分で

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 05/10/13 12:05:02

    未成年だから親が払う

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI34

    • 05/10/13 12:01:30

    黙々とやったのかな…
    700ってすごいなぁ…

    • 0
    • No.
    • 4
    • えぇ~!
    • KDDI-KC32

    • 05/10/13 11:49:05

    煉瓦を傘で700個も?!一人でやったのかな?

    支払いはたぶん親持ちだろうね(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 昨日観た
    • KDDI-HI34

    • 05/10/13 11:47:33

    バカだよね…本人と親がなおせばいいのに

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぬし
    • N900iS

    • 05/10/13 11:42:46

    煉瓦←れんがですよぉ
    地面の煉瓦を傘の先で700個はがして遊んだらしいです

    • 0
    • No.
    • 1
    • 主さん
    • KDDI-KC32

    • 05/10/13 11:40:55

    呉市って広島だよね?瓦?何瓦って読むの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ