夏だけ北海道に移住したい、、、

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/07/14 11:04:15

暑過ぎて
外出する気がしない

今朝の全国の天気予報みたら
ズルいよ北海道でっかいどう、何なの君
釧路なんて17℃?
羨まし過ぎる

夏は8月に2週間あるかないかって
本当ですか?北海道の皆さん

夏だけ移住したいよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/16 08:59:15

    釧路は天気悪いしむしろ寒いよ。
    夏はたしかに短いねー
    寒暖の差もあって夜は冷えるから祭りの甚兵衛と子供の半袖のパジャマの出番なんてほぼない。

    • 0
    • 23
    • 小河内ダム
    • 18/07/14 18:34:53

    道外から釧路に引っ越しして来たけど、避暑地にはいいかも。ただ湿気は多いし、変な咳は止まらないし、独特の匂いがあるし、定住はやめた方がいいと思う

    • 0
    • 18/07/14 13:20:20

    >>19
    札幌くらい栄えてるとコンクリートとエアコンの室外機で暑いのかな?
    だだっ広い田畑は涼しいのかな。

    • 0
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/14 12:52:06

    夏に釧路行ったら、夜は寒くてびっくりした!でも過ごしやすくて良かった。

    • 0
    • 18/07/14 12:28:14

    富良野でーす。
    今日蒸し暑いよー。
    でも夜は涼しいよ、寒い日もあるよー。

    • 1
    • 18/07/14 12:19:57

    北海道だけど札幌は暑いよ
    釧路か稚内に住みたい…

    • 0
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/14 12:18:01

    日中は昔より暑くなってるけど、夜には気温が下がるから寝やすいのはいい。
    でも夏らしさが短い。
    釧路はすぐ寒くなる。

    • 0
    • 18/07/14 12:02:11

    私は冬だけ沖縄に移住したいわ

    • 0
    • 16
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/14 11:52:47

    ここ数年、湿気もあってベタベタするよー

    • 0
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 11:48:05

    >>14
    ママさんダンプって何ですか?

    • 0
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/14 11:38:30

    7月初旬は朝晩暖房入れてたよ 数日前まで梅雨みたいだったし、こんな年は初めて
    それでもおおむね快適 

    逆に冬だけ雪のない地域に行きたい
    ママさんダンプ使っての雪投げはなかなか重労働

    • 0
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/07/14 11:38:08

    夏はいいかもしれないけどすぐ冬になるしやだ。冬の北海道なんて住むところじゃないよね

    • 1
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/14 11:25:43

    北海道場所によっては暑いよね
    春秋→都内
    夏→北海道
    冬→沖縄
    みたいな暮らしがしてみたいな

    • 1
    • 11
    • スターダム
    • 18/07/14 11:23:15

    さっきウニ丼食べて今小樽の海辺でまったりしてる。
    そよ風も吹いてて気持ち良い!眠たくなって来た。

    • 1
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/14 11:21:15

    夏の北海道は2回行ったことあるけど、2回とも暑かった。

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/07/14 11:20:28

    毎年毎年夏が嫌いになっていく。
    でも真冬も大嫌い。
    日本は大変だ。

    • 1
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/07/14 11:18:10

    札幌です。湿気はないと言われてるけど、むしむしはするよ。本州に比べたらかなりマシだけど。夏が多少快適な代わりに冬は太陽があまり出なくて気が滅入るよ。どこに住んでも何かしらはあるよね!

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/07/14 11:16:17

    むしろ釧路は寒いと感じるよ。それでもいいかい?

    • 2
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/07/14 11:12:52

    >>1昔に比べたら暑いのは分かりますが
    今日みたいな日でもそれでも北海道は
    最高が24℃から27℃
    やっぱり羨ましい

    • 3
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/07/14 11:09:26

    最近は北海道も35度超えることも多々あるよ
    だけどじとっとした暑さじゃないのはマシかも

    • 2
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/14 11:08:09

    旦那の転勤で北海道住んでたけど、ホント夏は快適だったよ~
    暑い時期なんてほんのわずかだし、真夏でも夜は何か羽織らないと肌寒かった。

    • 1
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/07/14 11:07:46

    暑いところは暑いよ

    今年は少し異常だわ
    7月に暖房入れることなんてないのに、今年は数回使ったもん

    • 4
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/07/14 11:05:26

    旭川は30℃を軽く超えてきますよ。

    • 0
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/07/14 11:05:16

    北海道も昔に比べたら暑いからね…
    知ってて言ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ