人間関係の注意、本人に響かない

  • 中学生以上
    • 4
    • 阿武川ダム
      18/07/14 17:31:29

    高校は、どの程度のところなの?
    底辺なら、学習障害とか発達障害のお子さんも多いかもしれないですね。

    ウイスク検査は、IQをはかる検査なので、学習系の診断には、いいかもしれないですが、主のお子さんの抱えてる問題には、別の検査も必要かも知れないですね。
    ウイスクはどこで検査したんですか?お子さんの問題については、教育系と病院系でも、見る視点が違ってくると思います。IQをはかるのみではなく、他にもたくさん検査はあります。

    自閉症、高機能自閉症、人格障害、感情障害などいろいろ想定は浮かびますが。心療内科系で相談してもいいような。

    実際、私の大学の同級生にも、困った人がいて、なんらかの特製を持った人だったんだろうと思います。結局、国家資格合格できなかったですよその子は。
    馴れ馴れしくて距離感無し。ものを人に借りるのが当たり前で返却しない。自己愛がつよくて自分大好き、自慢、虚言癖、浮気性、理解力がなく、合格がなかなかもらえないがルーズでだらし無い。その場限りの愛想はよい。高校では生徒会長(自慢していたので)もしていたようですが結局顔で選ばれるような底辺高校だったんだろうと思います。このちょうしなので、大学でもどんどん人が離れほぼ全員から嫌われてました。彼女は、自己愛性人格障害などかがあったのでは?と思っていますが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ