バスに乗ってたら(愚痴)

  • なんでも
  • ちえ
  • P901iS
  • 05/10/13 10:19:38

私は義足なんですけど、この間バスに乗って出掛けたときのことです。
バスの席が一席しかあいていなくて母が私を座らせてくれたんですが、後ろの方からおばさん達が「若いのに座るなんて、これだから最近の若い人は」と言ってるのが聞こえてきました。一見、若くてなんでもなさそうでも、体の調子やどこかが悪い人はいるのにな、と悲しくなりました。
これだから、若い人はとか言う前に【若いから健康】と固定観念でしか人をみれないあなたはどうなのよ!と思ってしまいます。
見た目とかで決めてほしくないな。
母は気にするなと言ったけど引っ掛かってしまってます。
みなさんは、こんなようなことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 一度
    • KDDI-SA32

    • 05/10/14 11:11:04

    それでバス車内で喧嘩してるオバチャン達いた…私は〇〇が悪いんだ!私も〇〇が悪い!と何故か1つの席を廻って(笑)

    • 0
    • No.
    • 23
    • ばばあ
    • N900iS

    • 05/10/14 10:15:16

    ほんと人突き飛ばして我先に乗り込むよねぇ
    他人突き飛ばせるほど元気ならたっとれ!
    妊娠中の腹のうえに座りたくて小走りに乗り込んできたばぁさんに乗っかられたことあるよ(-_-メ)
    文句言っちゃった…

    • 0
    • No.
    • 22
    • あは(´∀`)
    • KDDI-HI34

    • 05/10/14 10:12:30

    ♪ババァをバスから投げ飛ばす♪ハイッハイッハイハイハイ

    • 0
    • No.
    • 21
    • ムカツク
    • KDDI-SA33

    • 05/10/14 10:11:31

    おじぃおばぁって、我先に席に座りたがる。妊婦でも若ければ大丈夫でしょって感じですよね。あんな醜い年寄りにはなりたくない!!

    • 0
    • 05/10/14 10:05:26

    そういうときは、自分も母子手帳を見せて「私も妊婦ですが?」と言うんです。

    • 0
    • No.
    • 19
    • つわり中のとき
    • P901iS

    • 05/10/13 23:50:20

    電車の優先席に座ってたら、ギャルっぽい子達に「私たち妊婦なんで譲ってください!」って言われた。

    • 0
    • No.
    • 18
    • わかるよ☆
    • N2102V

    • 05/10/13 23:39:41

    経験はナイけど。店や道で色んな人見かけて、たまにぇえッ!?って思うコトあるけど、他人にはどんな事情があるかなんてわかんないよね。もしかしてこの人にはこういう事情あるかも、実はこんな状態なのかも、と考えられる様になりました。チビが生まれてからネ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 高校の時
    • SH900i

    • 05/10/13 19:10:09

    私も腹立たしい思いをしました。貧血(起立性調節障害)なので、通学電車はラッシュを避けて早い目の電車に乗り、座って通学してたんです。ある駅で、60代の女性が私の顔を見るなり、こちらに直進して来て席を譲れと言わんばかりに前に立ちました。私は立つと貧血を起こすので、悩みました。すると横に座ってた40代のサラリーマンが、お尻を少し上げ私を睨みました。その目は明らかに「学生のお前が譲れ!」と言ってました。
    いたたまれなくなり、席を立ち車両を変えて空席を見つけて座りましたが…
    ふに落ちませんでした。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ごめんなさい
    • F700i

    • 05/10/13 18:56:57

    若いこが、妊婦さんやお年寄りに譲りもしない姿や、バッグをおいて席を使えなくしてるのを見て「まったく若いこは…」って思ってました。
    主さんのような場合があるということ、忘れてはいけないですね。
    私も反省します。

    • 0
    • 05/10/13 18:50:27

    うん。気にしないで。そんな人ばかりじゃないから。ちょっと年令がいってる人ってわかってくれない人多いよね。なまじ年いってる分、自分の経験してない事や知識がない事は否定しがちなんだよ(T_T)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 走ってるバスから
    • PC

    • 05/10/13 18:47:41

    そのババア放り投げてやれば即死してスッキリするのに。

    • 0
    • No.
    • 13
    • そうだ!!!気にすんな!!!
    • P900i

    • 05/10/13 18:44:34

    年寄りなんて交通費も病院も安上がりなくせに自分たちが座って当たり前と思ってる!!!私、座ってたらババァに無理矢理たたされました!!!妊娠9ヵ月なんですけど!!!信じらんない!!!

    • 0
    • 05/10/13 13:39:47

    むかつくね!気にするな主さん!こんな事しか言えないけど…。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ちえ
    • P901iS

    • 05/10/13 13:36:22

    レスありがとうございます。
    やっぱり、気にしたままでは駄目ですよね。
    私が気にしたままでは、母も辛いままだろたうから、気にしないようにします。

    • 0
    • No.
    • 10
    • こんなババアにはなりたくない。
    • KDDI-TS31

    • 05/10/13 11:20:32

    人の痛みも分らない、無駄に年取ったババアだね。
    主さん無視して、忘れなされ。
    こういうババアは死んでも治らない。腹が立つけど、分かる人もちゃんといるはずだよ。それにしてもムカツク(*`θ´*) ぷんっ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ひどいね
    • PC

    • 05/10/13 11:11:45

    そのババァの足折ってしまえ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ちえ
    • P901iS

    • 05/10/13 11:08:32

    みなさん、ありがとうございます。
    一応、義足なんでと見せました。
    そうしたら、「そんなことぐらいで、座るな。義足ぐらいなんともないでしょ!」と言われました。
    バスおりてから母が「ごめんね」と私に謝ってきたので余計に引っ掛かってるんだと思います。
    母にも嫌な思いさせちゃった。

    • 0
    • No.
    • 7
    • その場で…
    • KDDI-KC33

    • 05/10/13 10:33:59

    ズボンの裾でもあげてやりゃあ、いいのに…

    • 0
    • No.
    • 6
    • うーん…
    • KDDI-KC32

    • 05/10/13 10:31:39

    どこにでも、そういうオバサン居ますよね。見た目で分からない場合しょうがない部分もあると思う。

    私も一部不自由ですが、言われても気にしないです。言われて嫌な思いをしたくないなら、意地でも立っていればいいのにと思ってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • でも
    • KDDI-KC32

    • 05/10/13 10:31:26

    おばさん達は義足だって気付いてないから、仕方ないような気も。下の人が言ったようにその時に言ったら、きっとおばさん達もあやまってくれると思う

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI32

    • 05/10/13 10:28:39

    悲しいね...なんだか悲しくなった...確かに見た目でなんでもないとおばさんの様に思う人もいるだろうね...

    • 0
    • No.
    • 3
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31

    • 05/10/13 10:28:20

    ありますよ~妊娠中期にシルバーシート座ってたら、おばあさんにどけって言われたし(-_-#)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 無いですが、
    • SH700i

    • 05/10/13 10:24:56

    そういう方も居るんだと、気に留めるようにします。

    • 0
    • No.
    • 1
    • その場で
    • KDDI-HI34

    • 05/10/13 10:23:51

    「義足なんです」もしくは「足が悪いんです」と言えないならお母さんのように気にしないようにするしかないと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ