ZOZO前澤社長、倉敷市に約7000点の支援物資提供へ「衣類、下着、子供服を中心に」

  • ニュース全般
  • 徳山ダム
  • 18/07/14 03:03:21

 ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長(42)が13日、自身のツイッターを更新し、西日本豪雨で甚大な被害が出ている岡山県倉敷市に9030点の衣類や下着を届けたことを報告した。

 前澤氏は「倉敷市に計9030点の衣類下着などをお届けしました。当社スタッフが現地入りし、荷捌きや配分作業を手伝っています」とつづり、Tシャツなどの支援物資が届けられた避難所の写真を公開。「この後は、すでに自治体と連携の取れているエリア、岡山県(高梁市、総社市)、広島県(呉市、坂町)、愛媛県(宇和島市、大洲市)に順次お届け予定です」と更なる支援を約束した。

 前澤氏は9日のツイッターで「避難者の方々の服や下着などが不足しているとのこと。ZOZOグループあげて服や下着の物資支援をさせて頂きます。お困りの自治体や団体の皆様、弊社@ZOZOTOWN_CSまでご連絡ください」と呼びかけ、その後の更新で「倉敷市と相談の結果、ZOZOグループとして衣類、下着、子供服を中心に約7000点を避難者向けに提供させていただくことにしました」と報告していた。
2018年7月9日13時52分 スポーツ報知

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 04:31:18

    匿名も素敵。

    • 0
    • 18/07/31 04:28:48

    これは素直にありがとー

    • 0
    • 202
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 14:48:31

    >>198
    こういうマイナスにしかモノを言えないひとって何なの?あなた何か助けになること出来てるの?
    そもそも、現地で不足してるから提供してるのに、何故批判意見があるんだろう。不思議。

    • 0
    • 18/07/30 14:44:29

    Tバックなんか送るわけないやろ
    謝れ

    • 1
    • 18/07/29 23:15:36

    >>195Tバックなら何かだめなの?意味不明

    • 0
    • 18/07/29 21:18:12

    流石に偉いね

    • 5
    • 198
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 19:29:10

    廃棄の費用減るのはメリットだよね

    • 5
    • 18/07/29 19:27:39

    >>191何回セールに出しても売れなくて何年も倉庫に眠ってた変な絵のTシャツとか送ってそうな予感…でも雑巾にもなるからまぁいっか

    • 3
    • 196
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/29 19:25:02

    いい宣伝費

    • 4
    • 18/07/29 19:18:03

    >>194
    在庫処分品だと不人気だったエロいTバックばっかりとかだからじゃない?

    • 1
    • 18/07/29 18:52:03

    >>191
    在庫処分品だっていいじゃん。
    何がダメなの?

    • 3
    • 193
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/29 18:44:45

    何もしないより良いじゃん
    叩く必要ある?

    • 6
    • 18/07/29 18:43:21

    金あるなら100億くらい義援金を送れよ
    中途半端に7000点?
    自分の遊びと遊ぶ女には糸目をつけないのに

    • 5
    • 18/07/15 16:15:44

    在庫品処分ではないよね

    • 1
    • 18/07/14 12:49:59

    >>180
    昔はそんなイメージだったけど、今はどんどんブランド増えてるからなかなか店舗で買えない物とかZOZOに残っててラッキーって事もたまにあるよ。

    若い子向けと無難なARROWSとかと、ちょっとハイブランドとか色々あるよ。

    • 0
    • 18/07/14 12:49:15

    >>180天下のZOZOTOWNにはしまむらが入ったから大きいサイズもきっと大丈夫

    • 0
    • 18/07/14 12:47:22

    >>180
    ZOZOはしまむらまで取り扱ってる

    • 1
    • 18/07/14 12:44:26

    >>180
    相談したって言ってたからある程度ニーズにあったものを寄付してくれてるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/14 12:41:46

    >>180わかる(笑)じいちゃんばあちゃんの求める服は無いかもね。
    前澤社長送料がどうこうの時に、もう買わない!って思ってたけど、また買うよ~

    • 4
    • 18/07/14 11:31:23

    >>180
    zozoは色んなブランドの服がまとめて買えるサイトだから、そのイメージはなんかちょっとズレてるかも。

    • 3
    • 18/07/14 11:28:03

    個人でこんなに出来ないから、本当感謝だわ。

    • 9
    • 183

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 11:23:30

    >>144
    募金したよ。

    • 1
    • 18/07/14 10:57:50

    >>175
    異常にまで下げる人はライバル企業か?
    善い行いをすれば称賛されて当たり前。

    • 10
    • 18/07/14 10:57:28

    ZOZOの服って若い子の細めの服が多そうなイメージがあるんだけどおばちゃんでも着られる服あるのかなぁ。
    と、いらぬ心配してしまった。
    私自身ぽっちゃりだし。

    • 6
    • 18/07/14 10:51:27

    えらいなぁ

    • 1
    • 18/07/14 10:49:54

    とにかくこの暑さの中お風呂入るのも簡単にはいかないし、着替えも欲しいでしょう たすかると思うわ~

    • 4
    • 18/07/14 10:46:23

    >>176
    ネットでサポート

    • 0
    • 18/07/14 10:35:21

    >>175
    ネトサポて何?

    • 0
    • 18/07/14 10:34:28

    >>172
    異常なまでにZOZOTOWNあげする人はZOZOTOWNのネトサポなのかな。笑

    • 0
    • 18/07/14 10:28:07

    >>162
    あなたが行けばいいよ

    • 3
    • 18/07/14 10:26:17

    >>163
    まあ何とでも言えばいいよ。
    あなたよりマシ

    • 3
    • 172
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 10:19:14

    こういうお金のある人がどんどん動いてくれると嬉しいね。被災地の人間じゃないけど、ありがとう

    • 9
    • 18/07/14 10:16:45

    中居君は偉かったよね、、
    今回も中居君はお忍びで現地でボランティア活動するのかな
    トピズレだけどね

    • 1
    • 18/07/14 10:11:40

    >>165
    どっちもどっち

    • 0
    • 18/07/14 10:10:53

    >>160
    ただの物ほど高いものは無いよ、あとの見返りは計算済みなのもわからないの?

    • 1
    • 18/07/14 10:08:31

    やらない善よりやる偽善だっけ?
    いいことだと思うけどな。

    • 9
    • 18/07/14 10:06:38

    誉められるべき人は損得感情無しに黙って現地に入ってお手伝いしているボランティアの人達。寝るところも食事ももちろん実費で頑張ってる人。特に中高生の頑張りに胸が熱くなる

    • 0
    • 18/07/14 10:05:58

    >>154
    さすがユニクロ!!!

    • 1
    • 18/07/14 10:03:50

    >>163
    あんたうるさいよ。
    個人の寄付話は自トピでどうぞ。

    • 0
    • 18/07/14 10:03:24

    >>149
    ユニクロが何もしない訳ない
    難民にも古着だけど持って行ってるし

    • 1
    • 18/07/14 10:01:16

    >>161
    し ん じ ら れ な い

    なぜならネットだから。信用ゼロです。

    • 0
    • 18/07/14 09:59:25

    服贈るのもいいけど、スコップもって泥の撤去作業手伝ってくれたら本物。
    彼がやってることはボランティア精神とは違う気がする
    結局会社だし利益重視だもんね。

    • 1
    • 18/07/14 09:57:23

    >>159
    義援金寄付したよ
    あなたは?

    • 2
    • 18/07/14 09:51:58

    金が余ってても支援する人なんて一部だからね
    偉いわ

    • 4
    • 18/07/14 09:51:24

    >>73
    あなたはいったい何をやったと言うのさ!?

    • 0
    • 18/07/14 09:50:15

    >>78
    あなた自身は何をしたの?

    • 0
    • 18/07/14 09:49:03

    >>82
    あなた自身は何かやったの?

    • 0
    • 18/07/14 09:48:04

    >>152
    愚問だろww

    • 0
    • 18/07/14 09:47:59

    中々出来ることじゃないよね。

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ