身長が伸びない2歳

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 佐久間ダム
      18/07/14 23:00:15

    うちの三男はなんでもたくさん食べるけど小さいよ。すごく食べるけど太らないから、胃下垂だとは思う。
    一歳半の時に平均範囲外でひっかかったけど、半年したらなんとか範囲内に入った。
    それでも小さいかな。4月生まれでも他の子の方が大きい。

    そもそも、わたしの家系が小さめが多い。わたしは152、母は145ないくらい。父は170あるかどうか。
    旦那の方も小さめかな。旦那は164。

    上の子達も結構小さめで成長して、長男は中学生で今は170。5年生くらいから毎年10センチほど伸びてて、ぐんぐん大きくなった。
    旦那より大きくなったから遺伝より平成っ子特有の成長なのかも?

    予防接種とかの時にはかってもらったり、児童館で発育測定があったりしたらはかってもらったら?
    あんまり気にしすぎても疲れると思う。
    手足の長さとか頭の大きさとか、運動面や発達面で気になるところがなければもう少し様子見でいいと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ