育児を否定されたような気持ち

  • 乳児・幼児
    • 50
    • 池原ダム
      18/07/14 17:58:15

    >>46
    私も怒鳴ったり叩いたりするよ。
    でもね、主さんみた胃に自分の気分次第でコロコロ態度を変えたりするような怒り方や叩き方はしない。
    そして私からは絶対に子供は叩かないよ。叩いてきたら叩き返すだけ。
    叩かれたら痛いし、心が傷付くことを知ってもらいたいから。

    きっと主さんが上手くいかないのは、自分の精神的な病気のせいだと思う。
    そこがクリアにならなければ解決しないと思うよ。

    だって、全てにおいて自分中心的な考え方だもん。子供の事を思うコメントなんてひとつも無いでしょ?
    どうしたら自分の思い通りに子供が動くかしか頭に無いんだもん。
    それじゃあ、皆んな主さんの気持ちに共感なんてしないよ。
    子供はロボットじゃないんだから。

    それじゃあ、毒親だよ?
    そんな母親になるの嫌でしょ?

    まずは病気を治すことが最優先。
    そうすれば優しくて素敵な母親になれると思うよ。
    あとは子供がどう判断するかかな。
    主さんに対して不信感しかないから、信頼関係を頑張って築いくしかないね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ