育児を否定されたような気持ち

  • 乳児・幼児
    • 38
    • 田子倉ダム
      18/07/13 21:55:57

    躾っていってるけどさ、具合の悪いときは来ないで、趣味を楽しんでるときに抱きつかないで、っていうのは躾でもなんでもない。

    躾の意味をはき違えてないか?

    一番大切な躾って、あなたがやってるのとは逆で「お母さんは、いつもあなたの味方だよ」って教えることだと思うんだよ。その基盤ができてから、道徳的な良し悪しを教える。その次の段階で家庭のルールを教える。

    順番がおかしいし、抱き締めてます、謝ってますって言うけど、それでは子供を混乱させるだけだと思うよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ