38歳はまだまだおばさんでない、お姉さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/14 07:37:53

    実際おばさんなんだけど自分より上の人たちと普通に関わること多いから年齢の話題やおばさんアピールはしないようにしてる。

    • 0
    • 18/07/14 07:32:03

    私の周りには綺麗で若々しい40代も多いけれど、おばさんとかお姉さんとか呼ばれ方に対して全く気にしていない

    • 0
    • 18/07/13 14:20:27

    おばちゃんやな

    • 0
    • 75
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 14:17:58

    立派なおばちゃん(笑)

    • 0
    • 18/07/13 14:14:42

    三十路すぎたらおばさんよ。
    若作りしてる人は見苦しい。

    • 1
    • 18/07/13 14:12:58

    >>53なんかありがとう。気にしてくれて笑

    • 0
    • 72
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 13:44:35

    私38だよ。若いママだねとか言われるけど、お世辞だよ。職場は年上多いからよく言われるけど、お姉さんではないわな。

    • 5
    • 71
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/13 11:52:53

    既婚未婚子ナシ子あり関係なく…その年齢はおばさんでございます。
    お世辞でお姉さんと言われても、若い子とは比べ物にならない劣化具合です。

    • 6
    • 70
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 11:49:05

    見た目もあるかな

    • 0
    • 69
    • アムステルダム
    • 18/07/13 11:43:55

    立派なおばちゃん。
    そして初老ぜよ

    • 2
    • 18/07/13 11:43:43

    子供がいれば、みんなおばちゃんよ。

    • 3
    • 18/07/13 11:40:14

    38で自分の子供に年齢詐称している人がいる。20代だと教えこんでたわ。必死な感じが哀れ。

    • 0
    • 18/07/13 11:16:31

    >>59これだね。
    32ってラインもドンピシャだ。
    石原さとみは31だけど、まだ20代にも見えるギリギリのところにいるような感じだもんね。
    多分、あと2年以上経てば、そうは思わなくなるんだろうな。
    32のライン、これしっくりくるね。
    一般人でもそうだよね。

    • 0
    • 65
    • フリーダム
    • 18/07/13 11:15:41

    園児は、顔がおばさんでも茶髪ロングヘアで可愛い服着てる人はお姉さんて呼ぶよ。

    • 0
    • 64
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/13 11:14:19

    なんかさ、なんていうかさ、主婦歴長くなればなるほどなんかおばさんオーラが出ちゃうんだよね
    見た目うんぬんではなくさ

    • 0
    • 63
    • 佐久間ダム
    • 18/07/13 11:12:41

    じゃあ、20歳の私は女の子!!!!

    • 1
    • 18/07/13 11:11:07

    うちの幼稚園児は、50代の綺麗なおばさんを見てお姉さん、20代の不細工な近所の人をおばさんって呼ぶ。

    主は綺麗かな? 綺麗ならまだお姉さんと言ってくれる園児もいるよ。

    • 1
    • 18/07/13 11:09:37

    自分では認めてるけど職場もママ友も年上だらけなのに自称できるわけがない。

    • 1
    • 60
    • 寒河江ダム
    • 18/07/13 11:09:17

    おばさんたち年齢に対してのしがみつき感半端ないってー!

    • 1
    • 59
    • フリーダム
    • 18/07/13 11:07:06

    32歳まではギリギリ20代に見える人もいます。
    ただ、そこをすぎると若く見えるけど若くはないだろうな感が漂います。
    認めましょう。痛いだけです。

    • 5
    • 18/07/13 11:06:37

    >>56
    さらりとdisられる大野くん…(笑)

    • 1
    • 18/07/13 11:04:55

    年齢言われなきゃわからん人が大半

    • 1
    • 56
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 10:57:01

    お姉さんともおばさんとも言われたことあるけど、いちいち気にしてなかったかも。
    主観の問題だからね。
    例えば家の小学生と幼稚園の娘たちは、上は「嵐はおじさん」って言ってたけど、下は「お兄さんだよ、大野くんはおじさんだけど」って言ってる。
    結局見る側がどう見てるかで印象なんて変わるんだから、自分がお姉さんかおばさんかなんて気にしても仕方ないよね。

    • 2
    • 55
    • 早明浦ダム
    • 18/07/13 10:51:56

    ぱっとみお姉さんもたくさんいるけど
    ほとんどが普通におばちゃんだよね

    • 4
    • 54
    • 御母衣ダム
    • 18/07/13 10:50:47

    年齢より見た目じゃない?

    清潔感とか

    そして綺麗な人はおばさんって呼ばれない

    • 4
    • 53
    • 奥三面ダム
    • 18/07/13 10:17:01

    >>48
    ごめんただの打ち間違いそのまま送信したのはわかるんだけど最後の一行何度も読み直してしまうw

    • 1
    • 52
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 10:15:28

    子供がいれば20代だろうと40代だろうと皆んなおばさんなんだと思う。

    • 6
    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 10:10:04

    年齢だけ聞いたらおばさんだけど、見た目が若い人もいるからそう言う人にオバさんとは言えないかな。
    私の周りでオバさんだなって思う人はみんな40代。

    • 2
    • 18/07/13 10:07:14

    >>40 年上ママが年下のママにおばさんて呼んでて、ボケて頭がおかしくなったのかと思った。周りも引いてた。

    • 0
    • 18/07/13 09:46:43

    ごめん、人それぞれ笑

    • 3
    • 18/07/13 09:46:16

    41だけど、お姉さんとか
    お嬢さんとか言われるよ。マジレス
    なんでそんな若いの?って言われる
    いろんな人に
    28でも見ためおばさんもいる。
    よって日とそれ人ぞれ

    • 2
    • 47
    • 寒河江ダム
    • 18/07/13 09:45:56

    38は立派なおばさん

    • 2
    • 46
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/13 09:45:16

    おばさんと言われて許せるのは20歳差からかな。
    まわりには23歳差と言ってるけど。
    だから四十路だし大学一年生までにおばさんと言われても大丈夫。

    • 0
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/13 09:43:54

    >>44
    うちの母が20~30代くらいの人におばあさんって言われてショック受けて怒ってた(笑)
    小中学生くらいの子ならおばあちゃんで全然いいけど自分の娘と同じくらいの子に言われるの納得行かないって(笑)おばさんの次はおばあさんショックがあるらしい(笑)

    • 1
    • 44
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 09:41:23

    39くらいからおばさんって言われるようになった
    高校生の子達におばさんって言われてショックだったの覚えてる
    小学生なら言われてもわかるけど、まさかの高校生。自分では高校生とそんなに歳変わらないつもりでいたから落ち込み半端無かった

    • 4
    • 43
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/13 09:36:00

    >>40
    わかる。
    どんなにきれいな人でもすでにオバサンだよ。でも保護者の間では若いよねーって言われるときあって、いやいやもう38だよ!?って思うけど相手が年上かもしれないから言えない、はははーって誤魔化す。

    • 2
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/07/13 09:33:23

    >>33 あー、分かります!私も同年代!
    ほんと独身の子は見た目もまだまだお姉さんでキラキラしてる。
    おばさんはもう割り切って自分から言ってる(笑)20代前半で子供いたせいもあるけど。どんどん見た目も心も老けていく….

    • 2
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/13 09:32:47

    火野正平から見たら39才はお姉さんだろうね。
    でも世間的にはおばさんだわ。

    • 1
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/13 09:31:58

    もうおばさんでいいんだけど、年上ママさんも少なくないからやや若手枠みたいなところない?子どもの年齢にも左右されるとは思うけど、いわゆる適齢期出産の場合。

    • 2
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 09:29:44

    その人による。
    20代なのにおばさんも居る。

    • 5
    • 38
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 09:28:05

    火野正平がわかる時点で(笑)
    私はわかるよー

    • 4
    • 18/07/13 09:27:22

    >>35
    てめ~言い過ぎだわ!笑
    40代だからって急にファッション変えるつもりはねーよ!
    体型なんて人によるだろ人によ。
    こっちは若いつもりでいるんだよ
    がははは~

    • 3
    • 36
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/13 09:25:17

    32だけどオバさんの自覚あり。
    お姉さんって言われると恥ずかしい。
    でもオバさんって呼ばれた事もない。
    多分みんな気を使ってオバさんって呼ばないんだろうけど、はっきりオバさんって言ってくれた方が気持ちいいわ!!

    • 1
    • 18/07/13 09:12:17

    >>34
    おい、ばばぁw もう老人の域に片足突っ込んでるよ
    若いと勘違いして20代30代と同じ服屋で買ってんじゃねーよ!
    体のラインが全然違うから!店員は嘘つきだから!

    • 2
    • 18/07/13 09:07:22

    43歳だけど自覚ない。私、おばさんなの?

    • 1
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/07/13 08:58:22

    32。子ども産んだらおばさんだって思う。
    タメでもまだ子どもいなかったら
    お姉さんかなって思う。

    子どもの友だちに自分のこと
    「おばさん」て言えない…
    割り切れない笑
    みんなはなんて言ってる?

    • 1
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 08:55:43

    >>31
    まだまだ見た目が若いんですよ、よかったら一緒にエッチな事しませんか?

    • 1
    • 18/07/13 08:50:53

    私37歳立派なおばちゃんなんだけど、
    子供の友達におばちゃんじゃないって言われた時すごく嬉しかったわ
    喜んでる時点でおばちゃんなんだろうけど(笑)

    • 6
    • 30
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 08:40:53

    >>29
    私も思うよ
    早めで子ども産んだらまだ独身を謳歌する同年代が遠く感じるw
    見た目もそうかもしれんけど
    心が老けた

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 08:39:33

    >>24え?どれだけ老けてるのさ笑

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ