高3男子を同級生らが捜索 母親のSOSに180人

  • ニュース全般
    • 411
    • 湯田ダム
      18/07/17 07:35:33

    >>408避難しろと言わなかったらじゃなく、この地域は災害指定地域だよ。人が住むには危ない地域なの。だから最大級の大雨と緊急速報が出ていたなら最初から自宅に子供を返すっていうのが理解できない。スマホも持っているんだから避難所に行けなど先に言えるよね。早い時間帯に避難している人たくさんいたんだから。
    なんなら、お母さん自営業のネイルサロンならそんな日は予約キャンセルするなり、早い時間に切り上げるなりして子供と避難所で合流したり迎えにいき避難所行けばよかった。
    危機感がなさすぎなんだよ。結局子供が犠牲になる。何度も言うけどハザードパップでも地域の人のインタビューでもこのエリアは危険と言われていたと知ってるからね。
    本当にこれからの未来ある子供が亡くなりかなしい。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ