保育園のお迎えに遅れたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 川辺川ダム
    • 18/07/13 03:27:57

    誰か勘違いしてるけど、16時は通常保育の終了時間であって契約時間ではない。
    大体そこで終わりの会とかやって一旦締めるからそこでお迎えすると丁度いい。
    それ以前の時間だとお昼寝やおやつでタイミングが難しい。

    • 2
    • 97
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 05:13:58

    保育園自体が19時までなんだけど、残業でどうやっても抜けられなくて職場の先輩に19時半に迎えに行って貰ったことが1度だけあったな。
    間に合わないのがわかった時点で予め園長に謝罪の連絡と、職場の先輩が名刺出しますので引き渡してくださいって連絡しておいたら職種的にそういうこともあるよね、焦って転んだりしないでねお母さんって逆にフォローされて申し訳なくなったわ…。

    • 1
    • 98
    • 田子倉ダム
    • 18/07/13 05:54:28

    いつも16:30くらいでーっていってる。なら16:10でも16:50でもなにもいわれない
    30分以上おくれるなら電話してるよ

    • 0
    • 18/07/13 07:36:16

    >>94
    みんなが心ないこと言うからじゃん!
    すべての母親が子育てに向いているとは限らない。
    考え方は人それぞれなのに、それをダメな親だみたいなこと言って否定するからじゃん。
    自分が至らないことは自分でよくわかってるのに、思うだけなら自由だけど、それを発言したらダメだよ。たとえネットでも。
    子供との時間を大切にして、子供のこと大好きで早く会いたい素敵な母親のあなたたちがこんな風に人にひどいこと言って他人を否定してストレス発散してるんだね。
    まぁ、人それぞれだけど。

    • 1
1件~4件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ