家で仲間外れにされる(;_;)

  • なんでも
  • まち
  • KDDI-KC31
  • 04/10/20 21:55:15

旦那の親と同居してます。旦那の姉が離婚して子供二人つれて実家にいるので姉とその子達とも同居です。普段旦那は夜遅くまで仕事で居ません。昼間私と子供と二人で部屋にいると姑が子供を呼んで姉達と姑とで買い物やお昼を食べに行ってしまうんです。私には声すらかけてくれません。お昼はひとりでふりかけで食べたりしています。以前一人の時冷蔵庫の物を食べたら「私が買ってきた物食べてるの?たまには自分で買い物くらいしなさいよ」と言われました。私は車も運転できないし生活費月7万入れているのにそれとは別に買い物に行ってこいと言うのはおかしくないですか(;_;)旦那がいる前だと態度が急変しふつうに接してきます。毎日一人で家事をしたりしてます。「あんたのママが○○君(子供)を世話しないからばあばが世話しなきゃならないわねぇ」といつも言って子供を連れてかれます。世話をしたいのにさせてくれないだけなのに。他にも「ここにいる意味がわからない」とかひどいこと色々言われます…義姉は親しい人以外には無口で私に直接嫌みや悪口はありませんが態度はキツイです。旦那に言っても旦那がいるとみんなふつうなので信じてくれるどころか「お前はおかんのこと嫌いだからそんな事ばっか言うのか?」など逆に勘違いされたりして毎日憂鬱です。解決策が浮かびません(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/10/02 00:05:22

    • 0
    • 06/01/20 18:18:19

    ありがとうございます。
    今では強くなりました、皆さんのおかげです。あのときの光景思い出すと懐かしいです。滅多に行かないような料亭に行ったりホテルに泊まったり…姑は更年期障害だったみたいで余計に狂っていたようです。今もですが…
    旦那の事、大好きで離婚したくなくて、なんとか別居…でもあれからも色々あり気持ちは冷めて行くばかりで…
    現在では逆転して離婚されないか旦那が心配して今は私が旦那を尻にしいています^_^;

    • 0
    • 265
    • ☆かおりん☆
    • N901iC
    • 06/01/20 18:03:55

    なんかうちと同じ人がいると思って。私も今は別居中。別居できて良かったね。お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 06/01/20 17:47:53

    懐かしいトピです。
    機種は変わりましたが主です。
    トピタイ見て、自分と重なるなぁと思い何かアドバイスできたらと開いたら自分の立てたものでした…
    あれから心配かけてごめんなさい。
    話し合いやモメ事が多く来れず、挙げ句には同居先にむりやり連れていかれたりしました。レス出来なくなったのにも訳がありました(浮気してると疑いをかけられたりして携帯を変えたりです)
    しばらくして前に来た時に何度もいろんなキーワードでサーチしてもトピが出てこなくて、消えたものだと思いました。
    今現在ですが別居しています(^-^)
    精神的に落ち着いたからかやっと二人目が出来てもうすぐ産まれます。
    まだまだ義母さんとの問題がありますが…
    途中のSHさんのレスの事などはよく把握できませんがすみません。

    • 0
    • 06/01/20 17:25:46

    結局どうなったんだろう?

    • 0
    • 262
    • なっつかしい
    • KDDI-KC32
    • 05/10/14 18:28:45

    トピ…

    • 0
    • 261
    • &#x{11:F9F8};
    • F901iC
    • 05/10/14 12:21:56

    あげ

    • 0
    • 05/01/18 16:27:30

    あげ

    • 0
    • 04/12/22 16:43:19

    仲間ハズレ気分を今凄く味わっています。
    このトピがネタなのはわかっているけれど、考えつくって事はそれだけの事があったのですよね?
    少しでもマシになる方法を知っていたら、教えてください。古いトピだから主さんはもう現れない…?

    • 0
    • 04/11/19 03:02:32

    気付くの遅いけど、レスし終わってから気付くのは速いね。。
    って意味わかんないね。。読み返すのが速いと言うか…余計なレス スマンm(._.)m

    • 0
    • 04/11/19 02:59:22

    あ、気付いた?
    指摘しようかどうしようか迷ってたよ(笑

    • 0
    • 256
    • 屁ぎょんですが
    • N900i
    • 04/11/19 02:35:57

    ネタだったのかょ(T_T)

    • 0
    • 04/11/19 02:29:45

    あたしゎ先月やっと独立しましたょ。約3年間、旦那の借金のせいで独立できなく、ヘビースモーカー&アル中の姑にいじめられました。鬱病になり、今でも姑ゎ受け付けません。 主さんもかなり辛い状態のようですが、あたしゎもっともっとひどかったです。あたしが買い物してきた物ゎ手をつけず、『なんだこれ。』と投げられたコトもありました。妊娠中も、ご飯くれませんでした。切迫なのに、容赦なく安静にさせてくれませんでした。いつも、いつもいびられました。 思い出したら胃が痛くなりました… 主さん、気持ちわかるょ。やっぱ独立するべきだょ☆彡

    • 0
    • 04/11/18 02:15:12

    消します

    • 0
    • 04/11/18 01:42:41

    気になって、また見ちゃったじゃん…。ちゃんと読んでからレスしてよ…。

    • 0
    • 04/11/17 08:21:01

    はぁ?よく読んだら?それ言ったのはりこって人じゃなくてみつって人だよ?

    • 0
    • 04/11/17 03:06:58

    主さんどうなったのかな?気になります。りこさんに一言ですが姑の行動、言動などを聞いてもわかってあげたら?みたいな意見は少しおかしいかとおもいます。人として度をこえた嫌がらせをしておきながら、息子を取られたなどは理由にもならないと思います。主さんどうしてますか・・?

    • 0
    • 04/11/14 17:27:27

    ↓新しい発展があったのかと思ったじゃん。

    • 0
    • 04/11/14 15:31:43

    ↓なんで今更レスる?

    • 0
    • 04/11/14 15:04:48

    頑張ってって応援したのに…

    • 0
    • 04/11/08 00:15:28

    まぁ別にいいじゃない
    結局主が出てこない時点で他人が何言ってもねぇ

    • 0
    • 04/11/07 23:17:58

    ↓そーゆう自分もAgeちゃった(^.^)b

    • 0
    • 04/11/07 23:15:01

    随分前にアゲるなって言ったじゃない
    もういいでしょう?

    • 0
    • 04/11/07 23:14:03

    なんかママスタらしい終わり方ですね&#x{11:F9A5};
    本当人間不信になります…このSHさんも偽?と思ったり…

    でもSHさんの事信じます。お姑さんに負けないで頑張って下さいね!!

    • 0
    • 04/11/07 19:54:51

    何それ!!ありえない(`ε´+)

    • 0
    • 04/11/07 15:29:51

    初めて読んだ&#x{11:F982};①時間近くかかったし&#x{11:F9AD};子供と&#x{11:F8C4};抜け出すトコなんて、「バレなぃで!」って思いながら読んでたのにぃ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D0};先輩ママは、SHサンにコレを参考に行動にでてほしかったのカナ?

    • 0
    • 04/11/07 15:02:57

    ↓愛さんに同感&#x{11:F8F6};先輩ママが、それをSHさんに話した時点でなんか終わらされてそうな気がする~

    • 0
    • 04/11/07 13:16:04

    SHさんに全部暴露されたから先輩ママはもぅ来ないんじゃないかなあ。批判されるの目に見えてるし。

    • 0
    • 04/11/07 12:57:38

    ほんと、すごい心配して、あげまくったのに…

    • 0
    • 04/11/07 10:47:20

    だったらもう一回先輩ママにレスさせなよ!これだけ大勢の人の気持ち踏み躙って最低だね。どれだけ気にかけてくれた人がいた!?

    • 0
    • 04/11/07 03:02:58

    ネタなら本当に良かった&#x{11:F99F};こんなに酷い事されてる人がいるなんて辛いもん。
    いい事だよ

    • 0
    • 04/11/07 02:44:13

    訳が分からなくなってきました&#x{11:F9C7};う~ん、って事はやっぱりネタな訳&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/11/06 16:28:57

    消せないのかな…。御免ね、わからない。だけど先輩ママさんはSH252iさんの話を載せて何がしたかったんだろうね。笑ってたって所から、SHさんをからかいたかったのかな。そんなの酷いじゃんね…

    • 0
    • 04/11/06 15:00:54

    なんだそれ?まぢ心配したのに!意味わからん!

    • 0
    • 04/11/06 09:50:27

    それなら先輩ママ出してよ。普通に考えておかしいでしょ…

    • 0
    • 04/11/06 08:49:34

    だからトピ主はSHの先輩ママだって言ってるじゃん。主と機種が違っても普通でしょ?よく読みましょー!

    • 0
    • 04/11/06 07:42:48

    主のフリしてるわけ?バ カだね&#x{11:F9D1};機種違うし。自分の話なのになんで違う人がトピ立ててるわけ?ただ話が似てるだけじゃん?思い込みはやめなよ(ノ゚O゚)ノ

    • 0
    • 04/11/06 07:16:47

    じゃあ先輩ママにまた書き込みしてって言ってよ、機種でるし。なんかわけわからん

    • 0
    • 04/11/06 04:59:22

    はっ?タチ悪いネタ?

    • 0
    • 04/11/06 04:42:52

    なんだそれ?(# ̄Д ̄)q

    • 0
    • 04/11/06 02:50:57

    どうして私だけが…と言う気持ちだけで、どうして姑が嫌がらせをするかなんて考えた事はありませんでした。恥ずかしい話ですが、いつも被害者面していました。相手の気持ちを考える余裕、思いやりがたりなかったのは事実です。旦那にも私が言いたい事ばかり言って、旦那からすれば母親の事を悪く言われ、良い気はしませんよね。根本的な事を忘れていたような気がします。
    皆さん、こんな事を今更言っていい物なのか悩みましたが…、本当に申し訳ありませんでした。
    質問できる立場ではないのですが、この書き込みは消せないのでしょうか?

    • 0
    • 04/11/06 02:43:23

    笑いながら言われました。テープレコーダーの話など皆さんが真剣に考えてくれた事だと思います。私はこの事を知った時、すぐにコメントを載せようと思いましたが、ご近所付き合いを優先してしまいました。こんな事を言うのもなんですが、此処に書いてあるのはちょっと…だいぶ大袈裟です。本気で心配していた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんの意見を読んだ時、勇気を頂きました。そして先輩ママに初めて意見する事が出来ました。皆さん、本当に御免なさい。
    みつさん、みつさんの意見も参考にさせて頂きます。私はいつもどうして

    • 1
    • 04/11/06 02:39:46

    SH
    あんたのネタはどうでもいいよぉ~~~

    • 0
    • 04/11/06 02:35:54

    この事、言おうか迷ってしまいましたが…。この話の内容の嫁に当たるのは私です。数日前 仲良くして頂いていた年上の先輩ママに「面白いもの載ってるよ」とこのサイトの事を教えてもらい、何が面白いのかと思っていたら、仲間ハズレ…というのを見つけました。私と似たような人がいるんだ、と読み進めていく毎に似過ぎじゃない?と思い始めました。決定的な所は下着の件です。私はこのサイトを教えてくれた先輩ママさんに姑の事をよく相談…と言うか愚痴をこぼしていました。その内容が全て載せられており、私がこの事を問うと「参考になるでしょ」と

    • 0
    • 223
    • 正解と反省…☆(゚。゚)★
    • P900i
    • 04/11/05 23:04:03

    アゲです

    • 0
    • 04/11/04 21:22:28

    下の方とその下の方の意見に激しく同意!

    ここの姑はおかしいですよ。あきらかに主さんを邪魔者扱いしてるしね。その姑の気持ちを考える自体無意味な事です。

    • 0
    • 04/11/04 08:02:11

    主さんは姑のコトをちゃんと考えてあげてたから今まで我慢してきたんぢゃないの!?姑のしてきたコトは異常だし今さら姑の気持ちも考えろなんておかしすぎる。主さんのご両親の方が遠くに嫁に出したのに可愛がってもらえないどころかいぢめられてたコトを知って怒りやショックを受けてると思うけど。

    • 0
    • 04/11/04 03:10:48

    てか、久々にレス増えてるから主さん来たかと思ったのに(-o-;)
    主さんも何かあってレスできないのかもしれないし、今周りがうだうだ言わなくてもいいんじゃないですか?今更姑が取られた気分だとか言った所で姑のしてた事は異常だし、主さんに気持ち考えろなんて方がすじ違いだと思います。まぁ、主さんを待ちましょう…

    • 0
    • 04/11/04 02:28:28

    りこさんへ…いくら嫁に来たからと言って『息子が取られた訳じゃない』と思える母親なんていないと思うのですが。。嫁に行く・来たの問題じゃないと私は思ったのであのレスさせていただいたのですが…。やっぱりおかしいですか??

    • 0
    • 04/11/04 01:13:47

    お姑さんが主さんをいじめていたのだから『(少なくともお姑さんは)息子を取られたと思っている』に当てはまるのでは?主さんのご両親から見ると『娘を取られた』にはなりますが…ご両親側から見た場合は間違いというのも頷けますが。

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ