住む場所間違えた、後悔しかない

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/07/12 16:26:59

安くてとびついた戸建。
分譲で引越しもできません。
もう後悔しかない。

4メートルの道路の向こうは線路。
埼玉の都心よりのため電車の本数は多い。終電も深夜まである。

内見したときは、こんなの気にならないって思って買った。
前に住んでたところが貸家で新興住宅地だったから、静かすぎて道路で遊ぶ子供の声がよく聞こえてそれがストレスで、電車が通る所でも天国に思えて買ってしまった。

実際住むと、電車が通るたびにテレビは聞こえない。話し声も聞こえない。
もう、いやだ。
後悔しかない。
線路沿いで電車の本数多いところに住むのって、こんなに苦痛なんですね。
前のところに戻りたい。前のがマシ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/07/14 16:50:47

    都内の職場が、4メートル無い道路の向こうが駅のホームで、朝4時過ぎからアナウンスとかメロディとかすごいうるさいから、わかります。本当にうるさいですよね、鉄筋マンションでもうるさかったし。お気の毒としか言いようがない

    • 0
    • 18/07/12 19:13:43

    4メートルじゃうるさいよね。うちの実家もう少し線路から離れてるからまだいいけど、近かったら相当だろうなと思うから。
    防音対策はしてますか?先にも出てるけど二重窓とかシャッターとか。

    • 0
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 19:11:52

    内見したときは、こんなの気にならないって思って買った。

    なんで、そう思っちゃうかなぁ?
    そこからして、もう理解不能なんだけど。
    安いから飛びついたっていうけど、旦那さんも反対しなかったの?

    • 0
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 18:58:55

    友達が線路がベランダの目の前にあるマンションなのだけど、秋口に網戸でも全然気にならなかったよ。
    新しいマンションだから、構造とか工夫してあるのかな?

    • 0
    • 18/07/12 17:47:48

    だから安いんだよ。

    • 5
    • 24
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 17:30:56

    四メートルも離れてるんならまだマシ。
    家の実家なんて、真横が線路だわ。
    おかげで父は難聴になったわ。

    • 4
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 17:14:36

    窓ガラス薄いんじゃないの?
    防音ガラスとかにするとか?
    本数の多いところってさいたま新都心とか大宮に住んでるのかな

    • 5
    • 18/07/12 17:12:05

    >>21
    だから、どのくらいかしたら電車の音なんか気にならなくなるほど周りが住みやすくなるかもよ?

    • 1
    • 18/07/12 17:11:16

    私、今の住まい色々後悔していて良い家あれば引っ越す!とずっと思って早8年...
    なんか周りがどんどんモールやスーパー、公園、色々できてすごく暮らしやすくなってしまって引っ越しをためらう程になったよ。
    よく否定されているマンションだけどね。

    • 3
    • 18/07/12 17:10:56

    線路近くは防犯に気を付けなきゃだよ!

    空き巣に入られやすいから避けたよ

    • 1
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 17:09:46

    私1年半で売ったよ。安いのはなんかあるよね

    • 2
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 17:08:14

    悲惨ー

    • 0
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 17:05:30

    私は慣れたけど、慣れない・気になるなら、防音対策するか、売って引っ越したらどうだろう?

    • 3
    • 18/07/12 17:03:20

    安いからって飛びつくとそうなるんだよ。
    特に住まいは慎重に!

    • 4
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 16:52:49

    諦めて対策するか売って他のとこ買い直すか…

    • 2
    • 18/07/12 16:50:27

    売って違うところの物件、買ったら?

    • 4
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 16:47:44

    うちの地元にも線路沿いに安い建売りあったけど、すぐに売れた。多分、主みたいに騒音で後悔していると思う。安いからって、すぐに飛び付くものじゃないね。安いだけあって、騒音対策はしていないと思うし。

    • 0
    • 18/07/12 16:42:45

    分譲ってホント慎重にならないとダメだね。
    私は嫌だったら即引っ越したいから今のところ賃貸。

    • 4
    • 18/07/12 16:40:59

    いや、さすがに線路横は音を1番気にするよ…
    夜は余計に音が響くし。

    • 1
    • 18/07/12 16:36:33

    昔住んでた所が家の裏が線路だったけど、暫くしたら音も揺れも全く気にならなくなった。夜中の線路点検のライトも眩しいな~と思ってたけど、慣れたら朝まで爆睡よ!

    • 3
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/07/12 16:33:55

    二重窓にしたらちょっとはマシになるかもよ?
    ばあちゃんちが高架橋道路挟んで向かいにあったけど
    古い家のせいか相当酷かった。まさにそれ電車通過中会話もできないし電車の音以外の音が聞こえなかったけど慣れなのか何なのか住めば都だってさ。

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 16:32:15

    同じ音同じ時間だと慣れるよ。

    • 0
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/07/12 16:31:37

    家、揺れたりしない?

    • 1
    • 6
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 16:30:43

    安いんだからそれなりに難はあるでしょうよ

    • 9
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 16:30:28

    えー、買うときに線路の近くは絶対避けるよ。線路で事故でもあったらもう。

    • 1
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 16:30:10

    建て売り?

    • 1
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 16:30:00

    二重サッシにして、シャッターもつける。

    • 0
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 16:28:59

    そのうち慣れるんじゃない?

    • 3
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 16:28:15

    どんまい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ