重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • ニュース全般
    • 619
    • 弥栄ダム
      18/07/15 23:25:04

    うちの子は発達障害で、なかなか集中できなくて、且つ音に敏感な子。でも知的障害はないから支援学校には入れず、支援級と親学級を通級するんだけど、療育でいくら頑張って定着させてもこんな子がいたらすべて水の泡になる。
    うちの子だけじゃないと思う。今はクラスに2、3人の割合でうちの子と似たような子がいるわけだから、この子が入学するであろうクラスにもきっといるよね。そんな子が不憫でならない。この子が入って来た事で、きっと背負わなくてもいい苦労を背負うことになるだろうね。躓かなくてもいいところで躓いて、手厚くフォローされる筈が、蔑ろにされ、いずれは二次障害が出てしまう子だっているよね。
    本当になんとかして欲しい。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ