重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • ニュース全般
    • 514
    • 佐久間ダム
      18/07/14 09:15:50

    仮に知能が高かったとしても、容態が重度すぎる
    リハビリして、小学生の間に改善に向かうならまだしも、それは難しいみたいだし
    将来を思うなら、家庭教師をつけたりして、もし改善して歩けるか車椅子になるのならそれに備えたら良い
    子供が意思疎通できるなら、幼稚園とはかなり違うことを本人が理解してるか、ただ眺めているだけで疎外感や自分の無力さを痛感する事になるって事を話した方がいい
    それでも、ほんとに行きたいのか
    支援学校の方が、自分の新しく出来たことに喜びを感じて、成長していける気がする

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ